今年2018年の初頭、走行距離が極少の新古車だったこの車両と電撃的な出会いを果たし、又勢いに任せてSC59から乗り換えました。 ここに登録した今日4/21現在、これまでの所有車両とほぼ同等の箇所のMODはもう殆んど完了しました。 先代のSC59はアクセル開度に対してリニアなパワー感が有ったのですが ...
所有形態:現在所有(メイン)
2018年04月21日
眠ってた虫が目を覚ましたって感じで、紆余曲折のDIYでの日々が続いてます。
所有形態:現在所有(メイン)
2006年04月02日
ヤマハの2stエンデューロモデルYZ125Xを合法的な公道走行可にMODした車両です。 安定して保安部品への電力を供給出来るように追加したステーターコイルで発電しています。 保安部品は交流制御で作動させていますが、元々の発電量が少ないので出来るだけ負荷を少なくするためにLEDのテール/ストップラン ...
所有形態:現在所有(サブ)
2020年09月29日
過激な2stモトクロッサー。RMX250Rではなくて純粋な競技専用モトクロッサーなのに法律の隙間を縫って種々の手続きで正規の登録を済ませてナンバー取得しました。しかし純粋なレーサーなので保安部品や電装系ではかなり手が入ってます。 チャンバーうるさいし、当然混合ガソリンでタンク容量も極小なので街乗り ...
所有形態:過去所有のクルマ
2006年10月16日
久々にビッビと来るオフロード系のバイクを見つけ、相変わらず勢いに任せて入手しました。 これまでの所有オフロード系バイクは全てオフロード走行を前提としたモデルでしたが、今回はメーカー純正のモタード仕様です。 ちょっと古めの2008年モデルでFCRキャブ仕様ですが、この年代のイタリアンハスクの特徴的な ...
所有形態:過去所有のクルマ
2018年07月14日
VTR1000Fの後継車両として、2012年モデルの中古車両を又VTR時と同様にその時の勢いで後先を考えず購入してしまいました… ホントはVTRのカラーリングMODでも判るように、2013年〜のトリコロール逆車が理想で当初の希望だったのですが、予算の折り合いとか諸々の条件が枷となり、結局12年モ ...
所有形態:過去所有のクルマ
2014年07月07日
年甲斐も無く、勢いで入手してしまった逆輸入車両。 今の所MODは、排気系に超軽量チタン(2-1)フルエキゾーストマフラー、フロントブレーキにはニッシンラジアルマスターetc こうなりゃ、徹底的にイッテやるぞ〜 このままだとどこまでも暴走しそうな自分をセーブさせようと、恥ずかしげも無く“Chic ...
所有形態:過去所有のクルマ
2012年08月01日
WR250Fアルミフレーム 08モデル 数年前に入手したのですが、今頃になって愛車登録しました… 外装パーツの着せ替えで、年間を通して楽しんでます。 MODは人並みに諸々の箇所に及んでます。 2014/9/6更新 CBRを購入に際して、VTRとこのWRを売却して払いに充当しようと思っていましたが ...
所有形態:過去所有のクルマ
2011年12月02日
2stモトクロッサーCR250RをベースにスペインのHM(ホンダモンテッサ)社がエンデューロマシンへと各部をモディファイして制作し、日本に逆輸入された合法的登録車両“オフライダーなら必ずは誰もが一度は憧れるCRE250”。 この前に乗っていた車両は“過去所有のクルマ”でも紹介していますが、同じく2 ...
所有形態:過去所有のクルマ
2006年10月17日
以前より三菱 “i” に乗ってます。 i-MiEVが発表され試作車にもメーカーのコネで試乗させて貰った経験が有り、EVにとても興味が有りましたが如何せんその航続距離と価格がネックで中々購入には至りませんでした。 そんな或る日、これまで仕事に使っていたミニキャブ(U61V)買った馴染みのディーラーの ...
所有形態:会社のクルマ
2016年05月31日
エンデューロレースの為の本格的なバイクです。125ccの排気量ですが、ウルトラライトウエイトで老体にも優しいバイクです。 合法的に公道走行可能ではありますが、あくまで自己責任の範疇での取り扱いが必要です。
2020年09月29日
ガソリン車から乗り換えで新車購入して経費削減を考えるには新車価格があまりにも高いので、条件に合う方は少ないでしょが、程度の良い中古車を安くで買えれば、走行距離等の条件さえ合えば最高の経費削減になるのは間違いないです。
2017年07月05日