くっちゃんT.Kのブログ一覧

2018年05月01日 イイね!

恒例GWツー!

恒例GWツー!29日は急遽何人かでツーリングに行って来ました。
ともにツーリング行こうで~ってラインしたら明日でもええで?みたいな会話になって、集まったのは4人。
とも(CBR1000RR)
会社の先輩(CRF1000Lアフリカツイン)
池田(YZF-R25)
くっちゃん(CBR600RR)

当初は岡山県北へのツーリングでしたが、当日朝ともからライン。
とも「やばいセンダボのバッテリー上がった、交換して出発が11時になりそう」
それでは時間も勿体ないので3台で姫路で合流するので行き先を考えといて貰うことに。
合流したともから聞いた行き先は「淡路島」
淡路島は行った事なく、行ってみたかったし明石海峡大橋は一度も渡った事もなかったので行けてよかったです。
姫路→姫路BP→加古川BP→第二名神→神戸淡路鳴門自動車道→道の駅あわじ→県道31号→神戸淡路鳴門自動車道→渦の道
と言ったルートで。
道の駅あわじではお昼ご飯でみんなしらず丼を食べてましたが、あえてさわらあぶり丼を選択。美味しかった~!

そこから淡路島の西側の海沿いの道を走り南下。
ともとビーコム(バイク用の無線)でたわいのない話しをしながら、対向車のバイクに手を振ってたので負けずと振ってみるw

休憩の一コマ

渦の道もホーネット250乗ってた時代に行った以来行ってないので約10年以上ぶりです。いや~遠かったな。
中々渦を見るのは難しいですね。潮風に当たり体中ベトベトに(^_^;)

帰りは神戸淡路鳴門自動車道→第二神明→加古川BP→姫路BP→姫路でラーメン→国道2号線をひたすら岡山まで

楽しかったけど疲れたー!!
スーパースポーツでのツーリングは腕と腰とお尻と肩に来ます。そして次回はシングルシートカウルじゃなくタンデムシートつけてバック持ってく事を誓いますw
でもCBR600RRとの旅は楽しい♪積載性・利便性なんかより乗ってて楽しいバイクが一番♪
Posted at 2018/05/01 01:13:07 | トラックバック(0) | CBR600RR | クルマ
2018年04月21日 イイね!

ふらっと

ふらっと天気がよく休みだったので、先週お預けにしていたホンダドリームスタンプラリーに行って来ました。

道の駅かようと道の駅円城のスタンプをゲットして来ました。

ついでにCBR600RRにはナビマウントをつけてなく、iPodtouchをポケットに入れて音楽を飛ばしてるのでナビは使えません。
案の定道に迷い、スーパースポーツで林道を走って来ました。
迷って時間かかったけど、楽しかったです。
まだ600RRにはナビはいらんかなー。

来週は子ども産まれてたら走り行けないだろうな。
うちの親のBMWも修理から戻って来ないし、今年は毎年恒例GWツーリング企画は無理かなぁ。
Posted at 2018/04/21 20:25:07 | トラックバック(0) | CBR600RR | クルマ
2018年04月15日 イイね!

久々に

今年一番のCBR乗りでした。

まずホンダドリームに行って、ドリーム主催のスタンプラリーにエントリーして、早速道の駅へ行こうと思ったけど、嫁さんとの約束の時間に間に合いそうにないので本日はエントリーのみでした。
なんか勿体無かった…

Posted at 2018/04/15 23:41:45 | トラックバック(0)
2018年04月08日 イイね!

近況

before=純正アルミ+ブリザック仕様

after=レイズ+ポテンザ仕様

夏仕様になりました。やはりポテンザのが走ってて楽しい!

そして遅れて貰った誕生日プレゼント(^O^)

念願のアクエリオンevol 目に穴が出来るまで見まくります( ̄∀ ̄)

Posted at 2018/04/08 00:56:12 | トラックバック(0)
2017年12月03日 イイね!

セルシオ今日までありがとう!ようこそGS250!

セルシオ今日までありがとう!ようこそGS250!本日、父親の新しい車の納車式でした。

トヨタ セルシオ→レクサス GS250にお乗換え。

レクサスディーラーは噂通りの豪華な納車式でした。
納車ルームもガレージみたいに一つ一つ部屋を区切ってエアコンついてて快適でした。

納車後、コッコから姫路まで軽~く流して来ましたが、運転はセルシオより楽しいですね。
サウンドジェネレーターで吸気音がよく聞こえて、運転が楽しい。V6の2500ccなんで踏み込んだ時はかなりいい音がします。エアシート・シートヒーターのボタンもセルシオのマニュアルノブから3段階式へ変わり使い勝手もいいし。
いいとこばかりですが、レクサスよりセルシオ派な私・・・GSに乗ってからセルシオはとてもいい車と再認識出来ました。うちのセルシオは新車発売時からかっこいいし、気になってた車種だったので思い入れが強いので思い出は大事に取っておきます。

しかし・・・写真見て貰えば分かりますがGSの車高がノーマルでセルシオより低いです。
帰ってスケール当てて測りましたが、地上最低高86と同じやんけ・・・。
皮肉にセルシオ止めてた駐車スペースでフロント擦りそうですw
父親とGSと駐車場の戦いは始まるのであった・・・。

そしてセルシオ8年5ヶ月間思い出をありがとう\(^o^)/

Posted at 2017/12/04 00:03:00 | GS250 | クルマ

「[パーツ] #86 ゴールドクロームエンブレム https://minkara.carview.co.jp/userid/1875494/car/2494904/9219645/parts.aspx
くっちゃんT.Kです。よろしくお願いします。 スポーツカー大好き♪ 特に86乗りの方、情報交換楽しくしましょう☆

<< 2018/5 >>

トヨタ 86
2017/11/27 22:44:07
蒜山ツーリング
2017/10/01 21:34:51
RAYS GRAM LIGHTS GRAM LIGHTS 57Ultimate SC spec
2017/09/18 14:27:23

こんなやつでもいいって方がいたら、是非ポチッと♪
ヒロヤス@86ヒロヤス@86 * kannapapa_ZN69kannapapa_ZN69 *
FJ CRAFTFJ CRAFT *みんカラ公認 ぽぽろん231ぽぽろん231 *
シャネル0912シャネル0912 * ぎんたくんぎんたくん

ホンダ CBR600RR ロクダボ (ホンダ CBR600RR)
ついにバイクも新車を購入! 大学時代からのCBR250RRとはまた違う憧れだった600R ...
トヨタ 86 86 (トヨタ 86)
H29.8.27契約、H29.11.19(日)大安に納車しました。 86乗りの皆様宜しく ...
ホンダ CBR250RR ニタボ (ホンダ CBR250RR)
ホーネットを手放す機に欲しかったCBR250RRを買う事を決め、兵庫県尼崎市まで買いに行 ...
マツダ ロードスター マツダ ロードスター
マツダ ロードスターに乗っています。 同じロードスター乗りの皆さん、スポーツカー好きの ...