• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2009年08月18日

富士チャンピオンレースシリーズ第4戦・・・優勝!!

富士チャンピオンレースシリーズ第4戦・・・優勝!! ←は今回FCRのプログラムに載っていた写真です。

前回の決勝の順に並べられています。

優勝の私(21号)が一番大きく出ています、合成写真です。

「熱き闘志と冷静な頭脳 真夏の決戦を制するのは誰だ!」

そう、これを見て冷静に走ったつもりが・・・・・

予選
    コースイン直前にPラップが作動停止してしまった。(困!)

    1周目から50号車さんと53号車さんのスリップを頂き良いぞ、と思ってもタイムが解らない。

    多分10秒台は出ていると思っていたが2周目は単独でアタック、これも10秒台?

    ヘアピン付近でボードを見ると1に21番が表示されていた。

    多分これでポールだろうと思ったが、自分のタイムが解らないのはとても不安だ。

    もう1周アタックするも良い感じはしないので他車のサポートに回る事にする。

    なかなか上手く入れなくサポート出来ない、そうこうする内に終了。

    タイムは2分10秒381、2位を0.428、同クラス2位を0.584離してのポールが取れた。

決勝
   スタートでのシフトミス(2速→5速)をしないように慎重にチェンジする。

   何とか良いスタートを切れてトップで1コーナーを回る。

   慎重な運転を心がける・・・って、遅くない?

   そう2位以下を引き離す事が出来ず苦戦する。

   途中1秒位離した時もあったが、それは2位が入れ替わった時

   2位にはNB8が上がってきて追いまくられる。

   何とか最終周までに1秒近く離した、がー、大事に走り過ぎて追いつかれてしまう。

   Bコーナーも13コーナーも上手く回りプリウスコーナーに差し掛かった時に事件は起きた!

   2位の車が内側から追突してきたのだ!(怒)

   それも2度も!

   1度目は逆ハンで何とか凌いだが2度目の追突でコントロールを失い真横に向いてしまった。

   この追突の間にNA8の18号が抜き去り、その後を加害車が追走。

   私は何とかエンストを逃れて再スタートし、追うもそのまま総合3位、クラス2位でフィニッシュ!

   下車後直ぐに「抗議する」と1位のドライバーに告げたら、何と罵詈雑言が帰って来た。

   周りのオフィシャルや観客までもが目を丸くしていた。

   なんと私の走りは「うんこ走り」だそうだ!

   なんで予選で「うんこ走り」に大差を付けられたんだー!

   自分の腕が理解出来ていない子供なんだなー?

   暫定表彰の控え室に入った後、78号飲茶氏が呼ばれて入ってきた。

   飲茶氏曰く 「何で私が呼ばれるの?」
 
   私曰く    「多分上位の人が失格になるからだよ!」

   暫定1位のドライバー曰く 「俺が落ちるのかー?」

   私曰く    「それ以外考えられないでしょう?」・・・・・・一同沈黙

   だが暫定表彰までにペナルティが出ずチェッカー順に表彰を受ける事になった。

   飲茶氏曰く 「なんの為に此処へ呼ばれたのだ!」

   表彰台の中央に3人が並んだ時に2度目の事件は起きた!(笑)

   仲間の1人が下から指を1つ高々と挙げた、そうだ私が正式な1位なんだ。

   私は直ぐに背伸びをして、トロフィーと、指を1本出し暫定1位より高く挙げてアピール!

   こうして暫定表彰式を一人で楽しんだのでした。

   その後、抗議に行こうと思ったらオフィシャルにその必要の無い事を告げられる。

   暫定結果発表の時点で既に私が1位に輝いていました。

   罵詈雑言は車両保管解除の時にも浴びせられ一触即発の状態になった。

   裁定に不満があるらしく、我々に文句を言ってきたのだ。

   裁定に不満なら我等では無く、オフィシャルに抗議しなさいと言うが聞く耳なし!(一同唖然)

   オフィシャルもタジタジ、監督がなだめにかかるが、それにも食いつくのだ。

   監督はレスリングで国体に出たツワモノ、それも知らず「てめーが・・・」

   監督ー、締めちゃだめだよー!(笑)

   流石におやぢレーシングは「おやぢ」だ、相手にせずに立ち去る事になったのでした。

   お帰り車検場でまたかち合いそうになった時、T橋さん曰く「待ちましょう」・・おー冷静!

   先程のオフィシャルの所に行き待機させて頂く。

   オフィシャルも待機に賛成してくれて、雑談までしてしまった。

   正式結果はこちら
   
    後味の悪い優勝となってしまいました。

    これも私の考え方が保守に回っていた事が原因。

    優勝を狙うあまりに、後ろを見てレースをしてしまった・・・反省!

    バックミラー取っちゃうぞー!(笑)

    次戦はスッキリとしたレースをするつもりですので応援よろしく願います!






ブログ一覧 | Nゼロ | 日記
Posted at 2009/08/18 13:23:09

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

タイヤ入れ替えてプチオフ( ̄▽ ̄)
まおうアニキさん

5/5は、みん友さんと会う日😃
mimori431さん

リトラジャム(若松 ひびき海の公園 ...
OFFBOYさん

子供の日、童心にかえってロードスタ ...
nobunobu33さん

映画コナンを見ます
シロだもんさん

昨日も・・・☀️。
よっさん63さん

この記事へのコメント

2009年8月18日 14:42
おめでとうございます
                                  き
最終ラップのヘアピンをうえから見ていて何かありそうな(鬼)がしました次回はブッっちぎりで。
コメントへの返答
2009年8月18日 16:02
ありがとうございます!

守りに入ってしまいました。

次戦は攻めの走りに徹する・・・予定(笑)
2009年8月18日 15:05
ななな、、なんとまぁ・・・
すごいことになってたんですね・・・

雨レースに続き、おめでとうゴザイマス!!
(でも、後味悪いかもしれませんが。。)
コメントへの返答
2009年8月18日 16:05
ありがとう!

昨日今日と反省の毎日です。

防御し過ぎました、反省!

ピットに来てくださいね!

次戦も応援よろしく願います。
2009年8月18日 20:06
どうもお疲れ様です☆

暫定表彰のすぐに呼び出しコール!
飲茶氏がすでに呼ばれていた!

不思議です!
ちょい待てばと思います!?・・・??

ウェーバーさんがうんこ走りだとすると?
他の方はどんな走りなんでしょう??

悔しい気持ちはわかりますが、
ウェーバーさん陣営が何も言う前に
富士がペナルティーをだしたのですから

紳士に受け止めて次戦に望んでほしいと
思います。










コメントへの返答
2009年8月18日 21:39
そう、規則の中で競っているのですからね!

次戦は綺麗に走ります。
2009年8月18日 20:42
優勝おめでとうございます!
リザルト見て、やっぱりウさんって凄いっ
って痺れてましたが・・・

そんな事があったとは。
単独で速くても、規則を守って制しなくて
は、レースで勝ったといえないのに残念
ですね。

次回は、ウさんもスッキリ「勝った!」と思
えるレースになりますように☆☆☆
コメントへの返答
2009年8月19日 8:20
ありがとうございます!

>ウさんもスッキリ「勝った!」と思
>えるレースになりますように☆☆☆

誠心誠意努力致します!
2009年8月18日 21:31
どこにもバカは居るんですね。
筑波で私を幅寄せしてブローしたインテを思い出しました。
111cupでも大金持で人から指図されたことのないと思われる方が居り、その素行に他のエントラントから顰蹙を買い一時期荒れましたが、やがて誰も相手にしなくなり他のレースに移行したようです。
ソイツ何も解っていないようなので、お互いを尊重してテクニックで競うという高尚な遊びをしている私達の邪魔をしないで欲しいですね。
コメントへの返答
2009年8月19日 8:31
>インテを思い出しました
随分前にありましたね。

>人から指図されたことのない
多分同系列だと思います。

>邪魔をしないで欲しいですね
本人はこんなジャッジをするレースには2度と
出ないと言っていました。
言葉通り出て来なければ良いのですが・・・

ま、私も許されると思う程度のブロックをしましたから、悪いと言えば悪いのだが。

次戦はスッキリと勝負します!
2009年8月19日 11:40
はじめまして

優勝おめでとうございます
僕達は次レースだったのでアナウンスだけで
二村さん達と盛り上がっていました!

プリウスで接触~て聞こえた瞬間みんな黙ってしまいました
しか~し
結果を見てホットしました

それにしても最近ロードスターカップは接触が多いですね~


そういえば8月9日に富士で走行会に参加している時
富士にいましたよね~

コメントへの返答
2009年8月19日 12:02
ありがとうございます!

無理な突っ込みは自粛しないとね。

>富士にいましたよね~

暇なので見に行きましたが直ぐに帰宅しました。

午後からの走行だったみたいですね。
2009年8月19日 22:25
おつかれさまでーす&おめでとうございます。

レースはカメラマン!?しつつ眺めてましたけど、終わった後もいろいろあったんですね。。
んもう、訳ワカラン(--;

次戦は気持ちよく行きましょう♪
コメントへの返答
2009年8月20日 13:31
ありがとう!
アチェさんがカップルで来てくれると他の人を刺激して良いかも?

皆を巻き込み、合コンしてあげて!(笑)

>次戦は気持ちよく行きましょう♪
そう、勝負にこだわり過ぎない様にします。
2009年8月20日 20:26
初めまして。優勝おめでとうございます。
プリウスコーナーで写真を撮っていた者です。
フォトギャラリーに掲載させていただきました。

ファインダー越しに事の顛末を拝見してましたが、イン側の白い車が確かに接触したように見えました。しかし、帰宅後にPC画面で確認してみると、接触してないようにも見えたので(多分、カメラアングルによるものと思われます)どういう状況だったんだろう??と思ってましたが、やはり接触(プッシング)だったんですね。

ところで、ゴール後のウイニングラップの時にこちらを見ておられたようですが?(^^;;;
コメントへの返答
2009年8月21日 5:47
ありがとうございます。
写真拝見させて頂きました。
ブログ等に使わせて頂いて良いでしょうか?

最初は当方のドアーに先方の右フロントが当たり、次に先方のフロントが当方の右リアーフェンダーを押して行ったのですね!
やっと理解出来ました。
>見ておられたようですが?(^^;;;
そうそう、あの周辺のオフィシャルや観客にブッシングのアピールをしていたのです(笑)
2009年8月21日 18:58
写真はお使い頂いてかまいません。

次回のレースも御健闘をお祈りします。
コメントへの返答
2009年8月21日 20:05
ありがとうございます。

使わせて頂きます。

プロフィール

「筆下ろし http://cvw.jp/b/187345/45878619/
何シテル?   02/17 12:36
老化防止の為(?)Nゼロレース出場中のおやぢレーシングの一員です(NCECクラス)。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

紺の助さんのマツダ ロードスター 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2011/08/10 11:24:32

愛車一覧

ホンダ その他 ホンダ その他
バイクです。 昨年5月に購入して08年1月現在11000km! 乗りすぎ? 夏には北海道 ...
ホンダ インテグラタイプR ホンダ インテグラタイプR
14.5万キロの中古車です。 サーキットは走っていない様です。 フルノーマルでタイヤはト ...
スズキ スイフトスポーツ スズキ スイフトスポーツ
サーキット走行をするために購入 現在、マフラーとパッドとタイヤ(ディレッザ)に交換しただ ...
マツダ ロードスター マツダ ロードスター
今年(H23年2月)新車で購入 NR-A、5速 パワーは充分、ABSを使いこなせば・・・

過去のブログ

2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation