• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

オレンジバードのブログ一覧

2007年09月19日 イイね!

お見合いする事になりました♪

お見合いする事になりました♪ニャコが(笑)
正確には女の子同士なので、お見合いというか面会?なんですけどね。(*^ε^*)

じつは・・・。「ちゃー」の方が3月下旬に行方不明になってしまったんです・・・。

元々生まれた時から家ネコの「ミィ」と違い、「ちゃー」は外で拾ってきた子だったので、家から出さないという飼い方に若干無理があり、度々脱走してはいたんですね。

脱走といっても自宅の敷地内から殆ど出る事はなく、暫らく庭で遊んだら帰ってくるという感じだったので、その日も脱走されたものの、すぐに帰ってくるだろうと家族皆で思っていました。

でも・・・。その日に限って「ちゃー」は帰ってきませんでした・・・。

近くの道路は全て見たし、草むらも周辺の隠れていそうな所も全て探しました。

でも見付かりませんでした・・・。

最悪の事態は考えたくなかったし、もしかしたらフラッと戻ってくるかもと思って、毎日家に帰ると名前を呼んで探す日々が続きました。

でも半年が経ち、1匹でつまらなそうにしている「ミィ」を見て、家族で相談して新しい子を貰う事を決めました。

勿論「ちゃー」が帰ってきてくれれば、ちゃんと3匹で飼いますよ♪

なんかブログに書いてしまうと、これでホントに「ちゃー」が帰ってこなくなってしまうような気がして、いなくなった事を認めてしまうような気がして、今まで書けずにいました。
でも、ここら辺で踏ん切りをつけなければいけないなと思ったんです。

もう後は、願わくば誰かに拾われて幸せに暮らしている事を祈るばかりです。


そして新しいニャコちゃんなんですが、

★野良ではなく、お家で生まれて母ニャコと一緒にいる子(免疫が出来ていて丈夫)
★女の子!!(男の子は大きくなるので・・・)

これを最低条件として探していたら、地元のペットショップに条件にピッタリの子(写真の子)が里親募集で貼られていたんです。(〃゚艸゚〃)

さっそく電話して、今日これから面会に行く事になりました♪
実際にあって、「ミィ」とも会わせて大丈夫そうなら、来週頭にも貰ってくるつもりです。

しかもこの子、私と妹が欲しがっていた、タキシード柄で手袋と靴下を履いていて、鼻がピンクなんですよ~(*≧▽≦*)

とりあえず会ってみないとなんとも言えませんが、どんな子なのかとっても楽しみでーす(o^∇^o)ノ♡
Posted at 2007/09/19 17:59:41 | コメント(11) | トラックバック(0) | ☆ちゃみウェイ☆彡 | ペット
2007年08月06日 イイね!

☆ちゃみぃウェイ☆彡Vol.210~夏なので・・・~

☆ちゃみぃウェイ☆彡Vol.210~夏なので・・・~先日(土曜日だったかな?)テレビで心霊特集をやっていたので、例の作業をしながら見ていたんですよね~。(*^ε^*)

割りと怖くて、廃病院でビデオを回した物をチェックしたら、廊下の窓からおかっぱ頭の女の子が病室の中に入ってくるのがバッチリ映っていたりして・・・(゚□゚;)アワワ…

うわぁっ、怖~~~っ( ̄□ ̄;)と思いながら、1人でベットに寄りかかって作業していたんですが、すると背後から『ドンッ!ドンッ!』て音がしてきたんです・・・。

一瞬ビクッとして、パッと振り返るとそこには異様な光景が!!・・・。

後ろの窓は出窓のようになっていて物が置けるようになっているんですが、そこの右端の所に「ミィ」(家のニャコ)が2本足で座り立ちをしたまま、壁に向かって相撲の「てっぽう」を打っていたんです!!

いやぁぁぁぁあ~~~!!
何してんのぉお~~~!!

取りあえずメッチャ怖かったです(T▽T;)

怖くて暫らく見ていたら、数回「てっぽう」を打った後、ずーっと空中を見つめていました。

「きっと虫がいたのに違いない!!」と気を取り直して、「ミィ」と一緒に「ミィ」が追う目線の先を追ってみたんですが、肉眼で見る限り虫なんて確認できませんでした・・・。( ̄△ ̄;)

ニャコは見えないものが見えるといいます・・・。しばらく一緒になって空中を見つめていたんですが、よく考えたらもし万が一霊的な物がいるとしたら、私そうとうガン見してる事になりますよね・・・。(笑)

そう思うと見ているのも怖くなったので、慌てて視線をそらしてテレビのチャンネルも変えちゃいました。

「ミィ」はその後も暫らく空を見つめていたけど、そのうちベットに降りてきて寝ちゃいました。

う゛~ん。やっぱり何かいたのかなぁ?

ちなみに私は全然霊感のないタイプです。(*^ε^*)

怖いからこのまま見えなくていいんだけど、ディズニーリゾートに行った時なんか、霊が見える(らしい)スポットで目を凝らしても、ぜ~んぜん見えません。

皆さんは霊感て強いですか?
Posted at 2007/08/06 15:19:59 | コメント(7) | トラックバック(0) | ☆ちゃみウェイ☆彡 | ペット
2007年05月08日 イイね!

☆ちゃみぃウェイ☆彡Vol.20~Happy birthday♪~

 ☆ちゃみぃウェイ☆彡Vol.20~Happy birthday♪~昨日は「ミィ」の1歳の誕生日でした♪

家族で「どうする~?」と相談して、とりあえず新しい首輪を買ってあげる事にしました♪

でもケーキは?って事になり、だけど「ミィ」はケーキを食べないので、じゃあ絵的に何かあればいいんじゃない?という事で、スーパーでどら焼き2個とペンタイプのチョコを購入。

妹と2人で1枚ずつニョロニョロ~っと絵を描いて、画像のようパチリと記念撮影をしました(*≧m≦*)

しっかしフラッシュをたくと眩しがるのでフラッシュはたけないし、すぐ逃げようとするから写真はブレるして大変でしたよ~(;^_^A

やっと撮れた1枚がこれです。因みに抱っこしているのは私ではありませんので(笑)

まぁ特に何事もなく1年目を迎えられたので、これからも元気に我が家のアイドルでいて欲しいです(o^∇^o)ノ
Posted at 2007/05/08 12:01:23 | コメント(9) | トラックバック(0) | ☆ちゃみウェイ☆彡 | ペット
2007年04月04日 イイね!

☆ちゃみぃウェイ☆彡Vol.19~プププ・・・(*≧m≦*)♪~

☆ちゃみぃウェイ☆彡Vol.19~プププ・・・(*≧m≦*)♪~ 先日バリ系の家具売場を見に行った時に見つけたニャコの置物です♪

あまりにもうちの子に似ているので、パチッとしちゃいました♪(*≧艸≦)

連れて帰りたかったんだけど、これすごく大きいんですよ!! 高さ70センチ位あったかなぁ~?

因みにうちの娘さんはこんな感じ♪

ホントはもっと似てるんだけどなぁ~。(親バカ)

口元がそっくりでしょ(*≧m≦*)ププッ
あとね、口の周りが牛乳飲んだ後の子みたいに白いのが、私のお気に入りポイントです

因みに今は仰向けで、お腹丸出し状態で爆睡しています。
ああ、私も一緒にお昼ねしたい・・・(´▽`*)

Posted at 2007/04/04 15:33:46 | コメント(5) | トラックバック(0) | ☆ちゃみウェイ☆彡 | ペット
2007年03月15日 イイね!

☆ちゃみぃウェイ☆彡Vol.18~ホワイトデーだからね~?~

☆ちゃみぃウェイ☆彡Vol.18~ホワイトデーだからね~?~昨日はホワイトデーでしたね(^▽^* )

うちの会社も何人かにチョコレートをあげたので、いくつかお返しを貰いました♪

大体はお菓子だったけど、一人だけお花をプレゼントしてくれたんですよ~。

うちの母はお花好きなので、とっても喜んでいました。

そしてもう2名程大喜びした子達が・・・。( ̄▽ ̄)ニヤ

うちのお嬢さんたち、「ちゃー」と「ミィ」です♡

お花じゃなくて、どうも刺さっている「麦」みたいな物が気に入ったらしく、ネコ草を食べるがごとくムシャムシャとパクつきだしちゃいました( ̄▽ ̄;)

お花をくれた人もネコ好きだから、可愛いって笑ってくれたので良かったです(;^_^A

もう写真のように夢中ですよ(笑)

特に「ちゃー」の方が夢中♡

普段は「ミィ」より美人ちゃんなのに・・・。変な瞬間を撮っちゃったから不細工だわ(笑)

という事で、ニャコ達にとってもいいホワイトデーになったみたいです♪

皆さんは何をプレゼントしました(貰いました)か~?(o^∇^o)

Posted at 2007/03/15 17:12:02 | コメント(3) | トラックバック(0) | ☆ちゃみウェイ☆彡 | 日記

プロフィール

「ダイエット生活4日目。今日もエアロとサルサダンス頑張ります!!(*^∀゚)b」
何シテル?   03/15 17:45
bBが大好きで、オーナーになるのはこれが2度目です。 最近は進化も終わって現状維持かな。 車の事に限らず、日常のちょっとした事を綴っていこうと思って...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/6 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

イーザッカマニアストアーズ 
カテゴリ:ファッション☆小物
2008/06/10 09:09:33
 
ビスコスクエア 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2008/04/08 08:40:12
 
Rakuten Ranking 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2008/04/05 09:51:34
 

愛車一覧

トヨタ bB トヨタ bB
bB大好き!!これからもいっぱいカスタムしていく予定です☆
三菱 ミニカ 三菱 ミニカ
免許を取って始めて乗った車です。 メッキのパーツや、アイボリーカラーの革シート等、可愛 ...
ダイハツ ムーヴ ダイハツ ムーヴ
現在の車(bB)に乗る前4年間乗っていました。 ターボ付だったので走りも快適で、色んな ...
ダイハツ ムーヴカスタム ダイハツ ムーヴカスタム
妹のクルマ。 2008年11月30日納車です。 室内が広くて多機能だし、とても気に入 ...

過去のブログ

2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation