![近況② 近況②](https://cdn.snsimg.carview.co.jp/minkara/blog/000/036/875/984/36875984/p1m.jpg?ct=579c237ffd53)
続いては足回り関係
まずは今年の3月、山のシーズンインと同時に前後スタビライザーをクスコ製に交換
夏には前後のサスペンションを一新!
今までのスペックは
前:TRDストリートショック4段調整
エスペリア ダウンサス 3㌔
後:TRDストリートショック8段調整
エスペリア ダウンサス 2.8㌔
でしたが、去年から表榛名のGTVさんに感化され毎週末、某山の朝練に参加しているので、流石にストリート用の足では追いつかなくなり…
夏にカーランドにて某山に最適なバネレートとショックでスペシャルな車庫調を組んでもらいました♪
前:ワンオフ車高調
バネレートはトラクション稼ぎと山特有の前後左右Gに粘り強く食らいつかせる為あえて柔らかめの設定
後:TRDレース用ショック8段調整
TRDレース用スプリング
リアは共にTRDレース用をチョイスしました。
こちらもバネレートは柔らかめ。
足回り交換に伴い、カーランドオリジナルのラテラルロッドとロールセンターアダプターも変えました!
同時にブレーキ関係も一新(^-^)/
交換前まではローターもパッドも全てノーマルでした!
ローターは前後共に熱処理加工済みのもの。
パッドはダスト・鳴き等は無視して、とにかく効きが良く山を何往復してもタレない事を考えてチョイス。
前:DIXCEL HSローター(熱処理加工済みスリット)
ENDLESS Type R パッド
キノクニ ステンプレーキメッシュホース
後:DIXCEL HDタイプ (熱処理加工済みノンスリット)
ENDLESS Type R パッド
キノクニ ステンプレーキメッシュホース
足回り一新に伴い、表榛名のGTVさんには沢山のアドバイスを頂きました。ありがとうございました!!
Posted at 2015/11/27 21:08:23 | |
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