• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2014年11月07日

お仕置き?

お仕置き?


昨日はお母さんの会社から頂いた、本場高知から直送の「鰹のたたき」&お母さんお手製串カツと、昔お母さんが多分?パパさんに告白した記念日位?なので
お赤飯での夕げでした(*^_^*)




「お母さん!まっこと、本場土佐の鰹は美味いのぉ~♪」

「ホンマ、こんな美味しいの初めてやわぁ~♪」




おたく等だけエライ美味そうに舌鼓してはるけど、ワシ等腹ペコなんやけど・・・




「あぁ~、ぎょうさん食べてお腹一杯やわぁ~♪」

おぉっ!やっと母上台所に来はったわぁ~。

お姉ちゃん、良かったなぁ~♪



お母さん、ウチも待ちくたびれたわぁ~。

「ミミ、何言うてるん?お母さん後片付けしてるだけやでぇ・・・。」



エッ!ネコ缶はぁ?

「ここ数日、モンプチも普通の猫缶も1口だけ食べて、全部残してるからそんな贅沢な子達はお母さん知りません!だからおあずけやでぇ!!」

え~ぇっ?そんなぁ・・・。



「それにどっかのお兄ちゃんは一口も食べんと、脱走ばっかりするし!」

ギクッぅ!!それってワシの事かいなぁ・・・?



今夜は兎に角、お腹空きまくりやからぁ~!

猫缶・ネコ缶・ねこ缶・NEKOKAN!♪!!!

\(-o-)/\(-o-)/\(-o-)/\(-o-)/



「あぁ~ぁ、喧しい・・・さてさてお方付けぇ・・・(-_-)」

あぁ、こりゃぁアカンは!ウチ白湯飲んで寝よぉ。。。



「さてさて片付け済んだし、ロミもかまくらまで連れてったるから早く寝ぇやぁ・・・。」

イヤやぁ~ッ!ボクネコ缶欲しいぃ~っ!!







そして、パパさん早朝勤務帰宅後・・・


あぁ~、腹へって散歩も行かれへんZzz・・・

(カリカリはみんな食べてるやろうにぃ・・・(ーー;)



お母さん、ねこ缶?Zzz・・・

(ミミ、お母さん起きたら、かにかまはくれるから安心しぃやぁ^^;)



パパさん、お疲れさん。
ところでウチ、今まで猫缶残したことあったかいなぁ・・・?

(確かにラミだけはいつも、満足そうに食べて残したこと無いから、今回はいいトバッチリやなぁ~^_^;)



*さてさて何処まで続くか?我慢比べ。

普段主食はカリカリで、猫缶はオヤツ代わりで、モンプチの缶サイズを4等分で分ける位の量なんですが、ここ最近飽き性になったのか?配膳するまでは大騒ぎ♪ そしていざ、お椀を置いたら「プィッ!」状態が続き、遂にお母さんの逆鱗に触れてしまいました^^;

元々、パパさんはカリカリの注ぎ足し係と、食後のお椀洗い係だったので一つ家事が減り、楽ではありますがねぇ(笑)
ブログ一覧 | ペット
Posted at 2014/11/07 12:24:27

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ついに食べるのか?
アーモンドカステラさん

CX-5の後継車、でもCX-30で ...
モモコロンCX-30さん

ダム湖のオオルリ
CB1300SBさん

復活する?しない? 町中華の名店と ...
エイジングさん

走馬灯で見るベストは・・
ライトバン59さん

4/26 金曜日の朝‼️
ミッキーたんさん

この記事へのコメント

2014年11月7日 15:11
こんにちは(=^・^=)

レラミロちゃん達、ねこ缶飽きてしまいましたか。。。

あっ!ラミちゃんは別でしたね。(・・;)

くぅちゃんもねこ缶飽きるんです。(^_^;)

何で何でしょうね。美味しそうなのに。。。

折角あげてもゴミ箱行きだとホント暫くおあずけにしたくなるお母さんの気持ちがよく分かります。


パパさん、やっぱりモテモテですね。(*^^*)

告白記念日おめでとうございます♪
オメデト(=^0^)∠※PAN!。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚★゚'・:*

これからも末永くご夫婦仲良くして下さいね。(*^^*)
コメントへの返答
2014年11月8日 10:36
おはようございます(^^♪

モテ男のパパさんです(^。^)y-.。o○(ウソウソ(笑)
ありがとうございますm(__)m

くぅちゃんもそうでしたねぇ~^_^;

でもウチの場合、ニャンピーさんから頂いたモンプチが初めての違う種類のモノだったので、それまではずーっと、国産安物を食べていたのに・・・?

初めて違う味を食べて、味覚に目覚めたんでしょうか?

まぁ、いつまでもあげない訳にはいかないので今朝はあ母さんが根負けしてか?あげていたみたいです(^^ゞ
2014年11月7日 15:16
こんにちは~☆

お母さんからパパさんへ告白したんですね!すごい、お母さん積極的☆☆☆

パパさんはきっといい男なんですね!お会いしたい~♪
そしてお二人は今もラブラブで羨ましいです~。

レミくん、今日もいい男です☆
(^-^)
コメントへの返答
2014年11月8日 10:46
おはようございます(^^♪
ナイスミドルのパパさんです(^_-)-☆
(↑nyanさんに続き、ウソウソ^m^)

あまり期待されると、いつか上京した時にお会い出来ませんので、その折はレミのお面を被って参上しますね^_^;

今朝根負けしたお母さんは猫缶をあげましたが、レラミロの内1にゃんだけ食べそびれたみたいですねぇ・・・。

その方は・・・?

正解!!あの青い目のお方だけが、写真の通りの顔でお腹出して爆睡しておりましたとさ・・・(^。^)y-.。o○
2014年11月7日 17:47
kyoro3さん、こんばんは(^-^)/

ラミちゃんがとばっちりをくらって可哀想なので、ラミちゃんだけにはこっそり猫缶の差し入れを御願いしますニャ<(_ _*)>
コメントへの返答
2014年11月8日 10:51
おはようございます、ニャンピーさん(^^♪

無事?予想通り人間が根負けして、今朝より寝坊のレミ以外猫缶にありつけました(*^_^*)

ニャンピーさんに頂いたモンプチを、余りに喜んで食べるさまを見て、つい色んなテリーヌ系を食べさせたのが逆に飽き性になったんでしょうか?
七面鳥一本で通すべきだった・・・(^^ゞ
2014年11月7日 20:03
こんばんは♪♪

ラミちゃん、とばっちりですか(笑)
兄弟がいるとつらいですね~(^-^)
すみません、一人っ子の私にはわからない悩みですf(^_^)
皆で仲良く猫缶食べようね(^o^)
コメントへの返答
2014年11月8日 10:59
おはようございます(^^♪

確かに、しょっちゅう残している3ニャンに対して、4年間きれいに平らげているラミには可哀想な事でした^_^;

だいさんと同じく、パパさんもお母さんも一人っ子なので連帯責任も競争も知らないのに、にゃん達には厳しくお預けさせちゃいましたねぇ・・・(^^ゞ
2014年11月8日 2:37
こんばんは。

なんですと?
お母さんからパパさんに告白ですと?
ヽ(*ΦωΦ*) ノ

パパさん…やりますねぇ d(^^*

そしてモンプチを飽きてしまうなんて☆!
羨ましい食生活だにゃ~と
ウチのにゃんズが申しております ヽ(゜△゜*

ラミ姐は可哀相ですけどね ^^;
コメントへの返答
2014年11月8日 11:12
おはようございます(^^♪

小生、学生時代より社会人になってからというもの、向こうより近寄る女性には全部NGだったのが、唯一OKを出してしまった・・・?・・・もとい!ウン、OK♪したのがお母さんでした(^^ゞ

モンプチは確かに食べていましたが、近所にはお気に入りの種類が無く、スーパー・CVの猫缶とシャッフルする事があったので余計にわがままになったのか?と思われます。
暫くお預けした効果か?今朝はパパさんのお店の普通の猫缶を喜んで完食しておりました。

その猫缶の商品名・・・「わがまま猫」!
余りに出来すぎた話です^_^;

プロフィール

「皆さん、ご無沙汰しとりますぅ~(>_<)/~~
ウチ等はもちろん、パパさんもお母さんも元気にやってますが、パパさん来月店の資格試験控え、寸暇惜しんで気張ってはりますので、もう少しブログお休みさせてもらいますm(__)m ミミ代筆。。。」
何シテル?   06/10 03:12
昭和の末期初めてスターレットを購入後、スプリンター→カローラ→カリブ→マリノ→アルディオからまたカローラ系に戻った50前のおっさんです。よろしくお願いします。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

[トヨタ ヴィッツ] ルーフモール交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/07/14 07:44:20
[トヨタ ヴィッツ]トヨタ(純正) ルーフドリップモール 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/07/14 07:42:22
エアコンパネルLED化 1 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/07/12 10:06:30

愛車一覧

トヨタ カローラフィールダー remiちゃん(ペットが白なので) (トヨタ カローラフィールダー)
たくさん乗っている商用のフィールダー。 少しでも差別化したいなぁ・・・。
スズキ ワゴンR レラミロ号 (スズキ ワゴンR)
お母さん10年振りの新車♪ 急な出費でしたが、エコドライブでGS代節約でもと取れるかな?

過去のブログ

2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation