• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

∞ジギルの愛車 [マツダ RX-8]

整備手帳

作業日:2006年12月23日

スキーを積んでみる(マツダ純正スポーツギアケース)

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

1
そろそろスキーの準備です。

06/4/23に購入したマツダ純正スポーツギアケースを
使ってスキーを積んでみます

ちなみに板は「アトミックST9」160cmです。
2
まずケースにスキーを収納、
3
ベルトを締めて完成

最初はちょっとコツがいりますが収まってみれば
結構良い感じです、

このまま普通のスキーケースとしても使えると思います。
4
8に積み込んだところ、ちょっと不安定?
5
車内からの画像、

スキーのビンディングが干渉してスムーズには積めませんでした、これもちょっとコツがいるようです。

ちょっと斜めに傾けて入れるとうまくいきます。
6
リアの小物入れの上に傷が付きやすいので注意!
7
★総評 家で積み込むのは問題ないと思いますが、
寒いスキー場でこの作業をするかと思うと正直面倒。

基本的に1セットしか積めないと思われますので
仲間との待ち合わせ場所までの限定ですかね。
あるいは1人でスキーに行く場合、
1シーズンに1度くらいはあるかな(^^;

値引きこみで12000円でした。
8
★07/01/02 RX-8で初めてスキーに行ってきました

友人のボードは後部座席に納まりましたし、
スポーツギアケースも問題なく使えました、

やっぱり慣れですねこれは^^

家で試しておいて良かったです。
コーティング

イイね!0件




関連コンテンツ

関連整備ピックアップ

ヘッドライト殻割り レンズ交換

難易度: ★★

サンバイザ破壊

難易度:

ボディカバー新調

難易度:

クーラントキャッチタンク製作&オイル交換(備忘録)

難易度:

車検(継続検査)

難易度:

エンジンオイル交換_RX-8_'26/06

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

2006年12月24日 9:04
私は「ミニスキー派」なので、この装備は必要ないのですが、これって、便利なようで不便なものみたいですね。
コメントへの返答
2006年12月24日 19:05
>便利なようで不便なもの
まったくそうですね~

かといって屋根にキャリア付けるとせっかくの空力が悪くなりそうなんでやっぱりコレになるんですよ私の場合

とりあえずは慣れで対応します^^

プロフィール

「オイル漏れ http://cvw.jp/b/187142/40744671/
何シテル?   11/22 00:00
このRX-8でロータリー3台目です、車に関係ないブログが多いですが大目に見て下さい、遅筆ですがみなさんよろしく。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

新潟LIVEカメラ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2010/02/06 09:07:45
 
ヤン坊マー坊天気予報 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2009/08/29 17:53:18
 

愛車一覧

マツダ RX-8 マツダ RX-8
05年10月に納車されたサンライトシルバーのSTDです、 ほとんどノンオプションで購入し ...
マツダ RX-7 マツダ RX-7
自分の車所有暦の中でもっとも短命でした、 1年位かな(^^; 燃費がリッター3~5km、 ...
トヨタ RAV4 L トヨタ RAV4 L
05年まで乗ってた黒のラブ4です。 5MT。見た目より軽量でスポーティな車でした。 走行 ...
マツダ RX-7 マツダ RX-7
平成元年7月17日に納車されたマツダサバンナRX-7です。 ここ3年くらいは車検取ったり ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation