メーカー/モデル名 | マツダ / CX-8 XD Lパッケージ_7人乗り(AT_2.2) (2018年) |
---|---|
乗車人数 | 7人 |
使用目的 | 通勤通学 |
乗車形式 | マイカー |
おすすめ度 |
5
|
---|---|
満足している点 |
SUVタイプで7人乗り出来るところはナイス♪ 我が家は5人家族ですが、3列目を倒し、荷物も余裕で積めます。 |
不満な点 |
購入時にはサンルーフの設定が無かった事。 直後の商品改良で設定可能になりました。 |
総評 | ミニバンのラインナップが豊富な日本ですが、7人乗り時の積載量は劣るものの、静粛性・乗り心地・パワー共にピカイチ♪オススメです。 |
デザイン |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
Mazdaデザインで、キャラクターが統一されているので、好みが分かれる所ですが、EU系メーカー同様、顔でMazdaだとわかるのは、私は好き。
インテリデザインは、アウディのパクリだ!と言われても仕方ないくらい寄ってますが、質感は負けていません。 |
---|---|
走行性能 |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
走行性能は有り余るパワー感で、大柄な車体をグイグイ引っ張っていきます。(XD) 同じエンジンのCX5の軽快さには劣りますが、山道でも力不足は感じません。
|
乗り心地 |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
乗り心地は、多少硬め。3列目は、中学生位までなら余裕です。何より、静粛性は抜群。3列目でも会話が成り立ちます。
ディーゼル特有のカラカラ音は、アイドル、走り出しに少々。ガソリンの圧倒的な静粛性には敵いませんが、EU系のディーゼルでは比較にならない程静かです。 |
積載性 |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
7名乗車では、1泊旅行程度のバックなら何とかなりますが、キャリー7個は厳しいです。
2、3列目を倒せばフルフラットで(7人乗)、大人男子でも足を伸ばせます。3列目を倒せば、4人でゴルフも余裕です。 |
燃費 |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
今時のハイブリッドや、ガソリン車には敵いませんが、大柄ディーゼルにしては十分。
11〜14ℓ/km程度 |
価格 |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
購入時の車体値引きは控えめ。マツダ地獄(笑)と言われた頃のような、大幅値引きは期待できません。過去のイメージで見積りを取ると、驚く事でしょう。
今のMazda戦略なのか、追加オプションは少なめで、グレードによっては、基本的なディーラーオプションで十分です。(私はLパケ) 私は、そもそもMazda以外選択肢を考えていなかったので、他社競合をした事が無いですが、他店相見積はやってみる価値ありです。最終的に、オプション込みで車体価格なら御の字かも。 CX-8の下取りは、今が爆上げ中です(イメージ)。5月を底に、3、40万程度上がっている様です。是非確認してみてください♪ |
故障経験 |
2年乗ってますが、特に有りません。 因みに、5年延長保証パックはオススメ。様々な部品に対応しています。我が家は、サンバイザー、ドアトリムなど、交換対応頂きました♪ |
---|
イイね!0件
マツダ(純正) マツダ純正アルミホイール カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2023/03/28 10:28:11 |
![]() |
パッソ純正(Xイロドリ、H21.10:KGC10) キャリパー・ローター流用 カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2022/05/29 16:40:25 |
![]() |
235からの235さんのダイハツ エッセカスタム カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2020/11/05 19:45:26 |
![]() |
![]() |
マツダ CX-60 2023年3月18日納車♪ 納車初日に600kmドライブ www まぁ、いじる予定は無い ... |
![]() |
MTえっしぇたん (ダイハツ エッセカスタム) 新章始まる... ついに手に入れたMTえっしぇたん。 出会いは突然にジモティ(笑) ... |
![]() |
えっしぇ (ダイハツ エッセカスタム) あたしのオモチャ エッセたん♪ 皆様の様に色々やりたいですが、 懐的に現状維持が精一杯( ... |
![]() |
マツダ CX-8 CX-8って今回で3回目の商品改良かな? ※グレード増除く 2017年初期型発売開始。 ... |
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!