• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

双樹の愛車 [ヤマハ YZF-R25]

整備手帳

作業日:2024年5月21日

RG43JにYZF-R6純正スロットル流用

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 チューニング・カスタム
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 1時間以内
1
この時点で既にグリップ交換に関しては経験のある方である前提で話を進めさせて頂きます
先ずはYZF-R6 スロットルグリップassy(2CO-26240-00)を手元に用意します
2
バーエンド、グリップを外します
次に右手スイッチボックスを外します(計3箇所)
ここは短い手の平サイズのプラスドライバーが必要かと思われます
3
スイッチボックスが割れましたら、YZF-R25のスロットルボディーとワイヤーを外します
そしたらあとはハンドル本体に薄くグリスを塗り、R6のスロットルボディーを入れます
R25の純正スロットルワイヤーで事足ります
4
スロットルボディーにスロットルワイヤーを嵌めたら、後は逆順の工程となります
ここで注意したいのがスイッチボックスを組む際に上側を強く押してパコッと嵌めるのですが、この時にセルスイッチが固くなる事があるのでスムーズに動くか確認してからネジ留めしてください
5
グリップにつきましてはR6純正スロットルに装着されているヤマハ純正グリップ若しくはお好みのメーカー様のを装着し直してください
6
自分はdominoグリップ愛用者なので再利用しました
グリップを通す際はエアコンプレッサを使えれば楽できますが、私の様に無い環境にある方はグリップ内径に長めのタイラップを3箇所差してパーツクリーナーを隙間に吹きながら差し込むと簡単です
7
私的には昔ながらのワイヤリング留めが安心します
8
>最後に
RG10J型とRG43J型はスイッチボックスの構造は異なりますが、RG43Jに2CO-26240-00はポン付け可能です
>実走
チョイスロ以上ハイスロ未満といった具合でございます

イイね!0件




タグ

関連コンテンツ( RG43J の関連コンテンツ )

関連整備ピックアップ

1年点検

難易度:

隠れて、見えないんだけど・・((+_+))//

難易度:

レーシングボーイ S2

難易度:

48375km オイル交換、プラグ交換(イリジウム)

難易度:

エアフィルター交換(21,114km)

難易度: ★★

耐熱塗料の処分・・

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「[整備] #YZF-R25 RG43JにYZF-R6純正スロットル流用 https://minkara.carview.co.jp/userid/1874064/car/3202651/7806205/note.aspx
何シテル?   05/24 11:48
ジムカーナ→グリップ→Fドリ→グリップ→3年間の休養→大好きなシビックで復帰する→サーキット生活お休みちう←New! 今度の愛車はシビック...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

ホンダ 純正タイロッドエンド 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/04/25 11:54:09

愛車一覧

ホンダ シビックタイプR ホンダ シビックタイプR
憧れのシビックちゃんを手にいれました。 走行距離58000kmほど、綺麗過ぎる内装、蓋 ...
ヤマハ YZF-R25 ヤマハ YZF-R25
人生9台目となるヤマハ車
ダイハツ エッセ ダイハツ エッセ
新たな相棒、エッセ(ECO)くん。 今度はサーキットを走らずにゆっくり走りたいです。 移 ...
ホンダ インテグラタイプR ホンダ インテグラタイプR
哀しい初号機、ビート(PP1)からの乗り換え。 かれこれ、18歳の頃から8年間乗ってい ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation