• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

panicのブログ一覧

2016年07月24日 イイね!

なぜうちに?

えらい騒ぎになっているポケモンGOですが、

まあこういう俗世のものとは少し距離をおいて

静かな軽井沢で過ごす休日...


と、思いきや!



うちの中にモンスターが沸いて出るぅぅぅぅぅ~ (@Д@;



テレビを見ててもほら(笑)



テラスでコーヒーを飲んでいたら、カップの中にww



娘も気になっているようですね(^^;


それにしても今日の軽井沢はお昼寝にちょうどいい気温~


テラスでのお昼寝が至福の時間です♪



おおっ、ピカチュウが出現(汗


今日は東京に戻るので、仕度を始めたら

ここにも~(笑)



東京へ帰る道すがら、ずっとやってました。(^^ゞ


しかし、他愛もないゲームだと思いますが、なんか宝探しみたいではまっちゃいますね。

唯一の難点は、私はポケモン世代ではないので、出てきたモンスターがなんなのかわかりません。
おっさん世代でもわかるようなものにしてくれるといいんだけどな~
ウルトラマンの怪獣とか(笑)
Posted at 2016/07/24 23:13:05 | コメント(2) | トラックバック(0) | 軽井沢 | 日記
2016年07月23日 イイね!

恥ずかしながら、Go!

金曜の午後をの~んびりとオフィスで過ごしていたところ(笑)、
突然、問題が発生(焦)

夜まで対応に追われ、なんとか最終の新幹線に飛び乗りました。

飯食う暇もなかったので、車内で何か食べようと思ったのですが、
売店も閉まっていて、こんなのしかありませんでした。


ふたがおみくじになっていて、皮肉なことに大吉ですと(^_^;)
これで厄払いになればいいんですが。

さて、一夜開けて軽井沢の朝。

久しぶりにキャボットさんへ行きました。


驚いたことにキャボットさんが、ポケストップになっていました。(笑)


ポケモンの出現ポイントでもあるらしく、駐車場にもポケモンがww


なんと店内にも。

あ、これはかわいい娘でした(笑)


娘の頭の上にクサイハナを発見!(^o^)

いい大人がこんなことに熱くなってちゃいけませんね。

落ち着いて美味しい朝ごはんをいただきましょう(^-^)v
しかし、ここがポケストップだなんて、オーナーさんは全く承知していないそうです。
どういう基準で選んでるんでしょうね。
ただでさえ混むお店がさらに混んじゃう(^_^;)

車中でもww

それにしても、軽井沢のいたるところにポケモンがいますね。
カミさんは「タッツー」 とかいうのを捕まえたと自慢していましたが。

と、家に帰ってきたら、うちの庭にもいました。(爆)

自分は絶対ハマらないと思っていたけど、けっこうおもしろいかも_(^^;)ゞ
Posted at 2016/07/23 17:07:20 | コメント(1) | トラックバック(0) | 軽井沢 | 日記
2016年07月10日 イイね!

My favorite things♪

ここのところ飲み会続きで、金曜も東京駅近くで飲んでました。(*^^*)
んで、最終の新幹線に飛び乗って軽井沢へ。

しなの鉄道の終電も初めて乗りました。
でも、東京の終電とは違って、酔っ払いで押し合いへし合いってこともなくて、空いてました。

さあ、一週間ぶりの軽井沢ですが、
久しぶりに娘と再会しました~(*^^*)

まあ娘から見れば、オヤツをくれるただのオッサンなのですが。(^_^;)

軽井沢にはお気に入りのものがたくさん♪

プチラパンさんの丸ごとモモのスイーツの季節がやって来ました\(^-^)/


人目を気にせず火遊びもできるし(笑)

キャボットさんからはこんなアメリカ土産を頂きました♪

ベイダー卿のハンドソープですって。
こんなものまであるんですね!
さすが本家のお膝元は違いますね~(*^^*)
でもこれで手を洗うとどんどんダークサイドに引き込まれそうな気が(^_^;)
いつもありがとうございます~(*^^*)

軽井沢とは関係ありませんが、佐久のUNIQLOでこんなものを購入。

いずれも私の好きなもの(はぁと)

右はキンチョウですが、蚊が嫌いなので、蚊取り線香は強い味方ですww
これ着ていれば蚊に刺されないような気がして買っちゃいました(笑)

夜は夜で星空撮影に没頭しました。

土曜の夜は今までで一番、天の川がよく見えました。
この写真はほとんど画像処理せずにこの写り具合です。
もう少しコントラストを強くしたものはハスラーのプロファイル画像をご覧ください。

天の川を見ていたら、川の中を船が進むように飛行機が飛んでいたので、撮ってみました。

飛行機の方はそんな風に見えてるなんて思ってもないだろうな。

撮影に熱中していたら、車が一台近くにやって来て、
おじ様が降りてきました。
しばらく、今夜は星が綺麗ですねえみたいな言葉を交わしていました。
おじ様は写真を撮るわけでもなく、ただ空を見上げているだけでしたが、そのためだけにこんなところに来たのかな。
よく考えたら時刻は深夜3時、外灯ひとつない山中での知らないおじ様とのひとときはちょっと不思議な感じでした。(笑)

楽しい週末はあっという間に過ぎてしまいましたが、
軽井沢には好きなことがいっぱいすぎる!
まだまだ遊び足りないよ~
Posted at 2016/07/10 21:42:13 | コメント(2) | トラックバック(0) | 軽井沢 | 日記
2016年07月03日 イイね!

どこかの食べ物(笑)

今日の東京はずいぶん暑かったみたいですね。
軽井沢もそれなりに気温が上がりましたが、
雲が多かったのでまあまあすごしやすかったです。

さて、今朝はサバサンドなるものをいただきました。

なかなか美味しかったのですが、
作っているお店のかたは、どこの国の食べ物かわからないとおっしゃっていました。
でも、どこかにありそうですね(*^^*)


帰宅して庭の草刈りに精を出しました。

その横で娘のランチタイム(笑)
お茶碗ふたつ使ってるし(*^^*)

軽井沢の知り合いから蜂蜜を頂きました。

なんと趣味で養蜂をやっていて、
100パーセント純粋な天然蜂蜜なのです。
もちろん軽井沢産です。
ちゃんとラベルまで作ってますが、まだとても売るほどの生産量がないので、こうやって知り合いに配っているのだとか。


せっかくの蜂蜜を美味しく頂くために、カミさんが何やら作ってきました。

モンサンミッシェル風オムレツだとか。

私は本物を食べたことはありませんが、
なんか騙されているような(^_^;)

でもそんな疑いも吹き飛ばすほど蜂蜜の美味しさが光っていました。
いや~こんなに美味しい蜂蜜はなかなか食べられませんぞ~

いやん、また太っちゃうんf(^_^;


Posted at 2016/07/03 21:45:06 | コメント(1) | トラックバック(0) | 軽井沢 | 日記
2016年07月02日 イイね!

食ってばっかf(^_^;

夏休みだぁー!!

ウソです。

まだ休みではありませんが、気分はもう夏休み~(*^^*)

てなアホをほざいておりますが、

今日は先月オープンしたばかりのお店へ行ってみました。


このすばらしいテラス席。


なんとここはお蕎麦屋さんなんです。


お店のかたは皆さんお若いかたばかりですが、
蕎麦はとても凛とした出来上がりで美味しい♪
どこで修業されたんでしょうね。

テラスはワンコOKだし、また来たいな(*^^*)


オヤツはスイーツランベルセのマンゴープリン♪



そして夜はこのスペアリブ


ダッチオーブンでじっくり1時間半ほど煮込みました。


スペアリブの赤ワイン煮の出来上がり~(*^^*)
肉はトロトロ~激うまっ!
玉ねぎ入ってるから娘にはあげられません。
ごめんねー
でも美味いよ~(*^^*)

とにかく軽井沢の短い夏は楽しまないとね♪
Posted at 2016/07/02 21:57:43 | コメント(1) | トラックバック(0) | 軽井沢 | 日記

プロフィール

「あのお店が移転します http://cvw.jp/b/188170/45967753/
何シテル?   03/24 10:19
白いワゴン 乗り... 登山三昧、星三昧の日々 柴犬Lover
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2025/9 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

愛車一覧

BMW 5シリーズ ツーリング BMW 5シリーズ ツーリング
時代を先取り(?)してディーゼルに乗り換えましたww 2018.11 長く乗ってきまし ...
スズキ ハスラー スズキ ハスラー
初の軽! なんじゃこりゃって感じで超楽しい~
メルセデス・ベンツ Eクラス ステーションワゴン メルセデス・ベンツ Eクラス ステーションワゴン
車暦17台目にして初のMB。 これまでなんとなく避けてきたけど、食わず嫌いもよくないと、 ...
シトロエン C3 シトロエン C3
初めてのフランス車 BMW1シリーズ、プジョー207と比較し、乗り心地とゼニスウインドウ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation