今晩は
只野カエラです(ぉ
最近嫁ちゃんが燃費向上して13くらいを出したみたいですが…
純正タイヤで空気圧適正でうまいことやってるみたいですね♪
ボクが圧勝で終わっちゃってますがw
2リッター ターボエンジンだからって燃費悪いイメージもってませんか?
あぁwボクの普段の燃費聞いてる人はそんなイメージないっすねw
元々GTI君の標準燃費がいんですけどね♪
メーカー発表リッター12
ボク平均11.8…
普通www超普通www
むしろ嫁ちゃんより悪いやんけwww
そんなコボケもありつつ
GTIの標準燃費がなぜいいか!
訳は以下による。
直噴⇒直接うんこする
DSG⇒ダイレクトに隙間なく下痢
無駄のないフォルム⇒ボクの容姿
かっこいいリアブルマバンパー⇒マジンガーZ風
17インチBBSホイール⇒巨大スピーカ搭載の掲示板
そして只野@GTIだから!爆
ちなみに最近のボクのGTI君、街中であろう、高速であろう燃費がかわりませんw
1 街中では最低限のトルクが発生したらすぐにシフトアップ
2 街中でもブレーキはなるべく使わない
3 街中を走るとだいたい渋滞の最後尾にいる
4 追い越し車線を走らない
5 他車にいらつかない
6 高速はポルシェに着いていく!爆
この6ポイントがボクの燃費の秘密です( ̄∀ ̄)
最大のポイントは「3」渋滞の最後尾
これはマジで燃費向上のポイント
理由はマイペースで走れるから♪
みんなと走ってマイペースなやつは最低ですけど、
最後尾なら誰にも迷惑かけずに走れます。
加速も無理に円滑にする必要ないし♪
次に「4」 追い越し車線を走ると「3」を実現させにくくなる
次に「2」「3」を実現できる人には楽勝な話。
前のスペースが見えてますからね♪
「1」はちょっとテクニックですが、最低限のトルクが発生したらすぐにシフトアップすること
ゴルフ乗りでいうとDSGがシフトする前にパドルシフトでシフトアップ♪
さらにいうと回転数は、
1速1100~1200
2速1450
3速1350
4速1450
5速1400
6速1200
これが最低限のトルクが発生する回転数w
ワゴンRでも可能です。
シフトUPすることは不可能ですが、回転数と踏み具合を調整すれば
超低回転でシフトUPできます。
ですが、DIターボだと。。。
NAより超遅いwww
って事に気づいたのでそれをやると
絶対に周りに迷惑なので秘密の回転数は教えませんw
こんな感じでしたみちで調子がよいと15は出せます。
出せるんだけど。。。
なぜか途中で高速に乗ってバビューンwwwww
あ!言い忘れましたが、街乗りばかりの人にはおすすめできません。
プラグが失火失火失火になりますw
ボッボッ点火してあげないとまっくろくろすけになりますからねw
たまにはぶはーんって飛ばしてあげないといけないようですよ?
でわでわ。
本日はこの辺で。
ターミネータ見たから今日はぐっすり寝れますw
サマー・グロー最高wwww
あwキャメロンだったw爆

Posted at 2009/11/11 21:52:38 | |
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