• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2024年05月26日

ちょこっとドライブ

どうも、木曜日まで季節外れの風邪で一週間ほど寝込んでいた空来人です>┼○ バタッ

実はGW前から違和感があって、特に風邪の症状はないものの感覚的にすっきりしない状態が続いてたんですよね(-。-;)

それが10日程前の鼻水・くしゃみから始まりに、喉痛と咳、ついには高熱と徐々に悪化していった感じでしたε-(ーдー)ハァ

で、風邪引き前に奥会津方面にドライブしてきたので、遅ればせながらその時のことを綴りたいと思います。

磐越道を会津坂下で降りて、まずはGoogleで見つけておいたお蕎麦屋さんで昼食。

写真は撮り忘れましたが、おろしざるそばにてんぷらを注文し、あつあつのてんぷらと美味しいお蕎麦に満足度は高かったですw

食事の後は店主さんが気さくに話しかけてくださり、かなり楽しい時間を過ごせました。

その後は昭和村にある「喰丸小学校跡地」に行きましたε=ε=ε=ε=ε=(o゜ー゜)oブーン!!

レトロ感溢れる小学校跡で、校舎を開放してちょっとした物販もしていました。

alt

私もがちがち昭和世代の田舎育ちなので、小学校もこんな感じだったかも(^^;)

alt

alt

秋には銀杏の黄葉とライトアップでさらに映えるようです♪

alt

ここから北上して、沼沢湖に向かいます...((((=・o・)ノ ゴーゴー♪

生憎の曇り空でこれといった映えスポットも見当たらなかったのですが、こんな標高の高い所に湖があるのが驚きでした。

alt

alt

ここからは只見川添いを、道の駅や景色の良い場所に立ち寄りながら、まったりドライブ♪

ここは夢幻峡という船渡場みたいな場所。

alt

alt

ここは道の駅「尾瀬街道みしま宿」から見える道路橋と只見線の鉄橋ですが、電車は一日数本しか通らないらしいです(^^;)

alt

alt

まぁ、こんな感じのちょこっとドライブでしたが、ヴァリちゃんとのドライブは楽しいですねw

話は変わって、自動車税の通知が来たので支払っておきました。

25,000円ですから、ボルちゃんの39,500円に比べてかなり財布に優しくなりました( ・∀・)

alt

それではまた((w(^∇^)w))バイバーイ


ブログ一覧 | 日記
Posted at 2024/05/26 12:25:53

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

秋の会津ドライブ旅行
ヒデユキ@松田さん

会津ドライブ
おーでさん

夏のドライブ
なんそぉさん

温泉に行きました❣オフクロ道連れに ...
フリ@隊長さん

やまなみハイウェイドライブ2024冬
kattyoさん

新そばスタンプラリー2023
マスタングさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「スタッドレス用ホイール http://cvw.jp/b/1869094/47782517/
何シテル?   06/15 17:45
空来人(クライド)と申します。 田舎暮らしでのほほんとした性格で、車の運転に関しても安全第一みたいな(^^ゞ このたび、11年ぶりに愛車をボルボV40か...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
91011121314 15
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

買い取り査定に思うこと 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/21 13:12:24
(ノдヽ)ゴゴ( 乂 )ゴゴヾ(`Д´)ノゴルア!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/09/25 15:09:57
ペダルカバー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/08/05 15:52:27

愛車一覧

フォルクスワーゲン ゴルフ ヴァリアント ヴァリちゃん (フォルクスワーゲン ゴルフ ヴァリアント)
ゴルフ8 ヴァリアントに乗っています。 通称ヴァリちゃんw 11年連れ添ったボルボV40 ...
ボルボ V40 ボルちゃん (ボルボ V40)
2013年6月購入で、まる10年経ちます。 V40はスタイルもスペックも価格もステータ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation