• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
みんなが気持ちよくカキコできるようマナーは守ってくださいね。 個人の中傷や批判でなければ、ジャンルや話題は問いません。 何でも気軽にお話してくださいね。
突然ですが、 [ otti ] 2006/12/25 22:14:30
エンジントルクダンパーって効果あった???

現在、欲しいものリストを作っててね♪効果あるんか無いんか知りたいのよん♪
こんばんわー(^^♪

トルクダンパーはマウント交換時にはもうつけていたので、
マウントを交換してからつけるのと体感の違いは不明ですが・・・

トルクダンパー単体での体感はできましたよ☆

ただし、マウントを交換するだけでも、かなり効果があるので、
マウントをノーマルでダンパーいくなら、マウント交換をオススメします(・∀・)ノ
ちなみに、交換は意外と見た目は簡単そうに見えます。
タイベル交換と一緒にしたので、社長にやってもらったんですが・・・。
おそらく4つは自分でもできるかな!?と思いますよ(^^
1個は・・・僕には到底無理ですけどね(--;
どうやって外すのかサッパリ分からなかったのがあるんですよ・・・。

で、話は元に戻しますが、ダンパーの効果はあります。
が、マウントの方がおそらく効果は大きいです。
で、スプーンのは5個はいってますが、無限のは3個です。
実質この差は2個だけで、この2個はオマケみたいなものなので、
全部新品がいいんだい!って人はスプーン、必要なとこを強化するべし!って人は無限
というのがいいんじゃないでしょうかね(^^

無難なのは無限でしょうね~。僕はスプーンですけど(笑)。
Re2:突然ですが、 [ otti ] 2006/12/26 00:35:31
にゃるほど♪
いやいや詳しくありがとさん♪
この前のエンジンチューンの時にどうせならってことで無限のエンジンマウントに交換しました。確かに車内に振動が伝わりますねぇ。船の2等客室みたい(^^)
うちらのエンジンてDC5みたいには揺れ多くないし、エンジンマウント換えたし、正直要らんかもって思ってるんですけどね、インプレ見たらシフトがスコスコ入りますって書いてあるし、ホンマかなぁって思ってまして(^^)
こんばんわ♪

もちろん、変化はありますよー♪
でも、マウント変えてからどのぐらいの変化があるのかは順番が違うので分からないんです(^^;
でも、効果はあるはず!
それほど高いものではないので、気軽にいけると思いますよ♪
© LY Corporation