• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年06月18日

広島&呉鎮守府 歴史を巡る旅!

おはこんばんちわっす!あっくんことAKY-Sです!
先週13.14日に広島と呉にエボXオーナーの提督精鋭達と広島、呉に行ってきましたー(`・ω・´)ノ

完全にブログ出遅れた感がありますが頑張っていきまーす(。・ω・。)
文章力が無いので画像でごまかしプレイで行きます(笑)

まずはあの戦艦大和が建造されたドック!


現在はジャパンマリンユナイテッドの呉工場になっています!


歴史の見える丘の大和慰霊碑。41㌢徹甲弾と46㌢徹甲弾が飾ってありました。


次に重巡青葉記念碑!実際に青葉が着底した場所の近くにあります。






軽巡大淀記念碑。道路とかなり離れた位置にあるので見つけにくいかもしれないです。















重巡利根記念館。記念品、遺留品がたくさん展示してあります。その中でもこの設計図は激アツでした(*´ω`*)
そして、利根と言えばもう一つ!

海自の護衛艦利根の利根カレーをお昼にいただきました。キーマカレーめちゃうまでした!







江田島旧海軍兵学校の校舎と講堂です。
赤レンガ造りが綺麗でした。校内には陸奥砲塔が!


そしてここから大和ミュージアムに!
大和ミュージアムの詳細は他の方があげてるので省略して画像だけ!




ここから広島の宿に戻ってじゃけんのーさんと合流!夜飯へ(`・ω・´)ノ

穴子のお刺身とか頂いたのですが写真を全く撮っていないという…
うにほうれん草とホットケーキだけ写真撮りましたwうにほうれん草初めて食べましたが旨すぎる(º﹃º )


1日目終了!
二日目はダイジェストで(笑)



じゃけんのーさん、shitamanさん、naoXさんと合流!






呉龍、冷麺!
めっちゃ美味しかったです!









てつのくじら館と護衛艦巡り!
間近で見る護衛艦は迫力が(・`д´・;)ス、スゴイ・・・。



帰りにもえ提督に案内してもらった姫路城!真っ白!わら


こんな感じで歴史を巡ってきました!
当時の日本を垣間見た気がします!

次回ブログいつになるかなぁ…(´+ω+`)

ではではこの辺で!(笑)
ブログ一覧
Posted at 2015/06/18 09:28:25

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのトラックバック

呉鎮遠征 From [ ランサーエボリューションⅩ - Own ... ] 2015年6月20日 21:35
 提督な  EVOⅩ乗りの  呉 鎮守府詣   行ってきました。 毎度のことながら、
ブログ人気記事

いただきました!^^
レガッテムさん

北海道も…🥵
あしぴーさん

おはようございます。
138タワー観光さん

4月10日の猫達 ...
どんみみさん

走馬灯で見るベストは・・
ライトバン59さん

GW前の金曜日
zakiyama @ roadstinさん

この記事へのコメント

2015年6月18日 12:43
運転おつかれー
スムーズでよかっよ。
お兄さんは良く眠れたw

楽しかったね!
また、お会いましよう!
資格取得ガンガレー
コメントへの返答
2015年6月19日 20:11
エボⅩ-Owner's Gr Staffさん

ありがとうございます!スムーズな運転に心がけてました(`・ω・´)ノ

資格…頑張りマース!
2015年6月18日 12:59
楽しかったね〜お疲れ様でした。

初夜の寝落ちのはやさ(笑)運転ありがとうね。
サードシートは、要改善ってことがよくわかった!
でも、次回はエボで行きたいね。

コメントへの返答
2015年6月19日 20:12
taka さん
お疲れ様です!(*´ω`*)

サードシートぴょんぴょんでしたね!(笑)
次はぜひエボで!エボで…(笑)
2015年6月18日 19:15
こんばんは!

遠路お疲れさまでした。

呉海軍観光の写真見ても私ほとんど行った事がありません(汗

こうしてみると呉っていろいろ見るところあるんだなと思いました。

皆さん満喫の2日間だったようで何よりです。

是非またお会いしましょう♪
コメントへの返答
2015年6月19日 20:13
じゃけんのー さん

こちらこそ1日目&2日目ありがとうございました!
呉いいとこです!(笑)是非巡ってみてください(爆)

つぎは中部で是非(笑)案内しますよ!
2015年6月18日 20:04
毎度デース!

HEY!あっくん!
一番上のシルバーな人は
遠慮なくおいたんとかじいじいと言うね~♪

次回舞鎮作戦には強制惨加ね☆

|Д´)ノ 》 ジャ、マタ DEA~TH!

今度はエボで凸ろうかw

コメントへの返答
2015年6月19日 20:15
もえ さん

おつかれさまなのです!
実は大正生まれって噂を聞いたのです!(笑)

是非舞鎮作戦に随伴艦として参加したいのです!

エボ…帰ってくるのか謎なのです!(笑)
2015年6月18日 22:27
お疲れ様~

特に運転お疲れ様☆
唯一、居酒屋の料理の写真がw

写真多すぎて途中で断念w
次回も宜しく~
コメントへの返答
2015年6月19日 20:16
京兄ィさん
運転たのしかったですよ!(笑)

うにほうれん草は撮っとかねばと思って撮りました!!(。・ω・。)
自分もあまりの多さにびっくりしましたw

プロフィール

AKY-Sです。よろしくお願いします。 仲良くしてください(笑) 究極のオンリーワンを目指して日々迷走中(笑)
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

RAYS VOLK RACING CE 28RT 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/07/16 00:00:17
DURAFLEX 97-04 Chevrolet Corvette C5 Duraflex ZR Edition Hood 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/08/10 19:33:59
令和大改装 12 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/06/03 20:47:43

愛車一覧

シボレー コルベット クーペ シボレー コルベット クーペ
初アメ車!! コルベットオーナーの方々色々ご教授お願いします!! 現在メンテナンス中! ...
三菱 ランサーエボリューションX 三菱 ランサーエボリューションX
初めての車がランエボXです! 保険料と格闘しながらボチボチ弄っていきたいです!(笑) ...
ホンダ CBR1000RR ホンダ CBR1000RR
逆車15レプソルの珍しいヤツです!笑笑
スズキ エブリイ スズキ エブリイ
ターボ+4ATの速いヤツ!

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation