アイドリング調整
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アイドリング調整をしました。
画像は無しです。
ダイアグノーシスのGND端子とTEN端子を直結して
電気的負荷を最小にしてからスロットルボディーのアイドルエアー調整のネジを回して調整します。
ダイアグノーシスの端子を間違えるとコンピューターが破壊されてしまうことが有りますから、ディーラーや整備書等で十分に確認してから、ダイアグノーシスの端子を直結するのをお勧めします。
アイドリングの調整は十分にエンジンが暖まってから作業をします。
今回も、だいぶアイドリングが高くなっていて、ちょうど良い回転にまで下げるのは結構ネジを回しました。
燃料系のフィルターやプレッシャーレギュレーター交換そしてスロットルボディー洗浄でだいぶアイドリングが高くなっていて、エンジンブレーキが利きにくくなっていました。笑
これで自然な感じで乗れます。
燃料系を一通りリフレッシュしたので始動は今までになく快調です。 トルクも本来の物なのでしょう乗りやすくなりました。
今度は、電機系かな?笑
まず、デスビキャップとローターからかな?
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最近の新型車両では、アイドリングの調整も簡単には出来ないようです。
昔の車ならではの楽しみかも・・。
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