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(^_-)~★yossi-のブログ一覧

2007年01月28日 イイね!

∞ぴクンの健康診断&ブレーキ困った。。。

∞ぴクンの健康診断&ブレーキ困った。。。さて、今日は仕事の予定が入っていたので、昨日のウチのERCで∞ぴの健康診断をして来ました。
と言うのも、先日のTC2000で走行が終わって、帰る間際に普通にアイドリングさせてて....オーバーヒートしちゃったデスよ (--!)
とりあえず当日は冷めるまで待って、水を足して帰って来れたのですが、原因がハッキリしないと怖いデスからね ( ̄~ ̄;)
それと、写真を見てもらうと分かると思うのですが....クランクプーリーの周りにオイルが....( ̄ω ̄!)
コレもチト気になったので、オイル交換ついでにアチコチ診てもらったデス。
ンで、下周りをチェックしてもらってる時にオーバーヒートの原因が究明。
ラヂのドレーンから少量ではアルが漏れが発覚。
おそらく走行中に少し抜けて、センサーが浮いた状態でアイドリングさせてた為に電ファンが回らずにオーバーヒートした模様。
コチラはシッカリ増締めでとりあえず問題解決 ε=( ̄。 ̄;)フゥ
あと、オイル滲みも原因が究明されました。
心配されてたEGは特に問題も無く、クランクのシールでも無し....
結局、写真に写ってるアールズのジョイントから漏れたオイルが気化しながらアチコチに付着して滲んだようになった模様。
コレはパッキンを換えてもらったので、しばらくは大丈夫な様子 (;^_^A
それと、先日のTC2000の3本目から出だしたブレーキジャダー(yossi-劇場参照)
ハブのガタの可能性もあったので、コレも診てもらったのですが....
ハブはシッカリしてました。
ンで、ローターかも知れないのですが....
社チョ曰く、パッドが無いからだと思うよ。との事....(・・ ? ) エッ
ン?パッドが無い?と思いつつ見てみたら....
ホントに無くなってるし(残り3mmくらい)( ̄Д ̄;)
でも、今年に入ってTCに行く前にチェックした時は未だ8~7割程度の残り具合だったンですよね(汗)
それに納車以来、本庄を7~8回は走っていて、全然減らなかったのが....
TC2000を70周しないウチに.....(; ̄□ ̄)yヾ ポロ
やはり4速からのフルブレーキは本庄の比では無いのカモ。。。
ンでまぁ、無いんだから仕方無いと思い、早速ネットで探したのですが.....
F50ブレンボ用のパッドが出て来ない(焦)
しかも今日は仕事で探しに行ってる時間も無いし....
そもそも?探したくても品番が分からなかったので、チト早上がりして、帰りがけに隣町の某マイナー量販店でカタログを見る!!見る!!(笑)
ンで、品番も分かったし、ついでに店員さんに値段や納期を聞いてみたのですが....
あいにく今日はメーカーも休みで明日にならないと在庫状況が分からないとの事。
困ったなぁ....と思いつつ、走行会が近いので急ぐ旨を伝えたトコロ....
店員さんもFDでTCを走っているとか.....
思いもよらぬ毒ガス仲間とサーキット話に花が咲き ( ̄ー ̄; ヒヤリ
結局、明日の納期次第で注文するって話で帰って来ました f(^^;)
でも、もしパッドが間に合っても?ローターの歪みが原因だと....土曜日は完全にOUTだし、その次の日光も怪しくなって来ちゃうンですよね。。。
( ̄` ̄*)困った。。。
Posted at 2007/01/28 20:05:30 | コメント(11) | トラックバック(0) | 【トラブル】 | 日記
2006年12月19日 イイね!

ド・カブリ&排気漏れ....__(_ _;)

ド・カブリ&排気漏れ....__(_ _;) 年の瀬も近づき、仕事は大分落ち着いて来たハズなのに....
ミョーに身体が忙しい今日この頃 ( ̄ω ̄*)
貧乏ヒマ無しとはこの事デスかいね?

さて、そんな事はさておき。
先日のGPフェス以来EGを掛けてなかった∞ぴクン。
久々に火を入れようとしたのですが....
バッテリー超弱り気味....( ̄△ ̄;)
クランキング中に止まっちゃうし(汗)
しょうがないのでレガぴにブースターケーブルを繋いでセルを回したら....
セルは元気よく回るものの....今度はド・カブリで結局EG掛からず(呆)
何度トライしても掛からなかったので渋々プラグを抜いてみたら....
コレが超!!濡れ濡れ (=Д=;)
結局4本抜いて掃除し、街乗り用の9#&8#に差し替えて何とかEGスタートε=( ̄。 ̄;)フゥ
が、しかし....今度はEGルームからビミョーな煙が ( ̄Д ̄;)ウッ!!マヂ!?
プラグ交換後でボンネットを開けっぱだったから気が付いたのデスがね。。。
良く見たら....ボンネの裏が煤けとるし ( ̄ω ̄?)
ンで、ドコから煙ってるのかと覗いてみたら....タービン近辺から出てる模様。
アリャーーー(ノ_<。)カタツムリ逝っちゃったか?
と、チト嫌な汗が出たものの、とりあえず明後日はERCにプチ入院で動かさなきゃならんし、Fパイプも怪しかったので持ち上げて診てみる事に。。。
ンで、潜り込んでタービンとFパイプのジョイントを診たら....
ナットが1コ無くなってるし ヾ(°∇°*) オイ
とりあえず10mmのナットにスプリングワッシャーを挟んで締めてみたトコロ。
煙は治まった模様 (;^_^A
でも....潜ったついでにアチコチ見回すと、結構な量のオイル滲みが点々とアルですよ。
タービン周りもベットリした感じでオイルが付いてるし....
来年夏以降に予定してるEG/OH....早くなるかも知れないなぁ。。。
まぁ、とりあえず明後日ERCに持って行くので、社チョについでに診てもらおうっと f(^^;)

そそ、余談デスが。
クルマを人力で動かす時、車体を押すよりも?
タイヤを回してやった方が軽く動くンですよね。
でも....シャコタンなクルマは気を付けないと?
タイヤとフェンダーに指が挟まるデスよ(笑)
σ(・ω・`*) ←チト痛い思いをしたヤツ
あ、d( ̄ー ̄;)車高下げ過ぎ!!って突っ込みは却下ですからネ。
最低地上高の制限の無いウチのアホ車の特権デスから(笑)
Posted at 2006/12/19 22:27:13 | コメント(13) | トラックバック(0) | 【トラブル】 | 日記
2006年11月28日 イイね!

(- ω -;)雨漏り再び....

(- ω -;)雨漏り再び....今日は夕方前にチト時間が出来たので、∞ぴの雨漏りの状況を確認してみたのですが....
またしても漏ってたデスよ。。。( ̄Д ̄;)
さすがに今回で3回目なので、今日は場所の特定をしてやる~!!0(>_<)0
って事で、怪しげな所に水を掛けながらアチコチ調べてみた。
水を掛ける前に診たトコロ....何故かタイヤハウスの際が湿った感じ。
コレはブリスターにした時に既存のフェンダーアーチを切ったからかぁ?....( ̄ω ̄?)
等と思い、先ずはブリスターパネルの隙間に重点的に水を掛けてみた。
でも....水が出て来るドコロか?滲んでも来ない。。。
おっかしいなぁ....( ̄~ ̄;)ウーン・・・
でもまぁ、出て来ないので....次に怪しいリアスポの辺りに水を掛けてみたトコロ....
『ポタッ....ポタッ....』と鉄板を水滴が叩く音が!!(゚Д゚*)
ココかぁ~?!と手を突っ込んでアトコチ診たら....アンテナの辺りから水滴が!!
しかも結構な量で(汗)
夕方で時間的にキツかったけど、イイ加減ほっとく訳にもいかず....
羽を外して、レンズも外して....頑張ったデス。ヽ(*´Д`*)ノ
ンで、とりあえずアンテナの付け根にシールをして、リアスポもゴムのパッキンを作って付け直し。
コレで大丈夫かなぁ?等と思った頃には日も暮れかけ(汗)
慌ててレンズだけ組み付けて、羽は明日に持ち越しになっちまいました f(^^;)
でも、コレで怪しい所は直したし、多分?大丈夫だと思うんですけどね....
また明日、実験してみよーっと。。。
にしても....タイヤハウスの際のシミが気になるけど ( ̄ー ̄; ヒヤリ

つか、車体カバー....するか?(-o-;)
Posted at 2006/11/28 21:58:38 | コメント(6) | トラックバック(0) | 【トラブル】 | 日記
2006年11月20日 イイね!

雨漏り原因確定?(;^_^A & GPフェスin本庄

雨漏り原因確定?(;^_^A & GPフェスin本庄昨日は徹夜仕事の影響か?
ほぼ一日寝て曜日でした f(^^;)
夜にチョット某氏より仕事の依頼で出ましたが、寒い雨でした。
そそ、雨と言えば....
実は先日のCUPの雨で気が付いたのですが、以前直した雨漏りが再発してたですよ(- ω -;)
ンで、今朝....∞ぴのリアハッチを開けてみたトコロ....
またしてもジャッキを置くスペースに水溜まりが!!(゚∀゚;)
しかも水深3cm程アッたです。。。
( ̄~ ̄;)ヤベ~....ドコから入ってくるんだろう?
等とボディ周りを診ても?伝って来た形跡が無い。。。
おかしいなぁ....と思いながら何気にリヤワイパーを撤去したトコロを見たら....雫が( ̄Д ̄;)ア”ッ!!
ココかぁ~!!d( ̄O ̄;)....って?自分がイケナイんぢゃん(汗)
そう言えば....内側にゴムのパッキンが入ってるし、大丈夫だろう....
って水漏れチェックしてなかったし( ̄ー ̄; ヒヤリ
てな訳で、雨が上がった隙を見て、外側の隙間にしっかりシリコンでシール♪
これで大丈夫♪なハズ?(;^_^A
でも、しばらくは雨の度にチェックが必要ですわな。。。

それと、本庄サーキットから封筒が来ていて、中を見たら....
みんカラCUPの猛者!!大様あひゃろうサンが出場する事になったGPフェスティバルの広告が入ってました♪
詳しくはココにアルので、みんなで応援しに行きましょう(^-^)/

Posted at 2006/11/20 20:17:31 | コメント(8) | トラックバック(1) | 【トラブル】 | 日記
2006年11月04日 イイね!

レガぴ部品入荷 & ∞ぴ....雨漏り!!サビ( ̄□ ̄|||

レガぴ部品入荷 & ∞ぴ....雨漏り!!サビ( ̄□ ̄|||先日、レガぴの修理でDラーに行った時に、ついでに頼んでおいたインナーが入荷していたので今朝、仕事に行く途中に引き取って来ました。
ンで、ナラシ中なので∞ぴで行ったのですが....
リアハッチを開けてブツを積んでる時に....何やらオレンヂ色の斑模様が....(・・ ? )
良く見てみると....サビ!!(=Д=;)
しかもチョット水溜まりが....( ̄  ̄!)
ンでまぁ、とりあえず、スバルのDラーさんだし(汗)
仕事に行く途中だったので、会社に着いてからアチコチ診てみました。
すると、排水用のドレーンパイプが目詰まりしていて....
ジョイントから漏れてましてん( ̄Д ̄;)
実はこのジョイント、バッテリーを引っ越した時にチト気にしてたトコロなんですよね。。。
車両購入時はタワーバーの辺りにバッテーBOXが有って、ガス抜き用のホースがドレーンホースにジョイントされてたのをメクラ蓋をして放置しておいたンですよ。。。
まぁ、本来は大丈夫なハズだったのデスが、T字になってる事でゴミが詰まり易くなったトコロに....ホースとホースバンドの代わりに締めてあったインシュロックの経年劣化が重なって、口が緩くなってたのが今回漏れた原因。
やはりホースの口にはホースバンドぢゃないとダメですな( ̄ー ̄; ヒヤリ
ンで、原因が特定出来たので、会社の倉庫をゴソゴソと物色したら....
丁度イイビニールホースが出て来たので、ストレート配管で交換して、無事に修理完了しやした(;^_^A
試しに水を流してみても、車内に漏れてないし♪
バッチリ排水してたので、コレで安心?
d( ̄ー ̄;モチ、写真では保冷車みたいになってますが(笑)
バンパーの内側でホースは切っておきましたよ。
しかし、サビちゃったトコロ....どうしよーかなぁ....( ̄` ̄*)
それと、車検は近づいて来るし....仕事が忙しいし....レガぴのインナー交換とフォグ戻し、何時やろうかなぁ。。。
明日....出来るかなぁ(*´д`*)
Posted at 2006/11/04 20:08:07 | コメント(8) | トラックバック(0) | 【トラブル】 | 日記

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「ホイルにコーティング...指が痛くなって来た(アセ」
何シテル?   12/05 18:42
BPレガシィ買入から半年で「みんカラ」登録。。。 その後....何故かサーキット病再発....( ̄ー ̄; ヒヤリ 挙げ句にFC3S ∞を買い足し(買い戻し?...
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