滝川と北空知の旅へ行ったことで、納車からの走行距離が2,000kmとなりました。
納車して暫くの間は、嬉しくて喜んで走行距離伸びちゃうのは仕方ないことですよね。
現在オドメーターを見ると10,710km…。
ようやく馴らしが終わったというレベルでしょうか。

さて、1か月乗ってみた感想をつらつらと上げていきます。
・やっぱり静か
シビックがうるさかっただけなのかもですけど(´・ω・`)
静粛性は段違いですね。スピーカーをいいものに変えようと思うくらい静かです。
ダンロップなどの吸音スポンジを内部に入れたタイヤだと、更に更に静かになるんだろうなーと思うわけですが、こういった燃費スペシャルカーはタイヤ1つで燃費がガラッと変わるそうなので、当面このままで。
・やっぱり燃費がいい
言うまでもありません。シビック+500kgの車重ですが、燃費はシビックどころじゃない。街中をちょいと踏み気味で走っても、シビックで長距離を走った時の燃費が優に出ます。
最近はECONを切っていますが、それでも20km/Lを下回ることの方が少ないです。
燃費がいいとガソリン代が安く済みますが、その分遠出しようという気になるため、結果的にはトントンでしょうかw
・やっぱりカッコいい
正面、斜め前、横から見たスタイリングがやっぱりいいですね。フィットなんだけど、ちょっとしたところがフィットじゃない。そんなスタイルがいいんです。
反面、後ろはちょっと腰高な感じを受けますので、エアロを入れたくなりますね。アドミレイションのが純正ぽくていいのですが、アラバスターシルバーのカラーが用意されていないようなので、仮にやるとしたら自家塗装ですか…。
それならホンダアクセスのスポイラーでいいかな…。
・やっぱり広くて使い勝手がいい
北空知の旅では、最後に奈井江町の温泉に入りました。
風呂上がりの食事は、事前に深川の道の駅でお弁当を買ってあったので、リアシートを倒してフルフラットにし、寛ぎながらの晩御飯。こういう使い勝手の良さはシャトルならではですよね。
5ナンバーサイズのワゴンでもこれが出来るのは、センタータンクレイアウトのなせる技。今後は車中泊も予定していますが、問題なく大人2人がゆっくりできそうです。
・意外とカスタマイズできる
フィットと共通化している部品がある、ということの結果なのでしょうけれども、意外といじって遊べるクルマなんだなーと思うに至ります。
特に、みんカラに登録している皆さんが、これまでに知り得た情報を出し惜しむことなく上げてくださっているからでもありますが、本当にアレだコレだと楽しめます。やりたいことが沢山あって、順番を付けるのが大変ですw
さて…次はフットライトかなぁ。
Posted at 2013/06/13 10:06:21 | |
トラックバック(0) | クルマ