• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

hiya@信州のブログ一覧

2017年03月20日 イイね!

ENDLESS第5回サーキットミーティングファン感謝走行会

ENDLESS第5回サーキットミーティングファン感謝走行会いつも行く店の人に、
ENDLESSの走行会があるということで
申し込んであったので

FISCOに先週に続きまたいってきました。






行く途中富士山綺麗だったので、
ステージアと一緒に撮影してみた






更に進むと、日の出がきれいで・・・






そして富士スピードウェイ到着




エントリーはBクラス『初心者&Enjoyクラス』 30分×2本
にエントリーして走りました。

色んな車がいて楽しかったけど、50台近くいると、所々で渋滞ww

トップスピードはホームストレートエンドで
237km。もう少し踏めるね(;・∀・)
全開222kmから15km増えた
ブーストは前回0.8k→1.0kにアップしたのも効いてるかな。

タイムは、前回に比べドライだったので、かなり早くなりました!
Bクラス46台中4番目

じゃんけん大会で豪華景品をGET!する予定だったけど、ストラップwww


GoProの動画から一枚~w


新品のDIREZZA ZⅢも
走行前はこんなにきれいだったのに


走り終わったら・・・・こんなに溶けてしまったww


前回はウエットだったかたタイヤ温まらないから、コントロール性わかりにくかったけど
今回はドライだったからかなりコントロールしやすかったな。
途中で内圧下げれば、もっとよいか!
次回以降の課題は色々あった。

水温対策が必要 最高で120℃
お陰で燃料濃くなる仕様だから、踏めないww
店の人来てくれていたので、急遽Vプロのマップ書き換えてもらって
暫定運用で対応できた。
とかね。。。電動ファンつけるとか!?
油温はほとんど上がらない、オイルクーラーに風がよく当たるのだろうね。


朝早くて、大変だったけど、楽しかった!!
また走りこよっと(`・ω・´)ゞ





Posted at 2017/05/03 00:00:05 | コメント(3) | トラックバック(0) | サーキット | クルマ
2017年03月13日 イイね!

富士スピードウェイレーシングコースお試しスポーツ走行

富士スピードウェイレーシングコースお試しスポーツ走行今年の目標であった
サーキット走行をするということで、
富士スピードウェイのホームページで見つけたのが、
2017 冬キャンペーンの、
レーシングコースお試しスポーツ走行!
30分のフリースポーツ走行付きで¥16,800!
ちょっと高いけど、ついでにFISCOライセンス取得も出来るし申し込んで行ってきた。

ステージアとしては初の富士スピードウェイ、最後に走ったの180SXの頃・・
かなりのブランクw

受付をして、ライセンス講習して、ブリーフィングして
いよいよお試しスポーツ走行!

俺を入れて7台w少なっww
おかげで広々走れたけど、あいにくの天気でややウエットのため
2コーナーのコカコーラコーナーでスピンした(;・∀・)



重量級な車だけど、チューニンエンジンだとやっぱ楽しいw
ブレーキも効きすぎるしww
タイムは参考にアプリで計測して
2:○6.09

ライセンス取得したので、
時間を見つけて今年はあと何回か行きたいとこです。(`・ω・´)ゞ
Posted at 2017/04/22 23:38:40 | コメント(0) | トラックバック(0) | サーキット | 日記
2017年03月07日 イイね!

マイカーカルテ2017年3月号[ステージア260RS]

e燃費から送られてきた。
マイカーカルテ2017年3月号です
以下転載w

ステージア
■2月総走行距離:記録なし
■総走行距離:104,777km
■2月の平均燃費:0.00km/L
■今月の車コスト:0円

ステージア260RS
■2月総走行距離:記録なし
■総走行距離:113,542km
■2月の平均燃費:0.00km/L
■今月の車コスト:0円

給油特にしてないからゼロ
関連情報URL : http://response.jp/e-nenpi/
Posted at 2017/04/13 20:18:00 | コメント(0) | トラックバック(0) | e燃費 | クルマ
2017年03月01日 イイね!

環境白書2017年3月号[ステージア260RS]

e燃費から送られてきた。
環境白書2017年3月号です以下転載w

■2月のCO2排出量
ステージア:0.00kg
1月比 +0.00kg

ステージア260RS:0.00kg
1月比 -415.56kg

□長野県のユーザー平均 199.48kg

□全国のユーザー平均  184.15kg

■今年4月からのCO2排出量
ステージア :0.00kg
前年同月比 -123.93kg(-100.00%)

ステージア260RS :2,878.19kg
前年同月比 +1246.24kg(+76.37%)

給油して内容でCO2排出ゼロ
関連情報URL : http://response.jp/e-nenpi/
Posted at 2017/04/13 18:28:59 | コメント(0) | トラックバック(0) | e燃費 | クルマ

プロフィール

「今年も来たけど、混みすぎ😅14時になったらヤバイ早めに撤収w
#TAS
何シテル?   01/10 12:58
ステージアオーテックバショーン260RSに乗ってます。 以前は日産の最終型180SXに乗っていて、ステージアに乗り換える前にシルエイティにして乗ってました。そ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/3 >>

    1234
56 7891011
12 131415161718
19 202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

R32,R33GTS/GT-R用天然牛革サイドブレーキノブカバー取り付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/12/05 22:01:30
GT-R,260RS生産台数内訳 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/03 14:35:09
[フォルクスワーゲン ポロ] 4点式シートベルト取り付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/03/05 23:58:30

愛車一覧

日産 ステージア ステージア260RS(弐号機) (日産 ステージア)
ステージア弐号機です。オーテック260RS 生産台数は700台と意外に希少車で、GTRと ...
フォルクスワーゲン ポロ フォルクスワーゲン ポロ
セカンドカーとして購入。 低排気量でもキビキビモリモリ走るので楽しいです。
日産 ステージア ステージア初号機 (日産 ステージア)
きれいにかっこ良くまとめるをコンセプトにチューンしてます。 皆さんよろしくお願いします。 ...
日産 180SX 日産 180SX
180SXとして最後の写真!? 最終的は、S15顔のシルエイティにしちゃいました^^v
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation