メーカー/モデル名 | トヨタ / カローラルミオン 1.5G(CVT_1.5) (2007年) |
---|---|
乗車人数 | 5人 |
使用目的 | 通勤通学 |
乗車形式 | マイカー |
デザイン |
4
四角くてかわいいやつw
日本の車としてはあまり見ないチョップしたようなデザインもUSぽくて好き。 前期なのに、特別仕様で純正パール塗装。 前期でパールのルミオンに未だにあったことがないので希少車両だと思います。 あと、USぽくブルーシェード入りのフロントガラス仕様にしてました。 |
---|---|
走行性能 |
3
エンジンパワーは正直物足りません。 CVTの味付けなのかエンジンの味付けなのか低速トルクに寄せたセッティングなので街乗りには不満は出ないと思います。
|
乗り心地 |
1
足回りは設計古いので何とも言えませんがもう少し動く足だと乗り心地も良くなったのかと思います。 純正の足だとABSが効く限界値が低めに感じました。ちょっといいダンパーにすると制動に関する不満は消えました。 静粛性はよくないです。 ロードノイズ対策を相当やりましたが効果は対費用効果ほどはないです。 もっと言いますとガラスを含めたドア回りの遮音効果が低すぎてSPからの音が室内よりも外に駄々洩れてしまいます。 オーディオを作りこむうえで相当なデッドニングをしてますが、遮音効果がないガラスと薄いアウタードアパネルでは車内で聞く音量に対して外に漏れる音量が大きすぎる形でそこが唯一の不安でもあります。 車内でスピーカー通話なんてしたら外に丸聞こえレベルです。 ちなみにC-HRも同じレベルで外に音が漏れますね。 |
積載性 |
4
私のルミオンはスペアタイヤスペースをつぶして25kgもあるとんでもない大きさのサブウーハーをヒドゥンインストールしていましたので十分すぎる大きさと思います。
もっと広いラゲッジを必要とするならもうワンランク上の車格の車を選べばよいとおもいます。 |
燃費 |
3
今どきの低燃費車両や、ハイブリッド車と比べたら分が悪いですがうまく走れば14km/1Lくらいは伸びてました。 クソ重いスピーカーと質量でごまかしたデッドニングしてる分、重量マシマシでしたのでそこそこ良い方だと思っています。
|
価格 |
3
良くも悪くも、はじめてこんなに長い期間のった車はこの車が初めてです。いまだに決定的な不満はない車ですが次の車がもう少しで来るので乗り換えとなります。
中古市場でも程度がよいものがあれば、おススメします。 |
故障経験 |
特になし。 通常のメンテしかしたことはないです。 オーディオいじってたのでバッテリーだけはパナソニック カオスを使ってました。 |
---|
イイね!0件
ゲイン調整で使用したもの カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2021/05/27 00:10:29 |
|
音歪み検出ツールでチェックしてみたら カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2021/05/27 00:01:37 |
|
タイムアライメントに関しての考察 カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2021/05/26 02:13:03 |
トヨタ ランドクルーザープラド プラド乗りになりましたー プラドの先輩方よろしくお願いします! 自分では普通に選ばない ... |
|
スズキ スペーシアカスタム 家族のために頑張ってくれるカワイイやつですw |
|
爆速聖飛天 (カワサキ GPZ900R) 単車については、車体構成、塗装、エンジン、セッティングまで全て自分でやってます。 作った ... |
|
日産 ダットサントラック 写真整理していたら出てきたD21 当時US 4WDフェンダーの入手に苦労しました USベ ... |
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!