• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2014年05月29日

エリーゼ復活の兆し?!

広島出張3日目のプリ★です( ´ ▽ ` )ノ

朝はいつもよりゆっくり寝てていいはずなのに、なぜかいつも通りの5時40頃に目が覚めてしまいます。

今日は仕事が午前中で片付きそうなので、広島観光できるかも?
虎視眈々とチャンスを狙ってます!
ロックオン!!(`・д『+』
今回の出張は3人なので、自由度は少ないですが。

さて、本題のエリーゼはというと…
前回までのおさらいですが、症状はアイドリングがハンチング時々エンスト。
その後ディーラーで吸気系のクリーニングして復活したかに思えたが、50分後に再発。
ディーラーで調査の結果、水温90℃以上で症状が再現されることを発見。

そして、おととい連絡が来ました!
ディーラー曰く、
「原因としてはイグニッションコイル本体にあり特定の温度に達しますとスパークプラグに正確な電気を流すことができず、点火不良を起こしアイドル不調、エンジン不調になるものと判断しております。」
との事。

水温と何の関係があるのかよく分かりませんが、これで解決してくれると良いなヽ(*'▽'*)ノ

早ければ今週末には納車できるそうなので、梅雨前にドライブが滑り込みで行けそうです♪
ブログ一覧 | エリーゼSC | クルマ
Posted at 2014/05/29 09:06:45

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

今日は、アピタで20%off
シロだもんさん

気分上々🥳
blues juniorsさん

事故⑨。(ドラレ画)
.ξさん

馬・ジャッキスタンドの重要性!
ウッドミッツさん

5月5日のランチは「イル・ジャルデ ...
どんみみさん

温泉探訪771(新潟県・貝掛温泉)
a-m-pさん

この記事へのコメント

2014年5月29日 10:02
復活の兆し(   )キ…(  *゚)キタ!( *゚∀)キタ!!(*゚∀゚*)キタ━━!!!

6/3(火)に、FSWでスクールがあるので、お待ちしております(え?)www








ドリフトコースでですが(;´∀`)
コメントへの返答
2014年5月29日 12:36
来週の前半までは仕事が忙しいので、休めそうもないです
(>人<;)

車が治れば車楽人にドンドン参加したいです
( ´ ▽ ` )ノ
2014年5月29日 10:06
エンジン不調って、原因が分かるまでが
時間も掛かり大変だよね。

エアフロっぽい気もするけど
早く治るといいね。(^^)
コメントへの返答
2014年5月29日 12:40
そうなんですよね。
今回はエラーコードも出なかったので、原因を特定するまでに時間がかかってしまいました(>人<;)

エアフロを洗浄したら吹け上がりは良くなりましたけど、今回の不具合の原因とは違ったみたいです。
アイドリングハンチングって言っても、みん友さんの話を聞くと、いろんな原因があるみたいです。
2014年5月29日 11:08
対策が見えて良かったねぇ。

上手く行けば1日、参加できそうっすな?
コメントへの返答
2014年5月29日 12:46
この前みたいに車を引き取ったら再発しなければ良いですけどね(=゚ω゚)ノ

1日は元々別の用事入ってて参加出来ないです
(ノω・`)
その次の土日なら大丈夫ですよ!
2014年5月29日 12:12
プリさん出張お疲れ様です!具体的な原因が分かり先ずは一安心ですね!点火系が一新されて更にレスポンス良くなって帰って来てくれるでしょう!梅雨の前に宮ヶ瀬で再会出来ますように(^o^)/
コメントへの返答
2014年5月29日 15:30
チョコさん、お疲れ様です。

何とか原因は特定出来ましたが、車を引き取って不具合が再発しないのを確認しないと安心できないですね。
前回1度引き取った後に再発してますからね。
レスポンスも良くなってるといいなぁ…

6月の宮ヶ瀬オフで再会できるのを楽しみにしてます
ヽ(*'▽'*)ノ
2014年5月29日 16:25
良かったですね。
広島も、少し満喫して下さい(^o^)v
コメントへの返答
2014年5月29日 19:17
ただいま羽田に到着しました(。・_・。)ゞ

満喫できたのは広島空港でお好み焼きを食べただけになっちゃいました(´・∀・`)
2014年5月29日 17:31
では、退院したら「古民家鑑定」に (^^
コメントへの返答
2014年5月29日 19:19
行きましょ〜( ´ ▽ ` )ノ♪
2014年5月29日 21:19
よかったですね(>人<;)

まだ、オープンドライブできますね( ´ ▽ ` )ノ

暑いけど…笑(>人<;)

私もそろそろ避暑地ドライブが始まりそうです♪
コメントへの返答
2014年5月30日 8:21
車を引き取って自分で確認しないと安心できないですね
(´・∀・`)

もし、直ってれば梅雨入り前にドライブしまくります
(`・ω・´)ゞ
オープン+日焼け止めで(笑)
2014年5月31日 16:50
微妙な見解の修理内容ですね。

結果良ければ問題なしですが。

コメントへの返答
2014年5月31日 17:01
今日ディーラーへ乗り込んできたのですが
コイル交換だけでは症状が解消されませんでした。
新しいプラグを届けてきたので、これからテストしてもらいます。

少しずつ原因が掴めてきてると思いますが、もうちょっと時間がかかりそうです。

プロフィール

「6/7 プリ★散歩 ーあきる野のパン屋さんー http://cvw.jp/b/1872542/44074402/
何シテル?   06/08 23:30
プリ★です。 中2の時ゲームのグランツーリスモでエリーゼmk1に惚れ、 その十数年後、 大人になってから夢にエリーゼが出てきて、 30歳でついにエリーゼ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

GIZA PRODUCTS チェーンキャッチャー SW-AQ-111 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/03/17 12:59:19
STAY HOMEなので、流行りのeモータースポーツをやってみた。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/05/18 18:39:19
流石にイギリス本国は… 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/04/14 07:49:30

愛車一覧

その他 ロードバイク フェニたん (その他 ロードバイク)
初めてのロードバイク🚲です❗️ メーカー:🇧🇪 RIDLEY(リドレー) モデル: ...
ロータス エリーゼ えりりん (ロータス エリーゼ)
2014.07.07に2代目のバディがあんなことになって、新しい3代目バディを見つけまし ...
ロータス エリーゼ プリホーク (ロータス エリーゼ)
2代目のバディです ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
ロータス エリーゼ ロータス エリーゼ
初めて買った車がロータス・エリーゼSです。

過去のブログ

2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation