• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2024年04月07日

新たな相棒

去る3月23~24日、新たな相棒の引き取りのために栃木県まで赴きました。

イコール、ボルちゃんとの最後のドライブにもなりました(T-T) ウルウル

この日はこの冬最後の寒気が訪れて、関越道を抜けるとかなりの雪化粧( ;゚∀゚)アララ…!

休憩に立ち寄った赤城高原SAもちょっと積雪してましたね。

alt

高速道路を走行中に、ボルちゃんの走行距離が123456kmのキリ番に達したのでパチリ(-p■)q

alt

新しい相棒の引き取りは翌日24日でしたが、せっかくなので近くに観光できるところがないか検索したところ、足利織姫神社なるものを見つけたので前泊して訪れてみることにしたのでしたw

午後3時前には足利織姫神社に到着スチャッ ミ(/・・)/

alt

ここから神殿までは200段以上の階段を上りますが、脇に七色の鳥居をくぐりながら上るルートもあるので、そちらの方がお勧めです♪

alt

alt

alt

途中の桜の木が早くも開花してました。

alt

上りきると、かなり大きな神殿が現れます(ノ゜ω゜)ノ*.オオォォォォォォォー

alt

七色の鳥居は七つの縁結びを表しているのだそうです。

alt

alt

しっかりお参りして、おみくじを引いて、お守りと御朱印をゲット♪

alt

夜にはライトアップもするようなので、ひとしきりまったり過ごした後、近くの食堂で夕食。

頃合いを見て戻ると、ライトアップでキレイに浮き上がる神殿が(ノ゜ο゜)ノ オオオオォォォォォォ-

alt

alt

これはかなりキレイでしたよ(人´∀`).☆.。.:*・゚

眼下には足利の夜景も広がってました。

alt

たっぷり堪能して宿泊先のホテルに向かい、この日は就寝(__)。。ooOZZZZ

ホテルは足利学校に使い歴史的町並みの中にあったので、朝食を摂ってから近場を散策C= C= C= ┌(;・_・)┘トコトコ 

鑁阿寺という大きなお寺があって、周辺はお濠に囲まれ石畳が施してあり風情があります。

alt

alt

alt

alt

足利学校にも行ってみましたが、時間的に開館前だったので、歩道橋の上から施設内だけ撮ってみました(^^;)

alt

最後に足利の象徴(?)の足利尊氏像です。

alt

さて、いよいよ新たな相棒の引き取りに向かいます...((((=・o・)ノ ゴーゴー♪

午前10過ぎに到着すると、担当していただだいてる女史が飛び出してきました( v^-゜)Thanks♪

それではお披露目します( ´∀`)つジャジャーン

alt

ゴルフ8 ヴァリアント eTSI Active テクノロジーパッケージ  になります。

ボルちゃんとも最後の抱擁(/´-(ボル*)/ぎゅ~♪

alt

最終的な走行距離は123517kmでした。

alt

お昼頃までたっぷり納車説明を受けて、佐野ラーメンでも食べて帰ろうと思ったら、土日はどこも大混雑なのだそう┐('~`;)┌

2月の3連休に現車確認に訪れた時も混んでて、結局すき家になってしまったので、今回も諦めて帰路につきました(-。-;)

試乗はしてましたが、最初から高速道路を使った長距離だったので緊張しながら運転((o(б_б;)o))ドキドキ

alt

出発時にメーターが示す残走行距離が280kmほどでギリギリ帰れるかというところでしたが、蓋を開けてみれば100km近く残って、無事帰宅となりました(*´∀`*)ホッ-3

alt

これからボルちゃん同様、長い付き合いをよろしく<(_ _)>

ブログ一覧 | 日記
Posted at 2024/04/07 10:43:55

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

トワイライトドライブ
ユーリンチーさん

昭和のTVっ子ドライブ
ジンズーさん

PHEV電費計測 第二弾
viandenさん

ちょっと残念なアリアの冬季電費
kzmpさん

この記事へのコメント

2024年4月7日 11:16
納車おめでとうございます㊗️
ゴルフ8バリアントとは想像できませんでした。
でもサイズ的に運転しやすいですよね!
ボクもゴルフ8は検討していました。
コメントへの返答
2024年4月7日 18:12
コメントありがとうございます<(_ _)>
確かにサイズのわりに回転半径が5.1mなので、家の出入りも問題ないですw
他にもいろいろ選定理由はありますが、またのブログでお話ししたいと思います♪
2024年4月7日 18:29
納車おめでとうございます🍾㊗️🎊🎉
新しい旅立ち、新しい愛車とこれから沢山思い出を作ってください!
👍👍👍
コメントへの返答
2024年4月7日 18:55
コメントありがとうごございます<(_ _)>
またこの先10年、ボルちゃん同様に愛情を注いでいきたいと思います~(*´∀`*)

プロフィール

「スタッドレス用ホイール http://cvw.jp/b/1869094/47782517/
何シテル?   06/15 17:45
空来人(クライド)と申します。 田舎暮らしでのほほんとした性格で、車の運転に関しても安全第一みたいな(^^ゞ このたび、11年ぶりに愛車をボルボV40か...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
91011121314 15
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

買い取り査定に思うこと 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/21 13:12:24
(ノдヽ)ゴゴ( 乂 )ゴゴヾ(`Д´)ノゴルア!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/09/25 15:09:57
ペダルカバー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/08/05 15:52:27

愛車一覧

フォルクスワーゲン ゴルフ ヴァリアント ヴァリちゃん (フォルクスワーゲン ゴルフ ヴァリアント)
ゴルフ8 ヴァリアントに乗っています。 通称ヴァリちゃんw 11年連れ添ったボルボV40 ...
ボルボ V40 ボルちゃん (ボルボ V40)
2013年6月購入で、まる10年経ちます。 V40はスタイルもスペックも価格もステータ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation