• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2008年02月23日

やっぱり?



ども♪(相変わらず顔文字でません;;)


ビスタにもなんとなく慣れてきてますが
所詮借り物ですから ネットショッピングとか
個人を特定するようなサイトにはいってませんし

まして顔文字もDLしてませんw


ところで昨日、車の任意保険の更新で
Dラー営業担当者と立ち話すること1時間(しかも業務中w

来月の車検を前に
対応品 非対応品のチェックをしてました

で あくまでも参考レベルとして列挙します
(都道府県によって また担当者によって物差しは違うと思いますから)


まず 全般的に光物とうたわれるものは すべて×だそうです

 アンダーネオン アンダーLEDのいずれの場合も
 取り外しての車検が前提です
 ただし、ネオン管にカバーをして それがいかにも
 「車体剛性強化だよ」って風にしてしまうのも手だそうですww
 外すのとカバーを作るのと どっちが面倒かってことです(笑

 当然 ストロボも×

 クリアテール・・
 リフレクターがついてますが 昨今チェックが厳しいらしいです
 いわゆる社外品ってやつに・・

 室内テーブル・・
 これはOKだそうです なんでだろ・・?

 それとバイザーモニター(うちの車はこれだけなもんでw

 バイモニもOKだそうです(意外w
 前提としては 取り付けてあったとしても
 「運転中は見ないよ」ってことで通るらしいです

 倫理の問題ですかねw

 そういや ナビも純正だと走行中はTV見れませんが
 社外品だと見れますし 純正でもアース線ひとつで
 見れますもんね 走行中は見ません!でいいみたいw

 あとは車高調はいわずとしれた 最低地上高9センチですね
 タバコ1箱通れば問題なし^^v

 現在 冬用タイヤなのでオフセット関係も問題なく
 ハミタイ状態でもないので これも無問題^^

 あ・・
 ナンプレ傾斜はダメですね~

 まぁ そんな感じでした

 来週車検の用意してますってことですが
 取り外しもしなきゃいけないので
 月末へ延期してもらいました(汗

 
 陸運局とメーカーとの凌ぎあいだそうですね
 メーカーとしても 看板に傷つくようなことしませんもんね
 安パイでしょ(当然

 それを受ける立場のオラ達って力なさすぎですよねw

 さぁ これからノーマル化しなきゃ(めんどい・・

あとひとつ
 HIDの点灯不具合を現在おこしてます
 バラストの問題なのか バッテリーの問題なのか
 調べなきゃいけません・・

 HIDは買い替えないといけないかも・・


 いずれも 諭吉さんが大人数で居なくなりそうです。。


 さぁ 3月1日はオフすっぞ(謎w
ブログ一覧 | ステップ関係 | 日記
Posted at 2008/02/23 11:46:41

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

'23年4月26日(土) 東雲六星会
良郎さん

上山田温泉
みぃ助の姉さん

始まりは港から……
ハコにゃんさん

イベント:WRX STI S4 ( ...
sixstar555さん

庭の花を見ながら軽トラワックス掛け ...
RA272さん

今日は、ゆっくり洗車するぞー👍
mimori431さん

この記事へのコメント

2008年2月23日 12:19
僕のノーマルなので問題無さそう(笑)


いつも、このままの状態で車検に出しますが(^_^;)

ノーマル化 お疲れ様です!
コメントへの返答
2008年2月23日 14:39
みんカラ始める以前はノーマルやったから全然心配なかったんですがね

恐るべし「みんカラ」w
2008年2月23日 12:22
北海道に来たら嫌でもノーマルになりますよ(;;)爆

がんばってください☆
コメントへの返答
2008年2月23日 13:12
そうですよね

夏場の楽しみが逆にあっていいですやんw

がんばります(泣
2008年2月23日 12:22
私も来月車検だぁ~(T∇T)
Dでチェックしてもらわないと(^_^;)

ヒカリ物はやっぱり微妙ですね~
でもテーブルがOKなんて意外!
HIDは最悪ハロゲン化で!(爆

壱日は願いたもうぞ(笑)
コメントへの返答
2008年2月23日 13:19
同じ車検月ですよね

聖地で取り外しオフします?w
昼間から空いてますよww

HIDは最悪そういう展開でしょうね

バルブ・・
人にあげちゃったwww
2008年2月23日 12:51
なんだか割と曖昧と言うかグレーゾーンが多いって感じですね(^^;)

どさくさに紛れて通っちゃう部分もあったりしてw
コメントへの返答
2008年2月23日 15:35
世の中 曖昧さが大事です(キッパリw

検査官だったら
検査するんだったらって想定なので

案外 気にすることもないかもしれないですね

2008年2月23日 13:39
僕も去年予備車検して同じこと言われました(^_^;

ヘッドレストもNGって言われました(汗)

ちなみにテーブルもはずされました_| ̄|○

無事通過を祈ってます(^_^)/
コメントへの返答
2008年2月23日 15:36
テーブルはダメだと思ってたんですけどね

まぁ 元通りにすることが
一番安心でしょうね

無事通過の前に
ノーマル戻しをしなきゃ(泣
2008年2月23日 15:21
僕は明日、車検出してきます。
というか、通してきます。

Dラーは面倒ですね。

健闘祈ります。(笑
コメントへの返答
2008年2月23日 16:12
>通してきます

強気な発言がス・テ・キww

ミストレスさんは
現車に戻したの?

アンダーも??

いいなぁ(ボソっw
2008年2月23日 21:32
僕はDラーに出したこと無いので・・・(笑
付き合いの長い民間車検のできる認証工場へいつも出してます。

車高・クリスタルテールは問題ないです。
タイヤはスタッドレス仕様だしブレーキパッドも交換済み。
まだ2,3箇所戻すところありますが、明日持っていく前にやります。

アンダー・・・そんなの知りません。(笑
外すのが面倒くさい~って言ってたら・・・( ̄ー ̄)ニヤリッ
そのまま持ってきま~す。
y(^ー^)yピース!
コメントへの返答
2008年2月23日 22:43
羨ましい。。。

民間車検工場だと融通が利きそうですよね
大手は ややこしい話はかかわりたくないオーラを出しますものw


今日も明日も寒い日になってますから
風邪引かないようにね^^
2008年2月23日 22:27
今日ね、事前検査に出したら、
カバーで隠したヘッドレスト発見され
ダメって言われちゃったwww

もちろんバイモニもダメってw
アンダーは言われなかったけど、
今回完全ノーマルでなきゃ無理っぽい。

厳しくなったなぁ

↑の方が羨ましい~(トホホ
コメントへの返答
2008年2月23日 22:49
隠してあるのを見つけるとわ
敵もやりますなぁ(笑

バイモニはOKやったよ
きっとヘッドモニもこっちでは大丈夫なんでしょうね(聞いてないけどw

やっぱ関西移住っすかね(違w
2008年2月23日 22:43
車検ですか・・・・・・・・

大変ですね(T_T)

自分も今年車検なんで参考になりました<(_ _)>
コメントへの返答
2008年2月23日 22:53
tatuさんの車は
車検前めちゃ大変そう・・

土地によって解釈が違うようなので
日ごろから確認することは大事かもですね~

頑張ってください(謎w
2008年2月24日 9:58
光物って光ってなきゃOKじゃないの?
全部ダメなんだったらドア下もNG?(爆)

夏の車検に備えてカバー作らなきゃだわww

基本合法車両目指してるけど
時代はどんどん変わってる??
そのうちノーマル意外は全NGとかにならないよね(汗


ハロゲンバルブ持ってこか?
コメントへの返答
2008年2月24日 18:56
市内某所のDラーはダメでしたね<光物

ドア下は大丈夫っていわれてます

何が悪くって何がよくってってすごく曖昧・・
振り回されてしまいます><

ハロゲンバルブ貸してくださいww

プロフィール

「長居は暑いぜ」
何シテル?   06/19 15:08
平成22年3月にSTEP WGN初期型から トヨタ産エスティマへ車両変更しました。 → 令和3年7月 エスティマより変更 学生時代にお世話になっていた...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

ダストカバー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/08/07 08:18:03
[日産 セレナハイブリッド] ブレーキランプの見える化 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/08/14 15:20:33
ヘッドライト 光軸調整(オートレベリングECUリセット) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/06/04 15:33:03

愛車一覧

日産 キックス e-POWER 日産 キックス e-POWER
人生初の電気自動車です。
その他 カメラ その他 カメラ
2010.12.31 EOS Kiss×4ダブルズームをネットショップ購入  http ...
その他 その他 その他 その他
YAMAHA FG-201  1970年代の初級者向けギター  YAMAHA特有の硬め ...
トヨタ エスティマ トヨタ エスティマ
平成22年3月6日納車されました。  ステップワゴンRF1からの乗り換えです  ステッ ...

過去のブログ

2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation