• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年10月29日

長野へ

久々のブログです(^^;

なかなかボルちゃんネタがない中、紅葉に良い季節になったので、先週の金・土と長野までドライブに行ってきました。

初日に目指したのは秋山郷ε=ε=ε=ε=ε=(o゜ー゜)oブーン!!

久々のドライブだったのでウキウキw

まずは入り口付近ですが、まずまずの色づきでした。

alt

alt  

alt 

alt 

前倉橋付近は平日にもかかわらず混雑してましたが、何とかボルちゃんを停めて撮影(-p■)q☆パシャッパシャ☆

alt 

色づきもほぼ見頃でした(人´∀`).☆.。.:*・゚

alt

alt

次に目指したのは、定番の布岩の柱状節理です。

alt

実際に見てみると、切り立った岩肌が壮大ですね(・・;)

alt

続いて、苗場山のビューポイントへ。

トンネルの脇から数分歩いた場所にあります。

alt

最後は天池。

思ったよりも色づきはしていませんでしたが、写真としては一番きれいな画が撮れたかも♪

alt

 alt

alt

さて、この後は長野市まで南下して川中島古戦場に寄る予定だったんですが、思いのほか秋山郷で時間を食ってしまって、微妙な時間( ̄~ ̄;) ウーン

とりあえず行くだけ行ってみましたが、着いた頃にはもう暗くなり始めていました(^^;

気を取り直して、本日最後の目的地、妻女山展望台へ。

alt 

完全に日が落ちるのを待って、夜景撮り。

alt

初日はここまでで、予約していたビジネスホテルで一泊です( u _ u ) クゥゥゥ。o◯

明けて土曜日、午前中は雨の予報だったんですが、日頃の行いが良かったのか晴れてくれましたワチョ――ヽ(・∀・)ノ――イ♪

前日のリベンジをしようと、再度、川中島古戦場へ...((((=・o・)ノ ゴーゴー♪

alt

大きな芝生広場に築山による起伏もあり、水辺もあってリラックスするには良いかもw

alt

  alt 

公園から続く八幡社へ。

alt

朝一の訪問だったので社務所が開いておらず、お土産はなし(^^;

alt

お決まりの信玄と謙信の一騎打ちを堪能。

alt

見れてよかった(´▽`) ホッ

次に、長野観光の定番、善光寺を目指します─=≡Σ((( っ'∀')っ

確か20代頃に社員旅行で訪れたことがあるんですが、ほとんど記憶がなく、初めて来たような感覚でしたσ(^_^;)アセアセ...

alt 

alt

本堂まで長いですが、仲見世などを見ながら結構楽しめますね♪

alt

alt

善光寺に来たらやっておかなければならないこととが、大香炉の煙浴びと撫仏ですね~。

特に坐骨神経痛を患う腰から左足にかけて、念入りに浴び&撫でさせていただきましたw

alt

お参りの後は社務所で家族のためのお守りを買って、仲見世で休憩(*´ο`*)=3 はふぅん

時間がおやつ時だったので、邪道かもしれませんがりんごおやきをチョイス(゚д゚)ウマー

alt 

善光寺を出たところで、「猫や」という看板が目に止まり、猫好きな私は引き込まれるように中へヘ( ̄  ̄;ヘ)))。。。フラフラァ

「WACHIFIELD」という猫キャラクターを扱ってるお店のようで、いろんなグッズや鞄なんかも置いてますね(□。□-) フムフム

最近、長財布に新調して、財布が入って丁度いいバッグがないかなぁと思っていたんですが、良さそうなバッグを発見(*'ω'*)おっ

善光寺まできて全然関係ない品を買うってどうなのよ?とは思いましたが、悩んだ挙句購入σ(^_^;)アセアセ...

alt

大事に使っていきたいと思います(*´∀`)

さて、善光寺を後にして戸隠高原に向かいます。

alt

戸隠神社の中社に到着ミ(ノ^^)ノスチャッ!

alt

alt 

お参りして、おみくじを購入(吉でしたw)

何となく予定していた奥社や鏡池は時間と混雑の関係から取りやめて、戸隠流忍法資料館へ。

alt

話のタネにからくり屋敷に入ってみたんですが、「斜めの部屋」では平衡感覚がおかしくなって酔ってしまいました(T▽T)アハハ!

おまけに行けども行けども出口が見つけられずに右往左往アタフタ ヘ( ̄□ ̄;)ノ ヽ(; ̄□ ̄)ヘ アタフタ

ちょっと時間潰しと考えていたのが甘かった( ̄▽ ̄;)

出れない人で大渋滞になってきたところで、とある家族が「ヘルプ電話」で方法を聞き出し、開いた瞬間は歓声が起こりました(ノ´▽`)ノオオオオッ♪

alt

その後は、資料館の向かいにある「奥社の茶屋」で信州そばをいただきましたヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ 

時間は14時を過ぎていましたが、まだ混雑してましたね~。

alt

ここから帰路につきまして18時には帰宅。

久々の遠出だったので、ちょっとと言うかだいぶ疲れが出ましたが、良い気分転換ができました♪


ブログ一覧 | 日記
Posted at 2018/10/29 13:13:20

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

晴れ(そして)
らんさまさん

知床横断道路の雪壁に憧れた人 (^ ...
エイジングさん

今週の晩酌 〜 楯野川(楯の川酒造 ...
pikamatsuさん

創業50周年!!  30%OFF! ...
倉地塗装さん

許可になっちゃった
hirom1980さん

爽やかな木曜日を迎えました^^
kuroharri3さん

この記事へのコメント

2018年10月29日 20:33
超大作お疲れ様でした。
長野なかなか良いところだったようで😃参考にして今度遊びに行きます★
今週末は自分が長野松川まで遠征です。ボルボV40の全国オフ会ですよ〜
コメントへの返答
2018年10月31日 20:54
コメントありがとうございますw

定番ばかりでしたが楽しめましたよ♪
全国オフ、なんやかんやでまだ参加できてません_| ̄|○
長野松川、ほぼ南端ですが気をつけて行ってきてください。

プロフィール

「買い取り査定に思うこと http://cvw.jp/b/1869094/47667109/
何シテル?   04/20 17:49
空来人(クライド)と申します。 田舎暮らしでのほほんとした性格で、車の運転に関しても安全第一みたいな(^^ゞ このたび、11年ぶりに愛車をボルボV40か...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
141516171819 20
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

買い取り査定に思うこと 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/21 13:12:24
(ノдヽ)ゴゴ( 乂 )ゴゴヾ(`Д´)ノゴルア!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/09/25 15:09:57
ペダルカバー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/08/05 15:52:27

愛車一覧

フォルクスワーゲン ゴルフ ヴァリアント ヴァリちゃん (フォルクスワーゲン ゴルフ ヴァリアント)
ゴルフ8 ヴァリアントに乗っています。 通称ヴァリちゃんw 11年連れ添ったボルボV40 ...
ボルボ V40 ボルちゃん (ボルボ V40)
2013年6月購入で、まる10年経ちます。 V40はスタイルもスペックも価格もステータ ...

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation