若い時、何気なく立ち寄ったホンダのディーラーで一目惚れ!新車で購入してずっと乗ってます。
HONDA S2000 AP1 F20C 2.0L 直4 DOHC VTEC 6MT
F20C型:250PS/8,300rpm 22.2kgf·m/7,500rpm
水冷直列4気筒DOHC16バルブ
総排気量1997cc 内径X行程87.0mm×84.0mm
圧縮比11.7
燃料供給装置 電子制御燃料噴射式(ホンダPGM-FI)
燃料タンク容量 50リットル
全長4,135mm 全幅1,750mm 全高1,285mm
ホイールベース2,400mm
トレッド前後1470/1510mm
室内長×室内幅×室内高800×1325×1055mm
https://www.honda.co.jp/S2000/
エンジンオイル 4.5リットル
エンジンオイル&フィルター 4.8リットル
M14×1.5ボルト
純正フィルター
15400-PCX-004→品番変更15400-PCX-306(79ミリ専用品)
15400-RTA-003(65ミリホンダ汎用品)
工具 17ミリレンチ
ミッションオイル 1.5リットル
工具 9.5sq(3/8)スピンナハンドル
17ミリレンチ
デフオイル 0.8リットル
工具 23ミリレンチ
24ミリレンチ
クーラント
純正ラジエーター 6.7リットル
トラストラジエーター 7.5リットル
工具 12ミリ(エア抜き用)
クラッチフルード&ブレーキフルード
約0.7〜1リットルくらい
工具 8ミリ
初期型です。
チューニング及びドレスアップ一覧
エンジン k- tech 2L
吸気・排気:
k&N純正交換エアクリ+TN2整流版
→無限エアクリーナーボックス
トライボックスビックスロットル
柿本改N1→5次元プロレーサー→静御前B
フジツボEX→フジツボEX(上部バンテージ巻)
サードキャタライザー
駆動系:
無限 メタルクラッチディスク&カバー→ノーマル
戸田フライホイール
クスコLSD
ファイナル変更
電装:
プラグHKSスーパーファイヤーレーシング 8番
→NGK IRIDIUM MAX
→HKSスーパーファイヤーレーシング 8番
スプーン CPU→ノーマル
クーリング:
無限 ローテンプサーモスタット→ノーマルサーモ&無限サーモスイッチ
クスコクーリングプレート→ASM
トラストラジエーター
ホイール:
TE37(センターキャップつき)
TC105N
GUDORA(スタッドレス用)
タイヤ:
RE01 Neova RE01R RE11
NEXEN N6000 ATR SPORT NS2R R1R
足回り:
ビルシュタインBSS→オーリンズ→オーバーホール(スーパーオーリンズ)
ブレーキ:
無限Typec→ノーマルパッド
ロッキードブレーキローター→無限ブレーキローター→Fディクセル323ローターR無限ローター
スプーンキャリパー
ハイドロミクロメッシュブレーキライン
クスコブレーキシリンダーストッパー
補強:
クスコフロア補強バー
クスコタワーバー
サイトウロールバー→取り外し
CRスチフナー
エクステリア:
amuseフロントリップスポイラー →モデューロ風リップ➡アミューズフロントリップスポイラー(修理)
シフトスポーツカーボンボンネット
無限リアウイング
ガラス幌(レトロフィットキット)
アローズエグゾーストキャップ
02用クリアサイドマーカー
リアストレーキ
松印アイライン→撤去
リアラインテープ
スプーンワイパー
インテリア:
BRIDE 運転席・助手席
スーパーダウンレール
Sabelt 4点式シートベルト
C'sショートストロークシフト→ノーマル
ストラダーレシフトカラー
バックヤードコンソールジャケット
ヤフオクGETシフトブーツ➡スーぺリアカーボン柄ブーツ
ヤフオクGETシフトノブ
オプション皮仕様
テクトムメーター
純正ナビ→純正ナビ(新古品)→ゴリラ
20thオーディオリッド
その他:
無限リザーブタンクカバー
無限オイルパン
クスコオイルキャッチタンク→撤去
ガスギャップホルダー
ミツバフォーン
トランクフラット化
エンジンルームパール塗装