• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2008年02月28日

車検を前に

社外品HIDの不具合がひどくなってきています(泣
ちらつき・片方のみ点灯・最悪は両方不点灯・・

最初 バッテリーそのものが要因かとも
思いましたが、社外品でしかも海外製
購入から2年経過し そろそろ製品として
厳しいのかと思う 今日この頃

そこでやっぱ某オクを徘徊^^;

価格に絆されるとやがて同じ結果になるだろうし
かと言って高額品が買えるはずもなく・・(汗

色々調べてみると
今回の原因は製品寿命も考えられるんだろうけど
電圧降下リレーってのがオラのHIDには付いてないってのも
あって、リレーさえ買えばまだ使えるんじゃなかとか・・

今のブツで左右のバラストだけを
追加購入して入れ替えるのも手段ですよね

でも片方8000円( ̄o ̄;)ボソッ

オク徘徊してると
あ~でもない こ~でもないってなりますよね?

詳しい方教えてくださいませんか?

前にも記載したけど
最近は デジタルHIDなるものが主流ですよね
電圧のちらつきをデジタルで一定な状態に管理するとか。

35㍗製品より55㍗製品がいいとか・・


55㍗で電圧降下リレー付属でデジタルバラストに
買い換えようかって気持ちに充分傾いてますがwww

あ・・勿論 低価格(爆





ブログ一覧 | ステップ関係 | 日記
Posted at 2008/02/28 11:12:46

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ゲッコー❓❓
8JCCZFさん

【ガチ企画】オイル添加剤の最終進化 ...
みんカラスタッフチームさん

今日のラーメンランチ🍜♪ 玉村町 ...
hajimetenootsukaiさん

【シェアスタイル】春光に輝きし山吹 ...
株式会社シェアスタイルさん

クラシックカーフェス2024 in ...
よっちん321さん

虫取手抜き洗車しました〰️♪
kuta55さん

この記事へのコメント

2008年2月28日 12:30
未だにハロゲンなオイラは何と申して良いのやら…(´・ω・`)ショボーン
コメントへの返答
2008年2月28日 12:32
意外だった!
(ってごめんね○┓ペコリ)

お友達がどんなの付けてるのか
調べまくってましたww

で桃さんも見たww

逝っちゃいましょ
もうハロゲンには戻れませんよ~w
2008年2月28日 12:34
こないだフォグランプHIDにするのにオクで8000円ぐらいでしたよ(^^ゞ


自分だったらめんどくさいから買い替えると思います(笑)
コメントへの返答
2008年2月28日 13:11
>自分だったらめんどくさいから買い替えると思います(笑)

そうなんですよねぇ
あれこれ考えるのは好きなんですが
技術と知識が伴ってないので
買い替えが濃厚です(汗

2008年2月28日 12:50
え?桃さん意外!!Σ( ̄□ ̄;

リレー無しですが、今んとこダイジブ。

「逝くときは一緒だから」って考慮して
再度海外製はダメ??

うまくいけば1諭吉切るし・・・
コメントへの返答
2008年2月28日 13:12
(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)ウンウン

意外意外w

リレー無しで2年使いましたけど
たった2年?
2年で充分?

秘かに安い海外品ウォッチリストに入ってますw
2008年2月28日 12:53
いいなぁ・・・HID(^^;

高くて買えません_| ̄|○

あっ、無知なのにコメントしちゃった(笑)
コメントへの返答
2008年2月28日 13:14
最近はモニよりHID安いですよ

ただし信頼性には欠けるかもですね

あの明るさを知ったら
元には戻れませんしねw

tomoさんも一緒にどう?

2008年2月28日 12:56
S-MXねぇ…純正ヘッドライトでもメッキの質が悪いのか?HIDから出る紫外線か何かで、インナー上部が焦げたように変色しちゃうの(´Д`)

その度にライト交換なんで出来ないし…○rz
コメントへの返答
2008年2月28日 13:15
このバーナーはライト内部に優しいってどっかに書いてありましたよw

確かにライト丸ごと交換は厳しいでしょうけど その優しいブツを是非w

2008年2月28日 14:08
ま~さんHID購入して、レポよろしく(^-^)/

参考にして、購入を考えます(笑)

実はHID購入資金がELメーターになってしまった(爆)
コメントへの返答
2008年2月28日 14:25
人柱ですか?www

買い替えしか道は残ってなさそうなんですが いまひとつ踏み切れません(汗

もち 資金面にでも不安要素大ですw
2008年2月28日 19:17
一番無難な選択肢。
 ハロゲン化(笑)

でも一度HIDの明るさに慣れてしまうと
ハロゲンには戻れませんよね~

ウチのは一応リレーも付けてます。
効果の程は微妙ですけどね(^_^;)
コメントへの返答
2008年2月29日 11:02
とりあえずハロゲン化も視野に入ってます(>_<)

きっと戻れない領域に入ってますね~w

オクで見てると
「電圧降下リレーをつけないでも安定します 粗悪品じゃないです」とか書いてあったり 車がプラスコントロールの場合必要だと書いてあったりで 正直迷ってます(買い替え前提で見てたりwww

よ~わかりませんわ(´∀`;A
2008年2月28日 23:35
ハロゲンで!
道路は結構明るいから見えるって(笑
最近は回りの車が明るいので
自分のが点いてないのかと勘違いすることもしばしば(汗

おまけにリア車高を下げたので光軸上がって
余計に手元が見えない(泣

と言うことでHIDって何?(爆
コメントへの返答
2008年2月29日 11:05
弄ればそれなりのリスクは伴うってことですw

純正が一番いいですよね

HID?

H・・へ~
I・・弄って
D・・ダメじゃん

  ってことでww

プロフィール

「長居は暑いぜ」
何シテル?   06/19 15:08
平成22年3月にSTEP WGN初期型から トヨタ産エスティマへ車両変更しました。 → 令和3年7月 エスティマより変更 学生時代にお世話になっていた...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

ダストカバー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/08/07 08:18:03
[日産 セレナハイブリッド] ブレーキランプの見える化 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/08/14 15:20:33
ヘッドライト 光軸調整(オートレベリングECUリセット) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/06/04 15:33:03

愛車一覧

日産 キックス e-POWER 日産 キックス e-POWER
人生初の電気自動車です。
その他 カメラ その他 カメラ
2010.12.31 EOS Kiss×4ダブルズームをネットショップ購入  http ...
その他 その他 その他 その他
YAMAHA FG-201  1970年代の初級者向けギター  YAMAHA特有の硬め ...
トヨタ エスティマ トヨタ エスティマ
平成22年3月6日納車されました。  ステップワゴンRF1からの乗り換えです  ステッ ...

過去のブログ

2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation