メーカー/モデル名 | ダイハツ / ミラアヴィ RS(MT_0.66) (2002年) |
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乗車人数 | 1人 |
使用目的 | 通勤通学 |
乗車形式 | マイカー |
おすすめ度 |
5
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総評 | 長距離ドライブから近辺のお買い物、ちょっとしたスポーツ走行まで万能にこなす乗ってて楽しい優等生。 |
デザイン |
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何とも言えないバンパーとヘッドライト。インナーブラックにしたらグッと引き締まりそう。
グリルのメッキは全オーナーが外し、自分も無い方がいいのでそのまま乗ってます。 |
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走行性能 |
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自分の乗ってるのはターボのマニュアルです。
少し位の坂ならシフトダウンせずに登ってくれます。中低のトルクがいいのかな? 全開加速でレッドゾーンまで回しても途中から加速感が無くなる。早めのシフトアップの方が体感的に早いけど数字で見たらどうなのだろう。 高速使って500km程の長距離ドライブをしましたがリミッターまでストレスなく加速する性能なので100~120の巡行では全くストレスになりません。 |
乗り心地 |
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ショックがカヤバのSRショック?(水色のやつ)が入っているのが原因なのか突き上げ感は多少あります。苦ではないですが。
走行性能で書いた長距離ドライブ時もめちゃくちゃ疲れるって訳でもなくむしろ快適。 |
積載性 |
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バンもあるモデルなのかそこそこ積めます。
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燃費 |
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通勤メインで0~20で止まったりとろとろ流れたりの道を20分ほど通過するわけですが満タン方でリッター18~20の燃費は叩き出します。高速燃費は巡航してるわりには回転数が高いのかあまり伸びずに20程でした。
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価格 |
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お店にあった中古車で8万でした。
値段も文句無しですね。 |
故障経験 |
155,000キロで買って196,000キロ程乗ってからは オルタネーターのベアリングから異音がしたので交換、ロアボールジョイントにガタが出たので交換。 |
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