• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年04月18日

リップは消耗品⁉️

リップは消耗品⁉️ 日曜日、行ってきました RESERVE FAIR✨✨✨

イルカクラブでのプチツーも兼ねてでしたが、合流地点の名神菩提寺🅿️から28台⁉️でのカルガモ走行🚙🚗🚙🚗🚙🚗

最後尾から見る景色は何処までも続くBMWとBMW MINIの隊列で絶景😍
先頭なんか見えません😅

なのに、くろすけここまで写真を1枚も撮ってないという💦💦

約30分くらいで現地に到着🖐



RECARO本社🏢

dortさんとのRECAROさんのコラボ企画でアフターパーツメーカーさんのブースも沢山出てて朝から大盛況✨✨✨


このイベントの内容は多くの方がblogアップされているのでそちらにお任せするとして・・・

っていうか・・・
僕が現地で何をしてたかと言うと・・・

着いていきなりCoCo壱トラックに直行して〜
鹿肉カレー 大盛りをいただき🙏

あとはいつも一緒遊んでる方々やお久なクラブ東海メンバーさん達、お初な方々とのひたすらお喋り🤗

これがとにかく楽しいんですけど、なんせ天気が良すぎて暑い暑い💦💦💦

イベントは16時まででしたが途中退散してしまいました😅

ここでは・・・






☝︎なMドラえもんの共演も✨✨✨

なかなかこんなの見れないっすよねー😍


そんな盛り上がりの陰で、くろすけ号はというと〜

















ある日、妻からラインで・・・
『車運転してたら、ガリッて音がしてバンパーの先っちょ擦ったみたい』

バンパーの先っちょね🤔・・・

それってカーボンリップやし😭😭😭



その日から、
リップを同じ物に交換するか・・・

見栄えだけを優先して大陸製の安い物に買い換えるか・・・

塗装しちゃうか・・・

いっそのことリップを外すか・・・

ずっと悩みながらも放置が続いて早1年位⁉️😅

車高を下げている皆さんは良く聞く言葉だと思います・・・

『リップは消耗品‼️』

オフ会やイベント等でこのリップのキズはある意味目立つ存在だったんですが、小遣いの中でこそこそ車を弄っている僕にとっては大問題でなかなか踏ん切りがつかずにいたんですが・・・


RECARO本社さんの駐車スペースで、イルカのメンバーさんが『ちょっとクリアー塗ってみましょか⁉️』
ってことで、タッチアップペンでチョコっと塗り塗り・・・






これが、どやさ‼️‼️

☝︎ 夜間に撮った画像なのでわかりにくいですが😅、まじで言われてジッと見ないとわからないレベル😍😍😍

こっ こんなに簡単に傷が目立たなくなるなんて😭😭😭

この1年の悩み、気持ちのモヤモヤはなんだったんだろう😬

めっちゃ嬉しいです🙏🙏🙏😬😬😬
本当にありがとうございました🙇🙇🙇


気分は最高にご機嫌さん♪♪
でも暑さには勝てず・・・

お友達家族とこちらへ🚙🚗🚙









【シャーレ水ヶ浜】さん🖐

琵琶湖畔のお洒落なカフェ✨

下を見下ろすと〜






☝︎な興味津々なものも〜😍


息子も含めて7人でウダウダ〜







☝︎な物をいただいた後、夕焼け写真を撮りに行くお友達家族とはお別れして、くろすけ家族はこちらへ〜







ここで、家族とリップの長命をお祈りして帰路につきました🚙💨💨💨

しかしこの長命寺さんの階段、きつくて長いのに閉門時間が近付いていたのでダッシュで登って危うく死ぬかと思いました😵


プチツー、RECARO本社でのイベント、カフェでご一緒させていただきました皆様、楽しい1日ありがとうございました🙇



さあ、これから気持ちの良い季節になりますし、リップも綺麗になったので何処かに皆んなでツーリングに行きたいな〜〜🤗




ブログ一覧
Posted at 2017/04/18 08:58:53

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

和菓子屋さんのイートインランチと物 ...
エイジングさん

TM NETWORK/Speedw ...
Kenonesさん

自宅~の⚠️⚠️⚠️
【ShiN】さん

4/23 火曜日の朝‼️
ミッキーたんさん

ボク、お留守番できたよ ...
どんみみさん

燃えよ剣!
レガッテムさん

この記事へのコメント

2017年4月18日 9:07
まいど〜😃

(笑)

日曜日はお疲れ様でした😁😁

自分も色々な人とおしゃべりばかりで
あまり見てませんでした…😅😅

カルガモ走行
やっぱり楽しいですね❗️

また近いうちにツーリングしましょうね
😁😁


それまでにはまた
ポケモン増やしときます(笑)
コメントへの返答
2017年4月19日 6:28
日曜日はお疲れ様でした🤗

やっぱり気遣い無くウダウダ喋ってるのが一番楽しいですよね〜😬

今回、僕は菩提寺🅿️からの合流でしたのでカルガモ走行🚙🚗🚙🚗🚙物足りませんでした😢

また近いうちにツーリングご一緒しましょうね🖐
2017年4月18日 9:57
おお!大発見ですね!

おはようございます(*´︶`*)✿

クリア塗ったら解決するなんて!

希望を頂きました。

因みに自分は某ショップでマッキーで塗られて誤魔化しました…
コメントへの返答
2017年4月19日 6:36
コメ、ありがとうございます🤗

でしょでしょ♪♪
こんなに簡単に綺麗になるなんて😅
タッチアップペンでチョコチョコ〜ですよ✌️

丸2日以上経ちましたが色目も変わらずで👌です✨

ショップさんはマッキーを使うんですね・・・
2017年4月18日 10:23
最近、近所をチョコツーされている皆さんがいるので、合流したいのは山々なんですが、じもぴー行事があったりで、横目でイイナーと思ってます。

リップは復活してるけど、ボンネットは………… 誰かさんまねてカーボンを貼りましょう。(^_-)
コメントへの返答
2017年4月19日 6:40
日曜日はお疲れ様でした🤗

にもいくんさんは現地合流でしたもんね😅
カルガモ走行楽しいよ〜
次回は是非‼️

フロント周りの飛び石ね・・・😭

『リップは消耗品』に続く名言第二弾
『飛び石跡は男の勲章』ということで‼️😭😭😭
2017年4月18日 10:58
この前は暑い中お疲れ様でした〜
久しぶりのイベント参加で楽しかったです😊

リップのクリアー塗装は間近で見てましたが
傷がほんと目立たなくなりましたよね。

👆の方が言われるように
飛び石対策にはカーボン柄や透明フィルムなどは効果的かと思います😅


コメントへの返答
2017年4月19日 6:47
日曜日はお疲れ様でした🤗

ほんと暑かったですよね💦
その上カレー食べたからお腹の中もホットホットで😅

リップの補修、まるで手品のようでしたもんね😬

飛び石にはやっぱりラッピングか・・・
物が大きいので1人では難しいし🤔

今度、【くろすけ号ラッピングオフ】でも開いてもらおっかな〜😎
2017年4月18日 13:02
日曜日の イベント お疲れ様でした
暑すぎました なのに、、、熱いカレーを(笑)
最後迄居られず失礼を致しました (+_+)

次回もお会いの際は宜しくお願い致します

_(._.)_
コメントへの返答
2017年4月19日 6:52
日曜日はお疲れ様でした🤗

会長〜〜‼️
暑かったですね〜
熱かったですね〜〜😅

噂によると、ちゃんとカルガモもできたみたいで👌😬😬😬

イルカ播州チームとしてまたご一緒させてくださいね🙏

2017年4月18日 13:30
お疲れさまでした。

次回も、お会いしたら宜しくお願いします
あまりしゃべれなく(;_;)ゴメンナサイネェ
娘の子守りつきでしたので(汗)
コメントへの返答
2017年4月19日 6:57
日曜日はお疲れ様でした🤗

娘さんとのデートをお邪魔しても悪いかな〜と😅

うちの息子はずっとドッヂボール、鬼ごっこ、ゲームで・・・車の鍵を開けて欲しい時だけしか僕のところに来ません💦

また次回はガッツリ洗車トーク絡ませてくださいね🙏
2017年4月18日 13:51
お疲れ様でした🤗

久しぶりのカルガモ走行、後ろは楽しいやろな〜〜😩

先頭は気を使うだけで、なんもオモロナイわい❗️

写真ぐらい見たかったな〜〜😩

御朱印は間に合いましたか?
御朱印ポイント集めて何か貰えるのか……?🤠

また遊びましょう🤗
コメントへの返答
2017年4月19日 7:15
日曜日はお疲れ様でした🤗

やっぱカルガモ走行のポジションは後ろの方でしょ〜😬
僕、あと数ヶ月は先頭走れないので🙇

走行写真は・・・
思ったよりも距離が短くてタイミングを逃してしまいました🙏

カフェへの道中、ドラえもん号のリップも無事で何よりでした🙇

御朱印は、階段を息子に駆けあがらせて住職に渡してもらい、ギリ最後の一筆をいただけました💦

これからもガンガンご一緒させてくださいね😬🖐
2017年4月18日 20:10
こんばんは〜
日曜はお疲れ様でした!

くろすけさんの姿は目にしてたのに
ご挨拶できなくて…
残念です(泣)

CoCo壱番屋一直線でしたか〜
大盛りでも、くろすけさんにしては
小盛りだったのでは?

また、遊んでくださいね〜
コメントへの返答
2017年4月19日 7:21
日曜日はお疲れ様でした🤗

お車にホイールのフィッティングをされてるのを拝見していましたが、めちゃ格好良かったです😍

グッと車高を下げてホイールを実装されるのが楽しみですね〜✨✨✨

やっぱミニ、良いな〜😍

大盛りカレー⁉️
もう一杯食べれたかも😋

またご一緒させてくださいね🙏
2017年4月18日 21:41
お疲れさまでした~

暑かったですね…BMWばかりで肩身狭かったけど、いろいろ見れていい一日になりました。会場を出てから皆さんいろんなところに行かれてたんですね。途中ではぐれたしカメラも壊れたんで高速乗って直帰しました。

またご一緒する機会があれば、遊んでやってください
コメントへの返答
2017年4月19日 7:25
日曜日はお疲れ様でした🤗

ほんと暑かったですね〜😅
僕も最後までは居れずに冷たい物が飲みたくて退散してしまいました😅

いやいや、やっぱりミニは良いですよ😍
可愛いし、格好良いし、速いし〜〜✨✨

またご一緒させてくださいね🙏
2017年4月19日 22:04
初めまして。

クリアー塗るだけでこんなに綺麗になってしまうんですね!!

コレは良い情報を頂きました、ありがとうございます。
コメントへの返答
2017年4月20日 7:36
コメ、ありがとうございます🤗

状態にもよると思いますが、今回の僕の場合はタッチアップペンでチョコチョコでこの状態でその後も変化無く綺麗な状態を保ってます✨

ラッキーでした🙌
2017年6月28日 9:21
おはようございます😃カーボンの傷クリアー塗って綺麗になりましたね✨いい勉強になりました(^^)/🌠
コメントへの返答
2017年6月28日 9:21
コメ、ありがとうございます🤗

僕もここまで簡単に綺麗になるとは思っていませんでした☺️

声をかけていただいたクラブメンバーさんには本当に感謝感謝です🙏

プロフィール

「久しぶりにこちらの林道に来ましたが、やっぱり色々と刺激があって楽しかったです😬」
何シテル?   03/21 07:46
くろすけ ももです。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

JIMNYWORLD JIMNY WORLD samuraiフロントグリル 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/10/04 07:15:48
スズキ(純正) サイレンサ、フロントフード 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/09/19 20:27:59
Data System サイドカメラキットSCK-72J3N 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/06/23 06:07:07

愛車一覧

スズキ ジムニーシエラ スズキ ジムニーシエラ
2019 09 01納車 これからは、この子と一緒に未知の世界を楽しみますo(^▽^)o
ミニ MINI ミニ MINI
人生の楽しみを沢山貰いました。 この前にクーパーも乗っていましたが画像が(T_T)
ミニ MINI Clubman ミニ MINI Clubman
人生初の青い車(^-^; 嫁さんには、チャイルドシートが乗せやすいとのプレゼンで((( ...
BMW 1シリーズ ハッチバック BMW 1シリーズ ハッチバック
長い付き合いになりそうです。

過去のブログ

2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation