2009年08月04日
先日のリアバンパーが塗装出来る状態になったので、ネギさんのトコロに入れる事になったンですが...
実はこの前のオルタご臨終の時に...フロントバンパーをチョッチ壊しちゃってて (;^_^A
ちょうど色見本にもなるし、GTウイングの塗装もやってもらえばクルマを入れる事も無いし♪
って事で、フロントバンパーを外して、リアバンパーとGTウイングをレガシィに積んでw

ネギさんトコロに入れて来ました (^ω^*)

とりあえず塗装が終わったら前後のバンパーを付けて、今度はERCに入院 ( ̄-  ̄ )ン-
その間に例のリップスポイラー&アンダーパネルが出来上がればイイんだけど...
まぁ、出来上がっても?
実際に付けるとなると...カナードやエアコンのコンデンサーなんかの絡みで、色々な加工が必要になる気もするし...( ̄〜 ̄;)ウーン…
09〜10仕様の完成はいつになるやら f(^^;)
でもまぁ、チョッチずつでも進めないと始まらんし、しばらく∞クンは不動の予定なので、バッテリーのマイナス端子は外しておいたデス(笑)
Posted at 2009/08/04 19:51:31 | |
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【 D I Y 】 | 日記
2009年08月03日
先日のファイバー補強。
今日、診たトコロ。。。
シッカリ硬化してて、加工しても大丈夫そうだったので、穴開けして、更に金網まで付けちゃいました (^_^)
ホントはノーマルバンパーに穴開けして網張ればイイかな?
なんて思ってたんですが...
d( ̄ー ̄;)樹脂バンパーは大きく穴を開けると、夏場の熱でテロ〜っとなっちゃうよ!
って言われたので、内側全面にファイバーを貼ったのでした。
ンで、穴明けは失敗が許されないので(汗w)
形状&大きさと色々迷ったけど、結局はこんな感じで(笑)
とりあえずは終了。
金網は穴よりチョッチ大きくカットして、ファイバーで固定。
↓ンな感じね。

あとは...もうチョット開口面積を増やして?
↓こんな感じにしよーか?迷ってるンだけど...( ̄-  ̄ )ン-

↑写真は合成加工ね(笑)
まぁ、とりあえずは長穴×2コでイイかな? f(^^;)
あとはネギさんトコロで塗ってもらえば、社チョのトコロに出せるな ( ̄▽ ̄*)♪
☆★☆★☆★☆★余談★☆★☆★☆★☆
それにしても、夏場のFRP作業は危険がイッパイっす。。。
ボキは本職じゃ無いので、樹脂と硬化剤を混ぜるのにペットボトルを切って使ってるんですが...
ガラスマットに混ぜ終わった樹脂を馴染ませる際、右手にローラー、左手にペットボトルって感じで作業してると...
ミョーに左手が熱い???(・_・;)ン?
ふと見ると...
ペットボトルから煙!!!Σ( ̄д ̄;ノ)ノ
つか、持ってられない程に発熱!!!Σ( ̄□ ̄;)
慌てて流しに水を張って置いといたバケツにジャブン(笑)
注意書きに自然発火に注意と書いてあるのを改めて自覚しましたよ?(爆)
冬場だと固まるのに時間が掛かってムズいし、夏だと時間が短過ぎてムズい。
やっぱり20℃くらいが素人にはイイのかな f(^^;)
Posted at 2009/08/03 19:50:33 | |
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【 D I Y 】 | 日記
2009年05月06日
今日は昼から仕事場にてレガシィのサス交換をしてました (;^_^A
途中、雨が酷くなったら仕事して(汗)
小降になったら作業再開を繰り返して...
やっとこサ終了♪
(*´艸`) やっぱりマイカーは車高短でないとね(前に戻っただけだけどw)
今回はOHついでに仕様変更したので、どう変わってるか?チョッチ楽しみ♪
さて、帰って飯喰ったら妹夫婦を送って行かなきゃ(^-^)
って、渋滞調べてから出発しよーっと(汗)
Posted at 2009/05/06 17:39:09 | |
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【 D I Y 】 | 日記
2009年03月24日
先日、クルマを動かそうとしたら、ハンドルがガタガタ言ってたンです。
ンで、ドコのネジが緩んでるンだろ?って思い。
ステアを上下左右に動かしてみると...
MOMOステを固定してるネジ6本がシッカリ緩んでたンですが、ソレだけで無く...
ボスの付け根もカタカタ動く ( ̄Д ̄;)マヂカヨ
仕方なく道具を用意して、ボスの緩んでるナットを締め治そうと、ステアを外したトコロ...
ホーンボタンの裏に在るハズのナットが無い...(・Д・;)
つか、フタがされてて見えて来ない (・_・)アレ?
実は3年前の納車直後にステア交換した時「何か変な構造だなぁ」って思っていたのは思ってたんだけど...特に不都合もなかったし、ソレ以来ステアを外す事も無かったので、あまり考えなかったンですよね。
でも、今回はナットを締めなきゃならないし...
面倒いけど一つずつバラして行くかぁ...って事に...(´―ω―)メンドクセ
ンで、最初はドウやってバラすのかさえ?
良く解らない状態でヤッてたンですが、変なボタンが有って、ソレを押したりしてるウチにバラす事に成功♪ ε=( ̄。 ̄;)フゥ
ンで、目的の緩んでいたナットをシッカリ増し締めし、組み立てして行くウチに...
( ̄-  ̄ )ン-
つか、何でこの部品が外れるよーになってンだろ?
( ̄Д ̄;)エッ?
もしかして...
Σ( ̄□ ̄;)ハッ
コレってステアが外せるヤツなんぢゃ?
って事に気付き、試してみたトコロ...
予想通り?外せるタイプでした!
オーーーィ(・□・;)聞いて無いよーーーw
いや~...(;^_^A
∞クン購入して3年チョイ...
知らなかった (*´д`*)
かる~くショック(爆)
つか、ウチの∞クン...
仕様が訳解らないとは思ってたけど...ココまでとは(呆)
まだオイラの知らない何かがアリそで怖い(笑)
てな訳で、次回からのサイゼリアはステアリング片手に登場するカモ?(爆)
余談
∞クン...
ガタピシが酷いせいか?
アチコチのネジが緩むンですが、この前はグェーーーッ鼻が外れかけてました(汗)
全く。油断も隙もアリませんぜ(危)
Posted at 2009/03/24 19:19:05 | |
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【 D I Y 】 | 日記
2008年09月12日
先日の本庄以来、荷物は降ろしたものの...
Sタイヤは付けッパだし、何もしてなかったので (;^_^A
今日はタイヤをラジアルに戻して、本庄でペダルタッチがチョッチ怪しかったのもアリ、約3ヶ月ぶりにエア抜きもしたのですが...
リアを先に終わらせて、前もタイヤを付けるだけになった時点で...
ミョーにブレーキローターが気になり ( ̄-  ̄ )ン-
ノギスで計ってみたら...
右はギリギリ31.0mm
左は30.8~9mm ( ̄~ ̄;)...
通常は1mmが寿命の目安らしいので、思い切ってこの時買ったローターも換えちゃいました。
ンで、クルマから外してバラすトコロまでは良かったけど、組付け時の締め付けトルクやら、気を付ける事とかが気になり...
迷わず社チョ電話(笑)
色々訊いて組んぢゃいました (>▽<*)♪
でも...とりあえずアタリが悪くて、パッドが均一に当たってない。。。
まぁ、CUPまでにはシッカリ出るでしょうけどネ ( ̄ω ̄*)
作業の様子は久々に整備手帳に上げてみたので、良かったら見てみて下さいな♪
ンで、話は前後しますが、昨日はこの方がHKSのハイチャレでレースだったので、午後から時間を作ってTC2000に観に行って来ました。
まぁ、チョロッと観に行ったハズが?色々ハプニングもアリ(謎w)
ミョーに中身の濃い1日となりましたが(笑)
メチャ楽しかったデス♪
いらっしゃっていた方々もホントお疲れ様でした。
しかしまぁ、レースって...色々とアリますなぁ...
さて、明日はシッカリ仕事して、明後日は某氏と社チョのトコロでお悩み相談コソミだ(笑)
つか、ウチの方もお悩み多数なんだった...( ̄ー ̄; ヒヤリ
Posted at 2008/09/12 21:35:05 | |
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【 D I Y 】 | 日記