• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

tadano@bunbunのブログ一覧

2021年08月23日 イイね!

エンストする?

エンストする?最近、車高調整した後にエンジンかけて車を動かそうとすると、
変な症状がでます。。。

P→R ここで一瞬エンジン止まるような症状。

ギアが滑ってるのかな?

オイルが足りているのかもみた方がいいのかなー。
なんとなく自分でオイル交換してからこの症状でてるので、オイル不足な気もしてて放置してる(滅

低くしすぎてどこか干渉してるのかな🤣

車高調整でこんなこと起きてる人っていないですよねー💦

Posted at 2021/08/23 11:47:38 | コメント(2) | トラックバック(0)
2021年08月22日 イイね!

真性包茎なのか仮性包茎なのか

真性包茎なのか仮性包茎なのか割礼や手術をしていない正常な陰茎を日本において、主に美容整形業界などの間で『仮性包茎』と呼ぶ[6]が、日本国内はおろか、国際的に認められた正式な医学用語ではない[7][8]。仮性包茎と呼ばれる包皮が亀頭を覆う状態が日本や割礼文化のない世界各国では大多数であり、問題点はない[9][10]ため、国際的には特に用語がない[* 3]。

世界の男性の8割は仮性包茎であり[11]、日本での仮性包茎は7〜8割である[12]。詳しくは仮性包茎を参照。下記問題点など本ページにおける説明は、あくまで包茎(真性包茎)に関することであり、仮性包茎の状態に関するものではない。

<wikiの一部引用>


こんにちは。
今日は息子の誕生日でしたので、かつやでご飯食べて、夜はケーキ食べて寝るやつです。

何でかつやなのか…
毎月かつやの日がありまして割引券のために続けてます(笑)

ご飯食べて車に戻って車内を冷やしてました。
会計済まして後から車に戻ってきて私に一言。

被ってる…

え?世界比率でも8割は被らせてるらしいよ?
と、そっとwikiを読むのでした。

ようやく被ってきたんですけど、この言い方はないよね😱

マフラーの太鼓が常にスリスリしてるので
急ぎマフラーの位置あげしよう🎉
Posted at 2021/08/22 16:09:58 | コメント(2) | トラックバック(0)
2021年08月21日 イイね!

めっちゃ洗車して車高変えた

めっちゃ洗車して車高変えた朝五時に起きてがんばって洗車してみた。
九時頃になると日差しが強くてやってられないので。

と思ったら今日は一日曇りやんけ!!!
別にいいけど…

天井の水垢をコンパウンドで撃墜し、
レジンコーティングで樹脂パーツの艶を取り戻し、
100mmのスプリングを交換して車高落としてたら疲れました。

そして、100mmは使えないことがわかりました🤣
そろそろかなーっておもってたら、やっぱりそうでした。
ダンパー底付き🎉パーン

乗り心地がクソなので明日また戻します。

近所から毎週のように車高を弄る変態仮面としてやってますので、気にしません😁

筆使ってホイール洗ったりしたので、
本当に疲れた…

スペーシアの分も洗ったからね🤣

そして、スペーシアのホイールの塗装が溶けてるところ発見。

やっぱてっちんを塗装するとだめなんかな?
熱で溶けるとかありえるよね?
そんなことないかなー。。。
こんど板金屋さんに聞いてみようかな🤔

車高調整というよりもはやダウンサスの交換みたいになってますが、
整備手帳にYouTubeリンク貼りました。

Posted at 2021/08/21 17:38:34 | コメント(2) | トラックバック(0)
2021年08月19日 イイね!

健康診断の結果BMIが!!!

健康診断の結果BMIが!!!最近、車に手をかけてないなって思ったけど、
触っていないの2週間程度でした。
14日触らないだけで何もしてないと思うなんて、
なかなかの病ですね✨
普通の人は何もしないよ💦

土曜日は久しぶりに晴れそうなので、
早朝から洗車と車高弄りをしようかなと。

で、この前買った洗車レビューします。
シュアラスターのシャンプーも久しぶりに使おうかな、
最近はスパシャンの泡洗車だけだったし🤔

さて、健康診断です。

先月末に受けてきたんですが、
結果が本日届きました。内容を見て驚きました。
昨年もそうだったのですが、ついにBMIでがっつりひっかかるようになりました。

基準値を満たさないことで要経過観察。

うぉーーーーーー😱
二年連続ひっかかったーーーーー
ついにわたしも中年っぽいところで引っかかるようになりました🤣

いやーBMIって一つのきじゅんですよねー

って…
基準値オーバーじゃなくて基準値満たさず💦

ストレスで肝臓とか尿の数値が上がってきているのは知ってましたが。。。
肥満度もマイナス側で殿堂入りです(笑)

ちなみに中性脂肪は年々増えてるみたいです。
二年前の二倍の数値になってます。

痩せてるのにデブなのよね。
みたいな?なんか女子っぽい言い訳だよね。

私デブだから…

いやいや痩せてるだろ!?
※実は中性脂肪がやばいことを言っている。

三年前は悪玉コレステロール値が基準値満たさなくて、逆に危ないやつだったのに
三年でギリギリ間で悪玉コレステロール様は育ってきました。

歳にはかなわないですね。

これを劣化及び老化と呼ぶ。

皆様も健康診断の結果を見て気をつけていきましょうね…

しかし、均等に悪くなるんじゃなくて偏って悪くなるのね…
Posted at 2021/08/19 21:52:11 | コメント(4) | トラックバック(0)
2021年08月14日 イイね!

洗車系の買い物は意外と金がかかる

洗車系の買い物は意外と金がかかる今日は朝から継続的に雨が降ってるので、
家であまぷらってました。
タイトル覚えてなくて、とりあえず流されているのを見ていただけ。

最初はtrickから始まったな。
もう7年前の映画なんですけど…

仲間由紀恵が若くてよかった。
上田次郎無敵過ぎて好き✨

あー。
そうじゃなくて、洗車系の買い物をしたんですけど、
必要なものを買い揃えてたら5,000円軽く超えててびっくりした。。。

フロアマットとかシートカバー、ホイールタイヤを買うとき
躊躇わないけど、こういう消耗品に対してはやはり躊躇しますね🤣


レジで会計の金額出たとき、コレとコレやめます!
って言いそうになった😥

中でも割高に感じるのは、レジンコーティング
初めて買ったので、効果のほどはこれからなんですが、

結構早くクスまれるとつらいなーって金額です。
ワックスとかその程度なら割高に感じるので、樹脂系全部塗装したくなる。
その方が、洗いやすいしコーティングも塗装用になるから、長く乗るなら結果的に割安🤔

粘土も1,000円近くするしなー。
Amazonで買えばよかったかな…


今日パーツレビューにアップした五つ
これはいまいちみたいなのあるかな?

Posted at 2021/08/14 17:41:11 | コメント(1) | トラックバック(0)

プロフィール

「今まで隠していたんですが、衝撃的な報告しますね。
純正ホイール新品タイヤで高速乗るとめっちゃ快適!!」
何シテル?   03/28 23:25
YouTubeに少しずつ動画を投稿していくことにしました。 基本的にステップワゴンを中心に作業工程などをあげます。 たまにスペーシアもやるかもしれません。 ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2021/8 >>

1 2 34 56 7
8 9 10 1112 13 14
15161718 1920 21
22 23 2425 2627 28
29 3031    

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

オイル交換(フィルター込み) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/01/15 12:33:08
もう一つの形〜不完全 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/02/22 08:08:13
ワクワク塗装② 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/01/30 17:59:45

愛車一覧

ホンダ ステップワゴンスパーダ 滑らかKRP(クリームパン) (ホンダ ステップワゴンスパーダ)
YouTubeに少しずつ動画を投稿していくことにしました。 基本的にステップワゴンを中心 ...
スズキ スペーシアハイブリッド 極低の妻 (スズキ スペーシアハイブリッド)
2021年6月12日(土) 13時頃に納車しました。 ルーフキャリア付きで、初期からノー ...
スズキ ワゴンR スズキ ワゴンR
帰ってきたとんとん号♪ 仕様 らぐずありぃ エクステリア フロントバンパー    ...
スズキ ワゴンR BarBar (スズキ ワゴンR)
おさがりR たぶんこの先数年で終わるんですけどね。 二年もつといいな。 SNOOPY仕 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation