• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

panicのブログ一覧

2016年07月23日 イイね!

恥ずかしながら、Go!

金曜の午後をの~んびりとオフィスで過ごしていたところ(笑)、
突然、問題が発生(焦)

夜まで対応に追われ、なんとか最終の新幹線に飛び乗りました。

飯食う暇もなかったので、車内で何か食べようと思ったのですが、
売店も閉まっていて、こんなのしかありませんでした。


ふたがおみくじになっていて、皮肉なことに大吉ですと(^_^;)
これで厄払いになればいいんですが。

さて、一夜開けて軽井沢の朝。

久しぶりにキャボットさんへ行きました。


驚いたことにキャボットさんが、ポケストップになっていました。(笑)


ポケモンの出現ポイントでもあるらしく、駐車場にもポケモンがww


なんと店内にも。

あ、これはかわいい娘でした(笑)


娘の頭の上にクサイハナを発見!(^o^)

いい大人がこんなことに熱くなってちゃいけませんね。

落ち着いて美味しい朝ごはんをいただきましょう(^-^)v
しかし、ここがポケストップだなんて、オーナーさんは全く承知していないそうです。
どういう基準で選んでるんでしょうね。
ただでさえ混むお店がさらに混んじゃう(^_^;)

車中でもww

それにしても、軽井沢のいたるところにポケモンがいますね。
カミさんは「タッツー」 とかいうのを捕まえたと自慢していましたが。

と、家に帰ってきたら、うちの庭にもいました。(爆)

自分は絶対ハマらないと思っていたけど、けっこうおもしろいかも_(^^;)ゞ
Posted at 2016/07/23 17:07:20 | コメント(1) | トラックバック(0) | 軽井沢 | 日記
2016年07月18日 イイね!

今日も近場で

ワタクシ、実は信心深いので(笑)

川崎大師へ行ってきました。

目的はもちろんこちら


くずもち~♪

これ大好きなんですよね~

でも、賞味期限が本日中なので、大急ぎで食べないとならないのがまた嬉しい(爆)

日持ちしないのでお土産にできないのが残念です(^^ゞ


あ、川崎大師さんですか? お参りはまた今度ね~(笑)


そしてもうひとつ向かったのは、水天宮♪



はい、近くのうどん屋さんへ行ったのでしたww

ここは有名な讃岐うどんのお店なので、正統派はかしわ天のうどんを頼むのですが、
私はどうしてもカレーうどんになってしまいます。
夏はこちらのカレーつけうどん(冷)でね。

これがまた旨いんだ!(#^u^#)


あ、水天宮はお参りしませんよ~
今さら子供生まれても困りますから(笑)


結局この3連休はほぼ東京から離れずにいました。

東京といえばもうすぐ都知事選挙ですが、
ほぼ3候補に絞られているような報道になっていますね。

3候補といったって、ひとりは都政と国政の区別もつかない左巻きの爺さんですし、もうひとりはどちらかというと東京都と対峙する立場をとってきたおっさんなので、都民としは「違くね?」と思ってしまいます。
ま、次こそはしっかりした人になってもらいたいと思いますよ。
石田純○さんもそのまま立候補して、どうなるか見てみたかった気もしますが(笑)
Posted at 2016/07/18 23:01:40 | コメント(1) | トラックバック(0) | 食べ歩き | 日記
2016年07月17日 イイね!

ごそごそと

風邪をひいてしまいました。(〃´Д`〃)

まだ熱はでていませんが、喉が痛くてしょうがない。

なので今日は無理しないことに...



てなこと言いながら、我慢できずに朝から外にお出かけ~♪(^^ゞ

朝ごはんは虎ノ門のボリューミーなサンドイッチ屋さんへ。


休みの日はオフィス街って空いてて好きです。


そしてザギンに出没~


こっちは相変わらず混んでますな~
でも、以前のような中華の団体さんが少し減ったようにも思いました。


そしてランチは(笑)


沖縄そば~♪
たまにむしょうに食べたくなるんですよね。


そしてそれぞれ趣味のものを購入♪


私は新しいスマホ用にハイレゾ対応のイヤホンを購入しました。違いはよくわからんのですが(笑)
これでウォーキングでもするつもりです。
選曲は何がいいかな。やっぱり爽やかにエアーサプライとかですかね(爆)


帰宅してのお楽しみ~♪


アンリ・シャルパンティエのマスクメロンショートとなんかゼリーっぽいやつww
美味い~、けどメロンショートはサツキのスーパーメロンのほうが上かな。
いや、プチラパンのがもっと上かな。(^^ゞ


そんなこんなで特にどうってことない1日が過ぎていきました。(笑)

ま、病人ですからね。無理は禁物ってことで(^^) ジャア、オヤスミナサーイ
Posted at 2016/07/17 21:12:18 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日々 | 日記
2016年07月16日 イイね!

ミシュランのぉ~

今日は素敵なお店へお食事へ。


予約がとれないミシュランのお店ですの。(* ̄Oノ ̄*)オーッホッホ!!


そのお店はこちら!





小池さんのラーメンです(笑)


ラーメンの小池さんというと我々世代はすぐにこちら↓

を思い出しますよね。(笑)

ミシュランに載ったとは言え、星は無く、紹介されたというだけのようですが、
それでも掲載されているのは28店。その中に入っているだけでも相当なもんです。

ラーメン屋ですから、当然予約制ではなく、並んだ順なので開店5分前に行ってみました。
そしたら先客が6名ほどいました。


足元には並ぶ方向が示してあるので間違えないようにww

さほど待たずにすぐに入店できました。


こちらがあの小池さんのラーメン!ミシュラン(無星)の特製煮干ラーメンです。

確かにうましっ!

お店の人もさすがミシュランって感じできちんとしていましたww

また来たいな~(^^)



さてさて、暑い日に熱いラーメンを食べたので、ちょっと冷たいものでも、とセブンへ。


今話題のマンゴーアイスバー

これ、ほんとに食感がマンゴのようにねっとりとしているんですね。
たしかによくできてるなぁ~
よく熟したマンゴを食べているようです。

でもこのねっとり感がちょっと重いかな(笑)




クーラーの効いた部屋でしばしお昼寝タイム♪
夏の一番好きな時間ですww



目が覚めたら、今度はニコタマへ出撃~!
今日はなんだか混んでるなぁ~



広場ではMINIの展示イベントをやってました。
これだけ並べると壮観だなぁ。(^^)



名前をど忘れしましたが、スペインのパン屋で買ったパンで小休止。


いよいよ本格的な夏がやってきましたが、娘ももう年だし、
無理しないでなるべく涼しいところに引っ込んでいよーっと。(^^)
Posted at 2016/07/16 21:02:17 | コメント(1) | トラックバック(0) | 食べ歩き | 日記
2016年07月15日 イイね!

こうなるのか

カミさんがまた「モンサンミッシェルのオムレツ」に挑戦しました。


今度はふんわりと出来上がりました。
こっちが本物に近いそうです。(カミさんは本物を食べたことがあります)

じゃあこないだ食べたものはいったい何だったのか?(笑)


まあそれはいいとしてww


昨日523dが車検から戻ってきましたが、
そのとき営業さんから、現行5シリーズへの買い替えを薦められました。

その理由は、まもなくモデルチェンジがあるので、現行モデルの在庫処分セールが始まるからだそうです。

そうなると気になるのは次期モデルのほう。

こんな写真が出回っていました。





予想イラストはこちら



デザインの流れなんでしょうけど、やっぱりライトとグリルはくっ付いちゃうみたいですね。

実車を見てみないとなんともいえませんが、あんまり好きじゃないんだよな~このデザイン。

中身は素晴らしい進化を遂げているんでしょうけどね。


なんかいいのないかなぁ~
Posted at 2016/07/15 21:49:51 | コメント(0) | トラックバック(0) | BMW | 日記

プロフィール

「あのお店が移転します http://cvw.jp/b/188170/45967753/
何シテル?   03/24 10:19
白いワゴン 乗り... 登山三昧、星三昧の日々 柴犬Lover
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2025/9 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

愛車一覧

BMW 5シリーズ ツーリング BMW 5シリーズ ツーリング
時代を先取り(?)してディーゼルに乗り換えましたww 2018.11 長く乗ってきまし ...
スズキ ハスラー スズキ ハスラー
初の軽! なんじゃこりゃって感じで超楽しい~
メルセデス・ベンツ Eクラス ステーションワゴン メルセデス・ベンツ Eクラス ステーションワゴン
車暦17台目にして初のMB。 これまでなんとなく避けてきたけど、食わず嫌いもよくないと、 ...
シトロエン C3 シトロエン C3
初めてのフランス車 BMW1シリーズ、プジョー207と比較し、乗り心地とゼニスウインドウ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation