2024年02月12日
郵便局の荷物受付が18時ってことを本日初めて知りました。
荷物持ってきて到着したの18時5分…
ありがとうございました。
郵便局ダメだったのでローソンで受け付けてもらいました。
なんか、結局集荷してもらうから、かえって仕事増えてる感じするけど、
翌日だからいいのかな。
みんなの都合に合わせて働くのは難しいね。
って言うかですね。。。
そもそもの発端が、Amazonでランドセル買って3年でぶっこわれたんですよ。
修理してくれ!って頼んだら返品交換ですって。
そっちの方が変やろ!!!
物を大事にするために修理依頼なのに新品と交換ですって?
恐ろしいわwwww
最近のは安い皮生地でランドセル作ってるからなー。
大量に作れるしどうせ捨てるし!みたいなノリですかね?
まぁ、その返品手続きのために夕方にスペーシア走らせたんですよ。
少し前にステップワゴンのフォグランプ明るい未来を照らすようになったので、
同じ感覚でスペーシア乗ってたら。。。
暗い…
借金地獄でお先真っ暗!並に暗いです。
暗くね?って余計な一言を出てしまい今でも後悔しております。。。
ステップばっかりやってんじゃねーよ!!
って🤣🤣🤣🤣🤣🤣
スペーシアも明るい未来を照らしたいようです。
規格がH8っぽいので同じの買おうかな。
HID屋さんのLED。
来週末に外せることを確認したらポチっとしてあげます。
なんなら、NAだけどエアクリやってみようかなー。
turboじゃないからあんまり音しないと思うけど。
ステップにやる前に先にやってあげようかな。
あ、ワンオフマフラーのコールドスタート版作りましたのでよかったら聞いてみてください。
さすがに煩くて困りました🤣
Posted at 2024/02/12 20:16:59 | |
トラックバック(0) |
2024の普段 | 日記
2024年02月11日
今日は朝からステップワゴンを引き取りにいってきました。
サクソンレーシングさんのところで、
ワンオフマフラー作ってもらっていました。
こちらです。
で、ご覧の通り尻からの見た目は変わりなく
本当に変えたのか?
と、言われそうなくらい何も変化なしです。
なんなら、走行中もわかりません😩
いや、わからんようにして!
ってオーダーしたのでその通り過ぎて凄すぎます👌
吹かしても迷惑な音にならない
なんなら純正の音
トルクもすかすかになるかもしれないと言われたけど、
全く変わらず。
これに十数万かけるんだから、アホだなー
そうだよアホだよ!
で、車を持ち上げたことで足まわりに緩みが出たみたいなんですよね。
なんかカタカタなるので色々増し締めして、
トー調整したりしてました。
ちょっと休憩して夜にエンジンかけたらさ。。。
くっそ音がでがいんやがなーーwwwww
コールドスタートはやばかったです。。。
セキュリティー鳴るくらい…
Posted at 2024/02/11 22:34:02 | |
トラックバック(0) |
RP外装関連 | 日記
2024年02月03日
25年前の音楽聴きますか?
1999年とは25年前です。
中学→高校みたいな時期の記憶あんまり残ってないんですけど、
皆さんいかがでしょうか。
確か高校受験のためにめっちゃゲームしてたなー
って記憶しかなくて(笑)
たぶんグランツーリスモ2やってた気がする🤣
完全にコース無双してたな。←無双はその後くらいにはまってた。
勉強してもやりたいことできないんやろーってすげー反抗期真っ盛りな感じで偏差値超低い高校いってのんびり過ごしていた…
さて、そんなときに聞いていたのがmoveでして…
今もたまに聴くんですが、気づいたら25年経っとるーー!!
なんてびっくりしました。
まぁgambleRanbureはもう少し後だったかもしれませんが。
最近よく昔の音楽ばっかり聞き始めてしまい。。。
最近の音楽を聴かなくなる症候群に陥ってます。
これが歳なんだよ!!
って自身が歳よりになったことにニヤニヤしながら皆さんはそんな事象に陥ってませんでしょうか。
なんだったら我が家の場合、隣でサマーデイズ?かかってたりしますらね。。。
GLAYさまさま…
さて、ワンオフ症候群ですが
一度ワンオフをやり出すと基本的にすべてをワンオフ化したくなる猛獣の事を指すのですが、
どうやら再発してしまい、マフラー開発着手してしまいました。
来週には一度仮完成してドライブできますが、
新車登録8年で今更交換してみます(笑)
車以外でも皆さんワンオフ症候群陥ってませんか?
Posted at 2024/02/03 21:28:56 | |
トラックバック(0) |
RP外装関連 | 日記
2024年01月14日
川越周辺しか生息してなかったけど、
大宮、上尾、坂戸、羽生、館林あたりまで生息域伸びてきました。
館林は埼玉県か!!
って、その前に秩父も行ったけどあれは関係ないんやでー。
そう、基本的にアクアリウムネタのためにウロウロしてるんです。
そのアクアリウム系のお店に行くと駐車場が難易度高なんですよね。
短足の方には苦痛な洗礼を受けます。
なんでそんな凸凹なの?
アスファルトがめくれてますの?
砂利なの?なんなの?みたいな。
たいていは、出口でマフラーキッス!をかまします。
もうね、どんなけ擦ってもマフラーしか傷つかないわよ!
って勢いでしたが、先日オイル交換したときに裏を覗いたら、つサブ太鼓の縁あたり、、、
穴が空きそうになってきますた。
と言うことで、マフラー屋さんに相談に行ったんですけどね。
やれやれ。。。
低すぎて見積もり作業すらできませんでした🤣
次回、車高をあげてから相談の連絡をすることで解散。
Posted at 2024/01/14 20:04:52 | |
トラックバック(0) |
2024の普段 | 日記
2024年01月06日
アケオメコトヨロケンコウダイイチ
本日は久しぶりのステップワゴンドライブをしまして、
秩父へお詣りいきました。
元旦に川越で初詣済みだったのですが、
川越のお寺さんは、お参りだけにしました。
年1交換しているお守りは、いつも秩父神社だったのと、
単純に手持ちが少なく、お布施不足で地元でお守り刷新できなかっただけ。
で、長くなりましたが。
恒例の秩父神社参りに行きまして、
ステップ用とスペーシア用の二つのお守りを手に入れたのですが。。。
すぐに手放すことになりました。
手に入れた時間。約5分
いつもと手順が異なっていたことも起因していますが、
古くなったお守りを返すところへ、新しいお守りをぶち込んでくれました。
ありがとうございます。
私は手に持つことなくゴミとして納品されました。
最近の妻はボケてるのか?
人の話が耳に入っていないのか?
注意しているのに聞く耳持たず、人混みがすごいと落ち着いてくれず、ゆっくりすることを許容してくれない。
前よりかなりセッカチになっています。
48歳とはそういうものでしょうか。
落ち着きがない人によくある行動だなって思った本日の出来事。
1.高速から降りてきたトラックに前を譲ったら何で譲ったのっていう。左前に見えてるんだから軽く減速して入りやすくしてやるべきだろう。
2.トラックと車間近いと信号見えないので離れる←なんで離れるの?他車の割込を懸念する。←急いでいないからいいのにね。
3.いつも持っていなかったお守りを選ぼうか悩んでたらさっさと決めろと催促してくる。←急いでる?って聞くと急いでいないっていうんだけど、2秒後には『まだ?』って言ってきたので諦めました🤣
4.昼ご飯のお店を一通り見てから選ぼうね。と伝えたにも関わらず、1店舗目でさっさと決めろという。
誰かに狙われてる?って思うくらいゆっくりしない。
5.コンビニでお金持たずに勝手にレジに並んでる。
スマホも財布も持たずにカルピスだけ持ってレジ行くのやめて欲しい!しかも自分の分だけ🤣子供のは!?
とにかく、なんか急いでるんですよ(笑)
急いでいないって言った二秒後の『まだ?』は、コントかな?ツッコミ入れて欲しかったのかな?って顔見たけど本人マジな顔だったからな。。。
なんだったら最近の思考力が幼稚化してるような気もするんですよね。
百歩譲って私の時間の流れがもしかしたら遅いのかもしれないんですけどね。
時の流れが人より遅くて、、、、
いやいや。。。
そんな年始ですが、今年もよろしくお願いします。
上のことで思い当たることあればコメントお待ちしています。
年齢的なものなんでしょうかね?
8個年上の人の事情はよくわかりませんwww
Posted at 2024/01/06 17:53:24 | |
トラックバック(0) |
2024の普段 | 日記