• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

愛車一覧

日産
ダイハツ
BMW
プジョー
トヨタ
スバル
フォルクスワーゲン

ぐりふ君 (プジョー 508SW (ワゴン))  

イイね!
プジョー 508SW (ワゴン)
パサートヴァリアントからの乗り換えです。 縁あって新規に開業された「Fainal Garage」で購入。人生初のフランス車です。 今回のいじりテーマはエレガント! まぁ、持ち主に相応しくないテーマです(笑)
 
所有形態:現在所有(メイン)
2023年06月13日

パサバリ (フォルクスワーゲン パサートヴァリアント)  

イイね!
フォルクスワーゲン パサートヴァリアント
仕事の必要性から探して購入した車でした。パワーや積載については申し分なくまた、室内のスペースもいろいろと弄るのには隠しどころ満載の車でした(笑) 最後の最後にオートホールドがいかれエレクトリックパーキングボタンを交換したりしましたが治らず、足回りのがたとともに下取りに出させていただきました。下取り ...
 
所有形態:過去所有のクルマ
2018年11月01日

ムーカス君 (ダイハツ ムーヴカスタム)  

イイね!
ダイハツ ムーヴカスタム
ひょんなことから乗ることになった車で、初のスマートキー、プッシュスタートの車です。 ナビはエクリプスAVN7706HD、取りあえずVTRにコードを接続しiPodを聴けるようにしました。 その後、アルファードで使用していたスパイダーLedをブレーキに装着、スモールもLED化、ヘッドライトは純正では暗 ...
 
所有形態:過去所有のクルマ
2016年04月15日

ダイハツ ハイゼットトラック  

イイね!
ダイハツ ハイゼットトラック
仕事用の車です。かなり狭いのは当たり前ですが、何もついていない...のでスピーカーとポータブルナビくらいかな。パートタイム4駆で燃費は高速でリッター16キロが最高でした。
 
所有形態:過去所有のクルマ
2016年04月15日

トヨタ アルファードV  

イイね!
トヨタ アルファードV
リアのブレーキランプをスパイダーLEDにハイマウントもバックランプ連動のLEDにウィンカーもLED化しウィポジ化していました。
 
所有形態:過去所有のクルマ
2016年04月15日

ボロちゃん (フォルクスワーゲン ポロ)  

イイね!
フォルクスワーゲン ポロ
買い物なっどのサブ使用のために中古で約9万円で購入したポロちゃんです。あまりにも安いがためにサブどころか入院のほうが多かったような記憶があります。ヤフオクでビルシュタインサスとMDプレーヤーをポチットし交換。その後、エアコンが死に、バッテリーが死に~やがて廃車となったのでした。
 
所有形態:過去所有のクルマ
2016年04月15日

BMW 5シリーズ セダン  

イイね!
BMW 5シリーズ セダン
E34が12万K越えをしたためそろそろ次の車と考えていたところ、丁度、手ごろな価格で39の525mspがありサンルーフありの良いコンディションだったため購入を決意。アルミをBM純正の18インチにヘッドライトをHIDに換装、エンジェルリングもハイワッテージのものに交換。マフラーはスーパースプリントに ...
 
所有形態:過去所有のクルマ
2016年04月15日

BMW 5シリーズ セダン  

イイね!
BMW 5シリーズ セダン
アリストにあきて、やっぱりBMWと言うことでE34の525Iスポーツパッケージにしたのでした。ホールはBBS、フロントウィンカーはクリア、サイドマーカーはスモーク、ライトカバーはオーストラリアのメーカーだったと思いますが装着しているのは結構珍しかった。 オーディオは東京杉並のCATSでインストール ...
 
所有形態:過去所有のクルマ
2016年04月15日

トヨタ アリスト  

イイね!
トヨタ アリスト
ツインターボの車に乗ってみたくてアリストを選びましたが、燃費は最悪、タイヤの減りも早くエンゲル係数の高い車でした。 マフラーをフジツボにし、ターボタイマーを付けタイヤは17インチにインチアップしました。 オーディオはやはり杉並のCATSでスピーカーをアルパインに変更していました。 バカッ速い車でし ...
 
所有形態:過去所有のクルマ
2016年04月15日

BMW 5シリーズ セダン  

イイね!
BMW 5シリーズ セダン
2台目に所有したBMWです。この前に乗っていたE28 520で関越の上り坂をエンヤコラと登っていたら!ホンダコンチェルトに抜かれていまい。悔しくてM535iに買い替えたのでした。 オーディオは520から移設。これも杉並のCATSでやっていただきました。この車の前オーナーもCATSを利用していたよう ...
 
所有形態:過去所有のクルマ
2016年04月15日
 
1 2 
 

クルマレビュー一覧

プジョー 508SW (ワゴン)

レビュー
満足度は90%位でしょうか。納車後6ヶ月経った感想です。納車後窓落ちの洗練をうけ(笑)エアコンが効かない、等々色々ありましたが車内収納など工夫して乗り切っています。1万㌔近く走行しましたが個体差なのか足回りが硬く感じます。まだまだいじり甲斐がありますので、これからのんびりといじって行きます。
2023年06月16日

プロフィール

「虹の橋を渡ってしまいました... http://cvw.jp/b/1880013/48776431/
何シテル?   11/20 23:31
chu_e34です、よろしくお願いします。 東京生まれ東京育ちのオヤジです。今は長野で人生の再出発に挑んでいます。 友人のコスモ13Bに乗り車の面白さを知り...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

BMW(純正) USB/オーディオ・インターフェイス取り付けキット 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/12/21 22:36:08
BMW F11/F10 純正Bluetooth有効化 コーディングのみ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/12/20 00:18:16
F11 Bimmerコーディングの備忘録 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/12/20 00:16:57

愛車一覧

プジョー 508SW (ワゴン) ぐりふ君 (プジョー 508SW (ワゴン))
パサートヴァリアントからの乗り換えです。 縁あって新規に開業された「Fainal Gar ...
フォルクスワーゲン パサートヴァリアント パサバリ (フォルクスワーゲン パサートヴァリアント)
仕事の必要性から探して購入した車でした。パワーや積載については申し分なくまた、室内のスペ ...
ダイハツ ムーヴカスタム ムーカス君 (ダイハツ ムーヴカスタム)
ひょんなことから乗ることになった車で、初のスマートキー、プッシュスタートの車です。 ナビ ...
ダイハツ ハイゼットトラック ダイハツ ハイゼットトラック
仕事用の車です。かなり狭いのは当たり前ですが、何もついていない...のでスピーカーとポー ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation