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イイね!
2011年10月22日

キャタライザー

キャタライザー サードキャタライザー装着しました。久しぶりに高い買い物♪
今日は9時から娘の学校行事で14時から生命保険屋と打ち合わせなので、朝7時におきてさくっと取り付けできればと思っていたら、エキマニ側の2本は容易にはずれたもののマフラー側の3本のうち2本のねじがゆるみません(-_-メ)
2本のうち1本はパイプ延長で緩んだものの、もう1本はがめてしまいました。
サンダーでボルトごと落とそうと思ったら純正の触媒ってボルトが本体に溶接してあるんですね。
純正は生かしたいので、仕方ないので時間かかるけどドリルで少しずつボルトを傷つけないようにナットを削っていきとれました!よかった♪

今回キャタライザーを装着したのは5次元のマフラーが4000回転くらいまではトルクがあり乗りやすいのですが、高回転での抜けが悪いので少しでも改善したかったのです。
AP1でも明らかに回転がスムーズになり、ブイテック前の落ち込みがなくなり抜けがよくなった(o^。^o)
抜けの悪いマフラーや純正マフラーにはお勧めかと思います。

参考までに、スパナ12・14・22(O2センサー用)、電動ドリル(爆(必要ならば)
ブログ一覧 | パーツ | 日記
Posted at 2011/10/22 20:49:33

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この記事へのコメント

2011年10月22日 21:14
☆オイラは車高対策で社外の細い触媒が欲しいな~ウッシッシ
コメントへの返答
2011年10月23日 22:01
さすが車高短好き(笑
ガンちゃん号の車高の一番低い部分が触媒
なのかな。

s2000のサード製は純正より少し大きいので車高短向きじゃないんだよ(泣
2011年10月22日 21:46
私の場、AP1用の純正に交換しました。
やっぱりサードのは明らかに抜けが良くなるんですね( ̄ー ̄)bグッ!

自分でDIYできる人ちょっと尊敬します。
私は不器用なのでとても出来ません…orz
コメントへの返答
2011年10月23日 22:07
AP2では定番ですね♪
うん。アクセルのつきもよくなってエンジン回すのが楽しくなりました!

もう10年落ちの車なのでどうにでもなれ~って感じでDIYしてます(汗

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「[整備] #S2000 シフトグリス塗りなおし https://minkara.carview.co.jp/userid/187729/car/75834/8272349/note.aspx
何シテル?   06/21 22:26
にゃんこ3匹と暮らす(=゚ω゚=)
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