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イイね!
2009年08月04日

やっとできたー(;´Д`)

やっとできたー(;´Д`) こんばんわ、インテ98です♪

今日は・・・
久しぶりのインテいじり♪

ちょぉ~っと時間があったので、
24時間放置しときたい作業をやりました。



リヤトレーリングアームブッシュ

がちぎれかけてたので、そいつの隙間埋め!!
ただの延命処置としてやったので、
使ったのは・・・POSシール( ̄▽ ̄;)ゞ

まず、ホームセンターでぱっと買える安いもの!
そして、触った感じが一番硬かったから選択。
だって・・・ガンとPOSシール2本で1000円いかないんですよ。
この値段設定はたまりません(爆)。

ただ・・・こんなので隙間を埋めていいのかどうか・・・

「そんなん分からんわい」

ってことで、やってみて、ダメなら交換じゃ!!
ってな勢いでやっちゃいました~♪

お昼3時過ぎからやったのかなー。
結局3時間ちょっとかかりました。マフラー側はちとやりづらいです。
完全に外せばいいんですが、無精者の僕がそこまでするわけない(爆)!

でも、まぁそれなりに隙間は埋まったんじゃないかな~と。
1万kmぐらい持ってくれると嬉しいなぁ(笑)。
ブログ一覧 | | クルマ
Posted at 2009/08/04 20:11:46

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この記事へのコメント

2009年8月4日 20:31
効果あれば儲けもの!?ってくらいのお値段ですね♪
何気に恒久的に使えたりして(笑)

あっ、ブログ書く予定ですが…以前、アコネオ用に落札したブレーキ、ミスってたようです(爆)
コメントへの返答
2009年8月4日 22:15
こんばんわ~♪

そうなんです(笑)。
恒久的に使えてくれるといいですが、どうなんですかね~(^^;
ここのブッシュだけ交換ってのが一番僕としては理想なんですが、
ディーラー行っても、ジグ買ってもらわないと・・・
しかも、うちにはプレスがありません。
との回答だったので(爆)。
ディーラーででけんのかいぃぃぃぃって感じですけど。

Σ(-∀-;)ブレーキミスってたって・・・
型番が違うかったってことですか!?
2009年8月4日 21:04
お~!やりましたか!!
自分もここを悩んだ末、中古アームを買いました。。。

是非インプレをお願いします!
コメントへの返答
2009年8月4日 22:16
こんばんわー♪

中古アーム・・・そんな手がありましたね!!!
うっかりしていたぁぁ~Σ(-∀-;)!

予備として、買っておこう(爆)。

ちなみに、僕個人の意見ですが・・・
POSシールで普通に使えるとは思えません(爆)。
ま、ちぎれてるまんまよりはいいかな~と。
実際はちぎれかけてる状態ですけどね~。
2009年8月4日 21:55
強化ブッシュも売ってますがピロのようによく動かすほうが走りやすいですよ~
が、切れてるよりは固めたほうが全然いいですf^_^;
コメントへの返答
2009年8月4日 22:18
こんばんわー♪

ピロもいいですよね~。
ちとお値段高いですが・・・(^^;

ピロって、実は僕の車には全くついてません(爆)。
全て強化ブッシュです~。
理由は当然・・・お値段(爆)。

そう!ちぎれかけてる時の独特な音に耐え切れず、
強化ブッシュやピロ買う余裕もないので
とりあえずPOSシール(笑)。
これで使い物になれば儲けモノなんですがね~。
2009年8月4日 21:57
こんばんは~♪

うちのもココがブッ千切れてます(^^;
埋め効果が気になりますね~。
ぜひインプレを♪
コメントへの返答
2009年8月4日 22:19
こんばんわ~♪

やっぱり・・・。
ここって、あっけない割りに、すごい重要な部分じゃないですか。
なので、どーにかしたいんですが、
たちまち僕の回りでここのブッシュだけを
打ち変えてくれるとこないので・・・

安く済ませました(笑)。

どーなるかなぁ~。
2009年8月4日 22:25
エンジンマウントは同じ感じでしてるけど、そこはどうなんだろう・・・。


って、僕のも切れかけです。

で、交換予定ですけど強化ブッシュか純正ブッシュかそれ以上かで迷ってます。


ってか、中古アームで丸ごと交換って言うのも確かにアリですね。
コメントへの返答
2009年8月4日 23:35
こんばんわ~♪

エンジンマウント・・・僕はSPOONのをそのまま使ったので、
何も埋めてないんですよね~。

やっぱり切れかけてます?
なんとも言えないグチュグチュ言う音しませんか?

ちなみに、僕は以前純正で交換したんですが、
5万kmもたずに同じ症状が出てきました。
おまけに・・・純正はブッシュだけ売ってなくて、アームASSYです(苦笑)。

中古アーム買って、ブッシュを埋めて使うのが安く仕上がりますが、
どうやら98スペック(5穴)のは今は値段高いのしか出品されてませんね~。
2009年8月4日 23:19
これまた荒治療を(^^;

でも、まずやってみる!というのはDIY派には
重要なことですよね。

ココは、ブッシュ自体が大きいので交換後の
効果も感じやすいトコロですが、効果はいか
がですか~





コメントへの返答
2009年8月4日 23:37
こんばんわ~♪

えぇ、基本的に作業は雑(爆)!
やり方も荒いです~(笑)。
が、ゴムはゴム!きっと何かしらの変化はあるはずと信じて・・・。

ホントにあるのか!?と疑問ですが(苦笑)。

ブッシュが大きいんですが、POSシールは思ったほど使いませんでしたね~。
ちなみに、今日施工したばっかりなので、
明日のお昼ぐらいに様子を見てから降ろします~。

※今はまだウマにかけてブッシュをフリーにした状態で放置してます。
2009年8月5日 0:18
勢いありますね~(^^)/

ということはこの中にちぎれかけたブッシュが埋没?
いや~大胆です(^^♪
コメントへの返答
2009年8月5日 1:13
こんばんわー♪

そうです(笑)。
ちぎれかけであって、ちぎれてないんだから、
補強というか、他の部分でも支えてやれば
しばらくは使えるだろう!という安易な発想です(笑)。

これで、また5万kmぐらいもってくれるとすんごく嬉しいです(爆)。
2009年8月5日 5:50
自分も同じような技でトレーディングアームを固めてます。

違いはフルブッシュ交換と一緒にしていたので効果は?

全体的にかなり良くなったのでわかりませんでした。

でも、、今は周りからボロッと剥がれてきてしまっています。

無限圧入済みのアームがあるので早く交換したいです。
コメントへの返答
2009年8月5日 10:02
こんにちわ~!

すごい早起きですね(^^;
←そっちかい(笑)!

あ、やっぱり固めました(笑)?
僕の場合はリヤはこれだけしかしないので、
ここだけの効果は分かりやすいと思いますが・・・
リヤ周りのブッシュはアッパーアームと
コンペンセータアーム以外は
全て純正ブッシュの新品交換なので
多分・・・今回の施工効果が分かるかな~と。

周りからはがれる・・・そりゃそうですね。
後から入れただけだし(^^;

無限圧入済みアーム!!
僕もそんなの欲しいぃぃぃ~(笑)!
圧入用のジグ、購入されたんですか?
それとも、そちらにはそのジグを持ってて圧入してくれる業者さんが
いたのかなぁ~。

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「ほぼ冬眠状態(笑)。」
何シテル?   09/23 20:02
インテ98☆DIY-Rです。 以前はトヨタ派今はホンダ派。 ホンダに限らず、車大好きなので、 情報交換や相談なんかもできるといいなと思っています。 もち...
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