自己紹介 | 車は、 2000年後期のパサートワゴン1.8T(5速AT)ターボ。 1800回転から最大トルクが出るので動力性能は満足、ハイオクガス仕様だがレギュラーガスで運行。 無理しないエコ運転。発進は急がない(流れに遅れない程度)、速度が上がったらアクセルを離して、定速走行。タイヤの空気圧は高速仕様で高めにセット。 燃費はまあ満足。 車検は車検場でセルフ車検、消耗品やパーツの交換も趣味と実益を兼ねて可能な限り自分で。 日本は車にかかる法定費用や税金・パーツ代などが先進国で最大のバカ高で困ったものです。大衆品や生活必需品は諸税を安価にするのが世界の流れなのに、日本では取れるところから取る方針で、未だに自動車は貴重品・贅沢高級品扱い。 |
---|
ホンダ リード110 | フォルクスワーゲン パサート ワゴン |