悩んだり、待ちくたびれたりしてましたが、ようやくウチのパーキングに収まりました、アテンザセダンさんです。
色々と写真も撮ってきましたので、追々載せようかと思っています。この色選んでホント良かったぁ。
心配させられたマツコネ・デラックスですが、HTCのAndroid機Bluetooth接続では一度も切れたりしてません。
端末側の相性は、他のBluetooth機器でもアリアリなので、組み合わせ運が良かったのかも。
ただ、AVCRPのバージョンが1.3なので、曲リストとかが選べず、スマホ側で操作しないとならないのが面倒です。
スマホの音楽アプリ(Rocket player)の出来が良くて、まぁそのあたりは不自由がありません。
今のところ、音声認識やらスマホのNaviConが目下のおもちゃ。如何にしてスムーズに目的地を指定するか、スマホ連携出来るからこそ、いろいろ方法があって試行錯誤です。
ナビは基本的に渋滞路の回避がメインなので、DSRCのETCを付けて活用します。今までが9年前のナビを死蔵してスマホのナビ(カーNAVITIME)だったので、なーんの文句もないんです。
それからi-DMのメーター表示は切っちゃいました。出てると気になるので、せっかくの気持ちよさが半減です。
今日、初高速でMRCCとレーンキープアシストを試しました。ほぼ自動運転ですね。緩やかなカーブなんか、ハンドルに手を添えていればきれいに曲がっていきます。ただ、疲れてるときは使わないほうがよさそう。寝ますよ、あれ。楽すぎますもん。
まだ慣らしをしてるので、クリーンディーゼルの旨味は十分に味わえてません。それでも街中でほぼ4速までで足ります。慣らし中は2,000回転を目安にしているので、1速の守備範囲も狭くて、出足はのろいのです。3速分しか使えてないって事か。それでもおもしろいからいいけど・・・。
アダプティブヘッドライトは使いようです。常時ハイビームにする気はないので、街灯の少ない夜道で視認性を良くするために使ってますが便利です。対向車分や先行車分だけ暗くなって、切り替えがわかるので面白いです。町中ではあまり意味がないでしょうね。
取り急ぎこんな感じです。
そういえば、ライトをつけた顔をまだちゃんと見ていなかった。駐車場行ってこよっと。
Posted at 2015/02/03 01:09:43 | |
トラックバック(0) |
アテンザ