• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2009年06月03日

メールがきた~( ̄Д ̄)ノ

こんばんわ、インテ98です。

ホントならバスケに行ってる日ですが、
今日は土曜日に痛めた左足付け根の肉離れ(?)により
歩くのがなんとかってレベルなのでお休みすることにしました。

というわけで、パソつけたら・・・

こないだのマクドの件でメールが!!

で、内容は・・・そのまま載せるのはどうかと思うので、大雑把に(笑)。

もうね、ホントにサービス業に従事する人のメールだな、と。
丁寧極まりないですね。
本部ってこんなのかーと、仕事とはいえ、すごい丁寧です。
この対応が店舗でできてりゃ、な~んにも問題ないんですけどね。

で、

早速店舗責任者に伝え、店舗運営の見直しと従業員の再教育を厳しく指導致しました。

とのこと。
今後が楽しみです(笑)。

さらに、

お客様には弊社に対します貴重なご意見をお寄せ下さいました事を
心より感謝申し上げます。

また改善に向けての努力を続けて参りますので、ご不快とは存じますが、
今後も変わらぬご愛顧を賜りますようお願い申し上げます。


とな。

ぶっちゃけ、本心じゃなくても、これを口に出す、文章に表す
ってことができれば、客は逃げないと思うんですよね。

ま、口だけだと・・・結局逃げますけど(爆)。

多分そのうちまた行くと思うので、その後ってブログも
書けそうなら書こうかなー。
ま・・・感じいい対応ってのはサービス業では一番大事だと思うので、
できてて当たり前ではあるんですけど、
最近サービス業だと思ってた店舗でも感じ悪い対応多いなぁ~と感じます。

自分が人にそういう態度を示さないように気を付けなきゃ・・・。
ブログ一覧 | 日々の出来事 | 日記
Posted at 2009/06/03 19:59:26

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

【 ヨコスパ 竜泉寺の湯♨️】に来 ...
bighand045さん

ハーレーで行く 兵庫県川辺郡猪名川 ...
☆じゅん♪さん

200万円弱なカババ ホンダ イン ...
ひで777 B5さん

事故やケガ、食べすぎ飲みすぎにも気 ...
ウッドミッツさん

夏休み3日目の朝活
彼ら快さん

連休前の⤴⤴⤴✨
takeshi.oさん

この記事へのコメント

2009年6月3日 20:57
何気に回答気になってました(笑)

口にする、文書にする…同感です。
あっ、98さんは全然問題無いと思いますよほっとした顔
とは言え、気を引き締めるに越したことはないですね。
う~ん、勉強勉強猫2

さぁ、私もその店に行ってみよう(オィ
コメントへの返答
2009年6月3日 22:05
こんばんわー♪

僕もいつ来るのかなーと思って、珍しく毎日メーラー開けてたら、
今日届きました(笑)。
よほど毎日多くの苦情が来てる模様(爆)。

僕みたいなお調子者は気を付けておかなければいけませんwww
サービス業じゃなくても、口は災いの元・・・。
気を付けておくに越したことはありませんね。
ただ、あまりに丁寧すぎても気持ち悪いですけど(爆)。

是非行ってみてください☆
ギリギリの時間帯に(笑)。
2009年6月4日 0:07
 明日は我が身で怖い怖い。
コメントへの返答
2009年6月4日 1:45
こんばんわー♪

そうなんですよね。
ホント、明日はわが身・・・。
自分が言われないように気を付けないと(笑)。
2009年6月4日 0:19
まずは、丁寧な回答であったようで良かった
ですね~

まあ、問題はそのお店の今後の対応でしょう
ね。

ほとんど変わっていなかった時にはどうしま
しょう・・・
変わっていることを祈っときますね~(笑
コメントへの返答
2009年6月4日 1:46
こんばんわ~♪

ま、本部の回答があまりに失礼だったり感じ悪かったら・・・
日本マク○ナルドは撃沈ですね(笑)。
ま、あそこはまずそういうことはないでしょう(^^
問題は、まさにおっしゃる通りで、
その店舗ですね。

改善がなされていないようであれば・・・
再度メール攻撃です(o^∇^o)♪
2009年6月4日 0:42
ウチもモロ「人間対人間」のガチンコ勝負な職種なので、言動には細心の気配りが必要デス。
気をつけなくっちゃ。

もし少しでも改善されていたら
「良くなったね(^^♪」
という言葉を伝えられると良いですよね~

褒めて伸ばす。ですな(^^)/
コメントへの返答
2009年6月4日 1:47
こんばんわー♪
確かにそうですね~。
実際、人と人ってのが一番難しいんじゃないでしょうかね。

ホントにそう思います。
良くなったなーって感じられる店舗を目指して欲しいですね。
以前はすごくいっぱいいたお客さんが、最近けっこうまばらですしねー。
2009年6月4日 7:04
あとは店舗がきちんと改善できているかが問題ですよね~。
あとは店長がどこまでがんばれるかでしょうね~。

コメントへの返答
2009年6月4日 18:19
こんばんわー♪

そう!
指導はいくらやっても足りないことはないと思いますが、
指導された側の問題ですからね。
マクドぐらいの規模の企業になれば、
その指導内容もとても徹底してるでしょうから、
店長次第ってことになりますね。
2009年6月4日 19:16
そんなことあったんですか冷や汗接客は大事ですよね!接客次第でご飯がおいしくもまずくもなりますから~
コメントへの返答
2009年6月4日 20:46
こんばんわー♪

あったんですよ~。
食事するお店って、接客態度で随分味変わりますよね(笑)!
是非いい方向に改善されることを祈ってます。
が、実際どーなることやら(笑)。
2009年6月4日 23:43
この本部からの対応は素晴らしいですね
本部からも指導があるのでしょうが・・・指導を受けた店が改善しなければ意味がないんですけど(^^;

最前線は結果他の店舗を含めてマクドナルドの看板を背負ってると認識してもらいたいですよね、サービス業のトップクラスなんですし・・・

自分の仕事でも丁寧に対応しないとすぐにクレーム炎上するので頑張ってるつもりなのですがやはり難しいです(^^;

コメントへの返答
2009年6月5日 18:52
こんばんわー♪

素晴らしいでしょう!?
これこそがサービス業ですよ。
顔が見えないだけに、余計に丁寧な対応が感じられます。
それに比べて・・・顔を合わせる店舗で一層感じ悪いってどんなやねーんwww

まぁ、忙しくてバタバタしてるのは分かりますが、
その認識で仕事してるでしょうからねぇ。
イヤならやめたら?って感じです。

ヤンさんもサービス業ですか~。

プロフィール

「ほぼ冬眠状態(笑)。」
何シテル?   09/23 20:02
インテ98☆DIY-Rです。 以前はトヨタ派今はホンダ派。 ホンダに限らず、車大好きなので、 情報交換や相談なんかもできるといいなと思っています。 もち...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/8 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

バーディークラブ 
カテゴリ:車系サイト
2008/11/01 23:35:38
 
プロジェクトμ 
カテゴリ:車系サイト
2008/11/01 23:34:29
 
Winmax 
カテゴリ:車系サイト
2008/11/01 23:33:58
 

愛車一覧

日産 エクストレイル 日産 エクストレイル
そろそろ結婚・・・貯金せねば!ということで、 後ろ髪引かれながらも(短髪だけど)、インテ ...
ホンダ インテグラ ホンダ インテグラ
2002年5月に納車したインテR(中古)に乗ってます。 完全にホンダ党になっていますが、 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation