みなさんこんちわ(^o^)/
来週再来週は連勤社畜決定なワタシですよ
というか、最近社畜すぎて車ネタも少なかったのですがやっと車でネタあげれそうです。
パーツレビューにも上げたんですが、BLACK☆iさんがちょっと調子悪かったので車高調をかえました。
いい車高調なんですがねRS-Rさん。
ブラック・アイ落ちすぎなんですよw 伸び側ストロークが思った以上に無くって自分の乗り方にもあわなくなってきちゃった感も。
で、今回選んだ車高調はコレ。
広島のUSトレーディングさんが輸入代行してる XYZ
海外製の車高調で、主にヨーロッパ車のラインナップが多いようです。
今回コレを選んだ理由は、この車高調を使ってる車両に実際乗る経験があったからww
いぁーこのダンパーマジいいっすわ。
何がいいって、ちゃんと効くダンパーw
ハイレートでも30K位までならこのダンパーで行けそう。
実際乗させてもらった車も20k組みで、一番低い所がタバコ横にしてやっとの車高の車で乗心地幸せすぎたというw最低地上高2.5cmくらいか?wwww
で、早速リフトにあげてー
おい、ブラック・アイのキャンバーボルトはずれねー!!
インパクトさん壊れるかと思いました。
頑張って外して
BLACK☆iさんさようならーまたいつか!
単筒式のショックなのでエア抜きの儀式を前後共におこなって
って、ココで気がついた!?

こっちフロント

こっちリア
???
標準レートはF:8k R:6k だった気が????
後ろの数字は全長。 実寸測ったのでまぁまちがいない。
前の数字は???
レートか?
うーん謎?
BLACK☆iのスプリングと比べても明らかに線径が太いからこのレートなんだよね?
まぁハイレートも今後の予定だったんで手間が省けたか?www
そのうちにでも事実確認してみます。
考えても仕方ないので組む!
けどハイレートだったらその分考慮して最初の車高設定しないと後々面倒やなーとか思いつつ
多分ハイレート!と決め込んでプリと全長を設定して組むw
フロントは、さすがの海外製
スタビリンクのブラケットとかブレーキホース、ABS配線の処理にちょっとてまどう(汗)
けど頑張るワタシ!
ここの本当の難所は。。。。外れないブラケットボルトだったでありました。
今回は外れなくならないようにキャンバーボルトはインパクトレベル下げて組みました(汗)
続いてリア
こっちは早いですw
バネ長がBLACK☆iよりも20mmほど長く、組み上げ車高の予想ができずどうかな?とか思いましたが。。。
ショックの長さをBLACK☆iに合わせ仮組み。
車高調整機構を真ん中辺りにしてー
アクスル上げてー
バネ仮組み。
Oh・・・・
ショックの長さ全然たらねーwww
こりゃハイレートだとしたら落ちないぞ。。。
と、いきなりの車高全下げ決行をw
樽型SPなんでリニアレートじゃないんですよ。それでも12.5kなら全下げで今までよりも1cmくらい下がるアタリに落ち着くはず??
ショック組んでー
組みは出来上がりw
この時点で全長ロックナットは締めずにおいて一旦試走。
そこら辺一周して慣らしてーの
OK車高は狙った位になったぜいw
ブラック・アイの時よりも1cmくらい低く収まったーw
では、頑張ったワタシの勇姿をw
ここらがファミリーカー限界です(汗)
けどかっこ良くなったw
乗心地はまだセッティング段階なんで、フロント28段戻し リア30段戻し
要するに、今から慣らしでほぼ最弱状態なんですが、狙ったとおりに伸び側ストロークを確保したんでかなり良くなりました!
続きましてはフロントの面だし
相変わらずキャンンバーは1.5度くらいですな
あんまりキャンンバーつけたのは実は苦手だったりします
まぁこんなもんでしょうw
リアは逃げないんでリム内です(泣)
もうしばらく乗ってバネとショックの馴染みがでたらもう一回車高調整と、本格的なダンパー調整ですね。
けどコレダンパーマジ効いてるのでそんなに大きく変えなくてもいい気がするーw
という、自己満足な一日でしたw
おまけ
お友達のCB400SFは無事にキャブリセッティングでアクセルでウイリーしだしましたよ!
まだまだ速いには遠いけど、ワタシ基準のバイクにはなった気が?w
ついでに危なかったブレーキと、フロントフォークも少し使いやすくしてやったぜww
それでわーw
Posted at 2014/11/09 23:46:14 | |
トラックバック(0) |
車関係 | 日記