• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2006年10月02日

貼ってみましたー♪

こんばんわ、インテ98です~♪

先日買ったハイドロテクトフィルム、施工してみました♪
急いだわけじゃないんですが、ちょうど木曜日ぐらいに雨ってことで
タイミングがちょうどよさそうってことで・・・。

その前にガレージのお掃除(笑)。これも先日買ったホウキ・チリトリセットが大活躍!
予想以上にゴミがいっぱいでした(^^;

で、貼り付け作業では見事に最初貼り付ける寸前に反対のものを作ったことに気づいた(笑)!!
急遽右用は左用になりました(爆)。
とりあえず無事貼れましたが、なんとなく怪しげな天気・・・。
頼むから2~3日は雨降らないでくれー!!!と祈るばかりです~。

※貼り付けたのが透明フィルムなので、画像もありません。
ブログ一覧 | | クルマ
Posted at 2006/10/02 23:58:02

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

今日も猛暑日(北と南で)
らんさまさん

【掲載記事情報】ハイパーレブにてN ...
VALENTIさん

オフ会に協賛させていただきました~ ...
FJ CRAFTさん

出勤ドライブ一喜一憂
kurajiさん

スイカの苗!!🌱
はとたびさん

洗濯大臣
ターボ2018さん

この記事へのコメント

2006年10月3日 0:10
よくやっちゃいます(笑)
カーボンステッカーなんかでやってると
あまりに没頭しすぎちゃって反対なのを
気がつかないで作ってるのがありましたね(笑)
コメントへの返答
2006年10月3日 0:46
こんばんわー♪

ゆ~すけさんも同じような経験あるんですね(笑)。
僕も実はステッカー自作する時に表と裏を間違えて作ったことがありました(爆)。
ほとんど仕上がってから気づくんですが、なんでもっと早くチェックしとかないんだよー!!!
と自分にキレそうになりました(^^;
2006年10月3日 0:14
こんばんは~☆
相変わらず仕事が早いですね~

私はまだ②放置中^_^;
作ったって事はフリーカットタイプを購入されたんですね。
私は取り寄せをお願いしたときに普通車用かRV車用のプレカットタイプしかないと言われたので・・・
コメントへの返答
2006年10月3日 0:48
こんばんわ~♪
いや~今日はガレージの掃除もあったし、たまたまちょっと出かける用事があったので(笑)。
※近くのスーパーに行っただけなんですけどね。

最初はプレカットタイプでいいかなって思ったんですけどねー。
中途半端なサイズだと嫌だなって思って・・・。
最初はめんどくさいな~って思いながらやったんですが、なれるとすぐにできちゃいますね(^^

しばらく晴れてからの雨が楽しみです(爆)。
2006年10月3日 0:18
こんばんは☆
貼って2,3日は雨はダメなんですか~???

自分で切り切りですか?(^^)
私なら間違いなく失敗しますv(^^)v←自信満々!?アレ
コメントへの返答
2006年10月3日 0:50
こんばんわ~♪

一応これは光触媒の技術を使っているので、太陽光が当たって紫外線を貯めないと効果を発揮しないんですよ~。

ちなみに、ミラーに合わせるための型紙も入ってるので案外簡単ですよ(・∀・)ノ
作業時間は説明書を読む時間と実作業の時間が同じぐらいです(爆)。
最初はじっくり説明書を読むことをオススメします(^^;
読まないときっと僕みたいに反対のものを作っちゃいますよ~(笑)。
2006年10月3日 0:55
こんばんわ~
貼ったフィルムにしっかりと日光を当てたら、後は雨が降るのを待つだけですね。もし晴天続きの場合は、最終手段として自分で水を掛けてみるのもよさそうです。
自分は切るのが面倒でしたので小さいサイズを貼っていますが、見事に中途半端です。
貼ってから大分経っていますので、貼り替えてみる事も考えています。
コメントへの返答
2006年10月3日 12:20
こんにちわ~♪

先ほどフィルム見たらなんか白く曇ってました(^^;
何なんでしょう・・・???失敗したのかな(汗)。

とりあえずは雨も降ってないので助かってます~。
木曜日に雨が降るという予報を信じて貼ったので、無事(?)雨が降れば木曜日にはその効果が( ̄ー ̄)ニヤリッ
2006年10月4日 11:04
こんばんは。
僕も以前これを試してみました☆
でも窓ガラスの水滴にジャマされて、バックするときは手雑巾でで窓の外側をこすってました(^^;)
僕の場合は窓側の対策も必要です・・・。
コメントへの返答
2006年10月4日 12:22
こんにちわ~♪

た・・・確かに( ̄△ ̄;)!!窓側にも何か施工しないと見えないかもしれないですね(汗)。
雨が降ってからちょっと様子見ないと危ういかも(^^;

プロフィール

「ほぼ冬眠状態(笑)。」
何シテル?   09/23 20:02
インテ98☆DIY-Rです。 以前はトヨタ派今はホンダ派。 ホンダに限らず、車大好きなので、 情報交換や相談なんかもできるといいなと思っています。 もち...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/7 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

バーディークラブ 
カテゴリ:車系サイト
2008/11/01 23:35:38
 
プロジェクトμ 
カテゴリ:車系サイト
2008/11/01 23:34:29
 
Winmax 
カテゴリ:車系サイト
2008/11/01 23:33:58
 

愛車一覧

日産 エクストレイル 日産 エクストレイル
そろそろ結婚・・・貯金せねば!ということで、 後ろ髪引かれながらも(短髪だけど)、インテ ...
ホンダ インテグラ ホンダ インテグラ
2002年5月に納車したインテR(中古)に乗ってます。 完全にホンダ党になっていますが、 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation