
ここのところ冷却水が漏れていたんだけど、原因不明だった。
ディーラーに見てもらったところ、HKS2835に引いているホースからだだ漏れとのこと。
早速、この車両を組んでもらったお店へGO!
今日、引き取ってきました。
家からショップまでは約25km。ま、何てことない距離なので、自転車でスタート。
(私はロードレーサーという自転車に乗っているのですが、走るときは百数十キロを午前中だけで
乗る時もあるのです。(午後は使い物になりませんが・・・(爆)))
ということで、途中のセブンで、給水中の図。
やっとショップに着きました。
いろいろと説明を受けましたが、とにかくファンベルトはホントに切れる直前の状況でした。

今回のメニューは以下のとおり。
・タービン脱着/ホース交換水漏れ修理:350
・ホース(ブリジストン)/GK/ホースバンド:29
・EXマニGK/タービンGK:44
・スタットボルト/ナット類:20
・LLC:23
・マフラーGK:18
・タイミングベルト:148
・タイミングベルトアイドルプーリー:34
・タイミングベルトテンショナー:83
・Vベルト:224
・Vベルトテンショナー:224
・ラジエター脱着/ベルト類装着:400
・ファイヤーガード(水ホース用):39
最初、タービン取り回しのホース交換では4万ぐらいといっていたのですが、、
結局16諭吉の出費。この時期にこの出費はでかい。。
再来月も任意保険の更新で10諭吉が飛んでいく。いつになったら貯金できるのだろうか・・・?
タービン脱着/ラジエター脱着で7万強か、うーん。。。
一応、車を見てもらったので、そのときのコメントを忘れずに記載しておきましょ。
・そろそろプラスチック関連にガタが来る年齢。オルタネーターとプラグコードをつなぐプラスチックは早めに変えたほうがいい。(コードは替える必要なし。)
・ステアリングギアボックスからうっすらとオイルが漏れ始めている。
これはステアリングギアボックスのassyでの交換でそれなりの出費が必要。(リビルトあり。)
オイルが漏れ始めたら、ここを疑うようにとのお達し。
それ以外はまず大丈夫とのこと。
久しぶり(8年ぶり)にショップを除いたけれど、お互い年をとった以外は何も変わっていない時間と景色が流れた楽しい時間でした。
ということでうちのマー君、娘の免許の取れる2年先まではこのままでもってほしいものだ。。。
(この勢いだと、最後のマニュアルになりそうだ!)
Posted at 2014/10/18 21:46:15 | |
トラックバック(0) |
整備手帳 | 日記