
昨日の続きです。
早朝から速旅2日目のスタートです。
甲賀土山ICから高速に乗り紀伊長島ICから本宮大社へ。
川湯温泉の公衆浴場で禊ぎの温泉を楽しみ、身も心もきれいにして、本宮大社へ。

さすがにこの露天には入りませんでした。湯船に手を浸けてみるといい湯加減でした。

本宮大社へ参拝する前に産田宮・大斎原にお参りをし、時間調整。
本宮大社と産田宮・大斎原の御朱印を授かり本宮大社から速玉大社へ移動。

速玉大社では速玉大社と神倉神社の御朱印を授かりました。
速玉大社から那智大社へ移動。駐車料金を節約するため、那智の滝入口の
無料駐車場へ。神社・寺院付近は、無料駐車場が有り難いですね。
ここから裏参道のきつい階段を上り、那智大社へ。かなりきついです。
きれいに整備された参道もありますので、体力に自信のない方は参道の方がいいかも。

那智大社では那智大社と八咫烏・御縣神社の御朱印を授かりました。
那智大社から那智の滝・飛瀧神社へ移動。マイナスイオンを頂き、那智勝浦の湯川温泉 ゆりの山温泉で汗を流して、帰路へ。

帰り道の途中に熊野市の花窟神社で御朱印を授かり、無事帰宅。
1日目 伊勢参り 2日目 熊野詣
高速料金 3000円のお土産チケット含みの6100円(実質の高速代3100円)
御朱印・御札等 初穂料等 7700円 17社
お賽銭 お気持ち程度
伊勢内宮駐車場 500円
川湯温泉 250円
ゆりの山温泉 300円
飲食費 約 3500円
次回は、長野の温泉・神社巡りを検討中。
Posted at 2019/06/25 17:19:03 | |
トラックバック(0) |
社寺仏閣 | 旅行/地域