皆さんこんちわー
ちょこちょことルミオンは進めてるものの、3歩進んで4歩下がっってるような状態で、大したネタも無いので書くことがありません(汗)
試行錯誤やってますが良くなったぜー的な実感があまりないという。
とりあえず初心に回帰すべき!と、配線の関連なんかをすこし以前の仕様に戻しました。
で、昨日の夜の事
一年ぶりくらいにDトラに火入れてみました(汗)
なにやらCB400SF VTEC などというハイテクエンジン搭載車両を買っちゃった子がいましてww
一緒に乗る子がいるなら自分もバイク動かせるようにしようかと思っちゃったわけです(((( ;゚д゚))))アワワワワ
まずわ。。。と外していたバッテリーを充電器にかけてみると。。。。。。
おい! 勝手にサルフェーションしてんじゃねーよ!
と、すでにバッテリー充電不可な勢で死亡していました(泣)
1年もエンジンかけてないので完全にオイル落ちててドライスタートだしなぁと思いつつ、オイルポンプにオイルを送り込むためプラグを外してキック。
何度かやってオイルが回っただろうというところでセルを回すべくジャンプブースター接続
ワタシの歴代乗ってきた4STバイクには全てFCRがついているので加速ポンプを動作させるべくアクセルを5回ほど全開に。
セルを回す
かかんねーよ! (怒)
もうめんどくせーっと思ってたところでVTECに乗ってやってきたw
少し話しして
VTECに試乗させてもらったw
うーん
感想は
ごめん遅いwwwwwwwwwwwwwwwww
いあ、実際は遅いわけじゃないんですよ。
スピードもすぐに乗るし重心も低くて乗りやすいし。
フラットトルクだからなのかなー?
なんというか抑揚しないのですよ。
もしかしてワタシはパワージャンキーなのか???
要するに、ワタシが知ってる単車像とは違うわけです。
って事で彼に俄然とワタシが作った単車に乗せてみたくなりました(謎
正確に言うと今のDトラに乗ってるエンジンはワタシが手を入れたのがバルブクリアランスとり直したくらいでワタシが組んだものじゃないのですけど。 雰囲気はあるからいいかとw
けど、まぁ。。。コレ正直コレ遅いです。
以前同じような仕様でワタシが組んだエンジン(破壊済み)のほうがぶっちゃけ早かったんですよね。
酸素比率高い時だと今のギア比でも3速でアクセルタイミングだけでフロントあげれてたし
ピストンとかポートとか燃焼室まで手が入ってましたから(汗)
使ってる部品はいまのと同じなんですけどね
で、メンドーと言いながらキャブのガソリンを抜き去ります。
VTECからガソリンをチョポチュポで盗みます。
セル回します!
ぶおーん
一発で始動!
うんOK
で久々に暖気しながらレーシングしてオイルを各部に回す。
ちょっと乗ってみるw
やっぱFCRだよなーって悦に浸るw
エンジンは中途半端だけど手がはいったチューニング車両。
リムなんて元から比べたら1インチ太くなってるムダなタイヤ
ブレーキなんか要らねーだろという勢の削りだし4POT
アンダーひどくって落ちてたXJRのバネにATFで代用したフロントフォーク
リアサスもうちょっと減衰効いてほしいよなーって思うけどまぁこれはコレでと
高速だと辛いけどそこはこのバイクに求めるものじゃない
この時よりも今はさらにリムは広がってます(汗)
やっぱバイクは楽しいw
そろそろもう一度走りださないとかなー?
まずはバッテリーかな
ニンジャのエンジンもまじめにそろそろ掛けなきゃやばいよなーとかちょっと思った夜でした(泣)
つまらんブログでスミマセン(泣)
それでわw
Posted at 2014/10/01 22:30:20 | |
トラックバック(0) |
バイク | 日記