• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2009年08月27日

スタイルシート弄り まとめ

スタイルシートをカスタマイズする際に役に立てば・・・
と思い個別にアップしたブログへのリンクを作りました。




スタイルシート弄り 背景の透過
ブログ・愛車紹介・おすすめスポット・掲示板・プロフィールなどの切り替えボタンの透過
ブログやパーツレビュー部分の背景透過
コメント部分の透過
サイドメニューの透過
サイドメニュータイトル(プロフィール・お友達・ファン・リンクといった見出し部分)の透過


ブログや愛車紹介の本文部分だけでなく、上端・下端も透過させる方法
ブログ・愛車紹介・パーツレビュー・整備手帳・フォトギャラリーなどの部分で「スタイルシート弄り 背景の透過」では透過出来ていなかったトップ&ボトムの部分を透過させる方法です。


プロフィール部分を透過背景にする方法
プロフィールページの自己紹介欄や最新ブログ一覧の部分を透過背景にする方法です。


プロフィールの左サイドバーとブログ投稿日付欄を透過背景に
プロフィールページの左側にあるサイドバー部分の透過
各ブログの最後に表示される投稿日付・コメント数・トラックバック数・カテゴリーなどの透過


AzPainter2で好みの色の透過背景を作る
好きな色で背景を透過させたい方におすすめ♪


ネ申さ~ん!! 修正版 スケスケスタイルシートでっせ ;^_^A
ヘッダー画像と背景画像を差し替えれば・・・ 誰でもスケスケの透過背景スタイルに♪



ヘッダー領域を拡げる方法
厳密にはヘッダー領域を広げるのではなく、タブの位置を下げているだけなんですが・・・



ブログに画像を複数貼る方法
スタイルシートとは直接関係有りませんが、防備録として(^^;)






※間違いなど有りましたら・・・ご指摘ください(^^;
ブログ一覧 | スタイルシート弄り | 日記
Posted at 2009/08/27 20:50:43

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

5/1)皆さん、おはようございます ...
PHEV好きさん

雨のGWのあれやこれや (´・ω・ ...
tompumpkinheadさん

【シェアスタイル】ゴールデンウィー ...
株式会社シェアスタイルさん

💝『帰ってきた あぶない刑事』💝
taka4348さん

BH5でドライブ(東京都渋谷区エリ ...
BNR32とBMWな人さん

命をつなぐボランティア🩸
剣 舞さん

この記事へのコメント

2009年8月27日 23:06
自分で弄れる人って尊敬しちゃいますw
コメントへの返答
2009年8月28日 11:55
ECCSさんも如何ですか?
秘蔵写真を壁紙にされては(笑)
2010年3月12日 19:55
こんばんは~~

初めまして。

最近になってスタイルシートをやっと弄ってるモノです。

ど素人のオイラですが
とっても分かりやすく参考になりました。

おかげさまで気に入ったスタイルシートにする事が出来ました。

ありがとうございました~~
コメントへの返答
2010年3月13日 8:10
おはようございます

みんカラさんのサポートがないので、スタイルシートを弄るのってハードルが高いですよね~

弄る参考になったとの事で良かったです(^_^)
2012年2月26日 17:14
初コメです。
背景透過の検索で辿り着きました。
わかりやすい説明で,無事透過に成功しました。
ありがとうございました。
コメントへの返答
2012年2月26日 19:57
コメント有難うございます

スパルタンな車にお乗りですね!

風を切って走ると・・・

気持ち良さそうです(^^)
2012年9月24日 14:38
はじめまして♪

ヤフーの検索よりお伺いさせていただきました♪

ブログ内をイロイロとご参考にさせていただき、自分だけのスタイルシートにすることが出来ました♪

ありがとうございました (^o^)/
コメントへの返答
2012年11月20日 23:30
以前書き込んだ積もりだったのに・・・

返信出来てなかったみたいです(^^;

とても素敵に仕上がりましたね!
2012年11月20日 3:22
はじめまして。

とても参考になりました!!

ですがプロフィールの愛車紹介と最新ブログのとこだけ透過されません。

宜しければご教授お願いしますm(_ _)m
コメントへの返答
2012年11月20日 23:26
http://minkara.carview.co.jp/userid/188079/blog/14415699/

↑こちらを参考にしてみて下さい
2012年11月21日 22:10
詳細編集→プロフィール→投稿記事テーブルに、例の3行を追加したのですが透過されません。

今は↓の状態になってます。

width:100%;
border-collapse:collapse;
background-image:url(http://cdn.img01.carview.co.jp/cvmaterials/minkara/user/css/034/bg.png);
background-repeat:repeat;

コメントへの返答
2012年11月21日 23:20
その状態なら透過するハズなんですが、

background-color:#000000; ←こんなのが残ってませんかね?
2012年11月22日 0:08
何度もすみません(^^ ;)

コピペしたので、この状態です(苦笑)

ちなみにこの投稿記事テーブルに書き加えるだけで、愛車紹介と最新ブログの両方が透過されるんですよね!?
コメントへの返答
2012年11月22日 7:33
自分の所でテストしましたが、ちゃんと透過しているので、背景色の設定が何処かに残ってしまっているものと思われます。
2014年3月26日 21:24
スタイルシートを誤って変にいじってしまい、復帰できずにもの凄く困っておりました。

お蔭様で、以前よりもずっと良い仕上がりになり、大満足しております。

大変ありがとうございました!
2014年10月13日 12:41
初めまして。

車購入した為、車種の情報など知識が欲しくてネットサーフィンしてたところ、みんカラにたどり着き登録して、スタイルシートを弄ってました。

ちびまる商店さんのスタイルシートを見ましていろいろ試行錯誤で完成に近づきました。(お世話になってます。)

分からない事がまだありまして、「愛車紹介」の愛車一覧とその下に車種の+があるんですが、見にくくちょっと困ってます。

もしよろしければ、私のページに来て頂いたらと思います。

あと、「ヒストリー」も色が「ん?」って感じなので変えたいんですが変えれますでしょうか。

よろしくお願いします。

プロフィール

「花粉のせいで鼻水ダラダラ・・・ 頭も痛い(T_T)」
何シテル?   03/02 23:06
時々自己満足な弄りをして楽しんでいるオヤジです(^^;)
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

透過背景どうやるの!? 
カテゴリ:スタイルシート弄りに!
2009/08/27 11:19:27
 
那須温泉 元湯鹿の湯 
カテゴリ:いい湯だな~ お気に入りの温泉
2009/05/04 13:59:17
 
エルパラ 
カテゴリ:電子部品などの購入は・・・
2009/04/25 08:00:44
 

愛車一覧

日産 セレナ 日産 セレナ
H18年3月15日納車のライダーSです。 ■メーカーオプション  バイキセノンヘッドラ ...

過去のブログ

2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation