• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年03月23日

今年の冬は安全に過ごせたなぁ・・・

忘れない3年前の2/3にプレをぶつけられてから、翌年は1/25に、その次の年も2/8に3年連続でぶつけられる始末で・・・(滝汗)

2/3を皮切りに前後1週間の誤差で同じような次期に毎年ぶつけられていましたから、これは尋常じゃないと思い今年は


alt


しっかりとお祓いをしてきました。


そのおかげか今年の冬は無事に無事故で過ごせました。

ただ、あの大雪だけは尋常ではなかったですけど・・・(苦笑)


事故らないように運転も今まで以上に気をつけていたのもありますが、やはり何事も無く安全に過ごせたのはやっぱり良いですね。

どんなに案安全運転していても向こうからぶつかってこられては堪ったものではないので、昨年の事故以来、運転に関しては怪しい運転の車には絶対に近づかない事を心がけていたのが良かったのかも?

やはり怪しい動きをする車は急な操作も多いので、離れて見ていると周りの車に対して冷やっとするような場面も多く見られましたし、近くにいたら巻き添えを喰らっていたかもしれない時もありましたね。


故事でも「君子危うきに近寄らず」の言葉もありますが、運転も同じ様な感じですね。

運転しているとつい気が大きくなる人も多いですが、やはり臆病なのが大事だなと実感した1年でした。



ブログ一覧 | その他 | 日記
Posted at 2018/03/23 12:43:42

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

また来た
hirom1980さん

快晴の さいたま市です〰️♪
kuta55さん

お疲れ様でした🙇
ゆう@愛媛さん

366666666。
.ξさん

キリ番?ゲット!
GRASSHOPPERさん

6/19 水曜日の朝‼️
ミッキーたんさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「どうですかね? http://cvw.jp/b/1881615/47513244/
何シテル?   02/04 22:01
プレからロッキーに乗り換えになりました。 今度は弄りを封印し・・・ 無理かな?

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

愛車一覧

ダイハツ ロッキー ダイハツ ロッキー
プレからの乗り換えになります。 今度はコンパクトになりました。 プレと同様に大切に末永く ...
マツダ プレマシー マツダ プレマシー
初めてのマツダ車でしたが、試乗で乗って一発で気に入り購入です。 本格的にDIYで車弄り ...
ダイハツ ムーヴ ダイハツ ムーヴ
娘の新しい車です。
ダイハツ ムーヴキャンバス ダイハツ ムーヴキャンバス
新しい嫁カーです。

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation