• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2008年10月03日

故A.セナの甥、ブルーノ・セナが来季F1に参戦か?

故A.セナの甥、ブルーノ・セナが来季F1に参戦か? ワールドチャンピオンに3度輝いたブラジル人ドライバー、故アイルトン・セナ氏の甥であるブルーノ・セナ(24歳)が、来季はF1に参戦し叔父に続きたいとの意欲を語った。現地時間(以下、現地時間)10月1日、『ロイター』通信が報じている。

 F1への登竜門であるGP2を今季ランキング2位で終えたB.セナは、来季F1参戦の可能性についていくつかのF1チームと交渉中であることを明らかにした。ドイツのニュルブルクリンクで行なわれたメルセデス・ベンツ『SLRマクラーレン』のイベント終了後、B.セナは「僕はGP2で間違いなくすばらしいシーズンを過ごした。いくらか浮き沈みもあったけど、調子もよく2位になれた。これで来季F1に参戦するための可能性が出てきたと思う」と報道陣にコメントした。

 さらに、「かなりの数のチームと話し合いを行なっているし、いくつかのチームは僕に大きな関心を示してくれている。だから、レースドライバーになる可能性も、テストドライバーになる可能性も、それぞれ少しずつあるね。でも、その競争は激しいからね。僕は今、交渉の段階でトップに立って、レースドライバーになれるかどうか様子を見なくてはならない」とF1デビューに向け意欲を見せている。

 B.セナのチーム加入の可能性が報道され続けているトーロ・ロッソは、モンツァで行なわれたF1第14戦イタリアGPで優勝を果たしたが、勝利を挙げたセバスチャン・ベッテルはレッドブルに昇格移籍することが決まっている。また、セバスチャン・ブルデーも去就が定まらず、来季に向けて2シートに空きが出る可能性がある。

 なお、現在トーロ・ロッソの共同オーナーを務めるゲルハルト・ベルガー氏は元F1ドライバーで、1990年代初頭に所属したマクラーレンではA.セナ氏とチームメイト。両者間には家族ぐるみの付き合いがある。B.セナは「トーロ・ロッソはあくまで可能性の1つだけど、すべてが大きく変わるかもしれない。確かに、彼(G.ベルガー氏)は今も僕にすばらしいアドバイスをくれているし、色々と助けてくれている」とも語っている。

 来季はBMWザウバー、ルノー、Hondaでもドライバーの顔ぶれが変わる可能性があるが、いずれも空きが出るのはテストドライバーのシートとなる見込み。






アイルトン・セナの血を継ぐもの・・・

としての活躍ってのも見てみたいですけど(^^;
琢磨の復活ももっと見たい(^^;

実際は琢磨のレーシングドライバーとしての復活はかなり困難なんでしょうけど(--;
いいチームに巡り会えば良い結果出せると思うんですよね~
一貴は来シーズンもシート固定みたいですし・・・
日本人バトルも見たい・・・
セナの走りも見たい(^^;

若手もうじゃうじゃ(爆



無理と思っても琢磨が見たい!!
ブログ一覧 | ニュース引用 | 日記
Posted at 2008/10/03 03:49:59

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

❤️愛車と出会って8年❤️
ひでごん123さん

本日発売🍌
ken-RX500hさん

創業50周年!!  30%OFF! ...
倉地塗装さん

翼はなくて地上を走っていたレッドブル
パパンダさん

事故⑧。(ドラレ画)
.ξさん

明治神宮⛩️へ行って参りました🙏
メタひか♪さん

この記事へのコメント

2008年10月3日 10:13
セナの血を継ぐモノ…というか
甥っ子なんですよね。
彼には息子はいたんでしょうかねぇ…?
ある意味血が直接繋がっている訳じゃないのに
セナとダブらせて色眼鏡で見られる二代目。
二代目じゃないんだけど、そうやってみられる。
実力も実際あるんだろうけど、そのプレッシャーが
悪く働く例もいくつかありますからね。
野村監督の息子とか長嶋元監督の息子とか。
自分もやはり琢磨が見たいかな。
コメントへの返答
2008年10月3日 10:19
そう!
直系じゃなくて甥っ子なんですよね(--;
そこんところがマスコミが騒いでるだけでなんとも(^^;
日本人のヒイキ目もありますけど・・
琢磨ですね(^^

プロフィール

「不用品が増えた…」
何シテル?   04/18 23:15
楽しめたら何でもいいか!的な(^^; どうぞよろしく(^^;v ブログ記事で何かご意見がありましたら掲示板の方へご一報ください。掲示板の方はログインして...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

GIFアニメ工房 
カテゴリ:フリーソフト
2008/02/04 12:18:18
 
会津たかつえスキー場 
カテゴリ:スキー場
2007/12/08 15:12:58
 
ケータイ用ホームページ 
カテゴリ:マイホームページ
2007/09/20 15:27:33
 

愛車一覧

日産 スカイラインGT‐R 日産 スカイラインGT‐R
加齢になったBNR32 リフレッシュして長く付き合って行きたい1台にしたいです。 自分の ...
スズキ ワゴンR スズキ ワゴンR
実は数ヶ月前から所有 も・・・へこたれてるので近々交換予定・・・
ホンダ その他 ホンダ その他
大人の原チャリ作りしてみたい?
マツダ デミオ マツダ デミオ
1年位は乗れるかなぁ・・・
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation