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インテ98☆DIY-Rのブログ一覧

2012年07月30日 イイね!

おぉぉぉぉ・・・(汗)。

おぉぉぉぉ・・・(汗)。こんばんは、インテ98です♪

え~こないだの日曜日(7/29)、朝イチから
バスケの試合があり、出発時にちょびっとだけ
ミッションオイルの臭いがするなーとは思ってました。

試合が終わって帰ってきて、夜のバドミントンへGO!
ってな時に、やっぱりミッションオイルの臭いが!!

おかしいな・・・と思いながらも、フト・・・。

この臭い、どっかで嗅いだことある!
これって・・・MOTULのオイルじゃね(笑)?と。

えぇ・・・ミッションオイルだだ漏れになってました(ノД`)シクシク

で、気づいたのが日曜の18:00。
とりあえず、ここんとこ運動不足だし、漏れてる量からして
即座に修理!とまではいかなくても、1~2日なら大丈夫と判断。
月曜日にディーラーさんに電話して、火曜日に取りに来てもらうことに。

が!!月曜の仕事帰り、見事に振動出始めたwwww
コレはヤバイ!と思って、即ディーラーへGO。
ただ、オイルがちょっと減ったからって振動出るか?と
冷静になって考えてました。オイル漏れの理由は分からなかったし。

んで、ディーラーに預けた翌日の火曜日!!
営業マンからの電話と写メ驚愕の事実がwww

それが、上の画像。
ミッションマウント取り付けるスタッドの
根元がポッキリwww


ミッションケース終了されてました(爆)。

木曜日の夜には友人宅に置かせてもらっていたDC2純正ミッションを
ディーラーに持っていって、そのケースなりを使ってもらうことに。
費用は最小限に抑えたいので~。






行った時に見た、ミッションの中身~♪

で、ここでまた驚愕の事実!!!

・・・DC2のミッションケースの方は
全周に小さいクラックだらけwww




新品ケース購入することにしました(爆)。
ドラシャのインナーブーツも、なんとかつながってる状態。
こちらもリビルド新品購入決定(爆)。
ブーツ交換と費用がほとんど変わらないので・・・リビルドの新品にしましたー。
サイドベアリングやフライホイール付け根のクランクシール、
センターベアリング(?)、後、ついでにクラッチとプレッシャープレートも
純正新品に交換です。
オイルパンパッキンからも少しオイルが滲んでいたので
こいつも新品に交換。
更に、ついでついででタイベル・ウォーターポンプ、サーモスタットも交換。
サーモはビリオンのままで変更です。

後、燃圧を計測してもらって、その結果次第で燃料ポンプやフィルター、
レギュレータの交換もついでにwww

20万km目前なので、どーせやるならってことで一気に
リフレッシュメニューを敢行しようと思ってます~♪

見積もり、まだトータルでいくらか不明(苦笑)。

仕上がり予定、8/10目標(爆)。
それまで代車のトゥディ(3AT)。
燃費ものすごーーーーく悪いんですけど(ノД`)シクシク

まだまだ代車生活が続くなぁ・・・。
でも、仕上がり楽しみ♪
Posted at 2012/08/04 04:00:05 | コメント(4) | トラックバック(0) | | クルマ

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