• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

オレンジバードのブログ一覧

2008年12月06日 イイね!

☆期間限定☆

☆期間限定☆おはようございます♪

今日は本当だったらお仕事だったのですが、急遽お休みになったのでラッキー♪なバードです。(*^ε^*) 

ところで私のbBちゃんの車内ですが、美観の為に基本的にはキャラクター物は置かないと決めています。
(ホントはキャラクター物大好きなんだけどね~。)

でも今の時期はやっぱりクリスマス気分を盛り上げたいので、ちょこっとだけミッキー&ミニーの雪だるまを置いてみました

ああ、やっぱり可愛い♪(笑)

ちなみにこの雪だるまちゃん、昨年ディズニーランドで購入した物です。

今年の雪だるまちゃんも可愛いんだけど、私は昨年のデザインの方がお気に入り(*≧m≦*)

クリスマスまでの期間限定で飾っておこうと思います♪

さて今日は夜は友達と忘年会なのですが、昼間時間が空いてしまったので、以前から気になっていて行ってみたかった場所まで、ドライブも兼ねてお出かけして来ようと思います。(*^▽゚)b

あ、ちなみにグルメスポットではないですよ(笑)

でもきっと、珍しいなぁと思われるような場所です(謎

写真いっぱい撮って来るつもりなので、後でアップしたいなと思っています♪

・・・近くに美味しいお店とかもあるかなぁ? いまいち詳しくないエリアなので判らないんですよねぇ。

偶然の発見にも期待しつつ、では行ってきま~す(o^∇^o)ノ
Posted at 2008/12/06 02:18:19 | コメント(7) | トラックバック(0) | bBちゃん♪ | クルマ
2008年12月05日 イイね!

うなぎのぼり?

うなぎのぼり?先日、スーパーで変な名前のドリンクを見付けたので買ってみました。
『うなぎのぼり』
という名前で、JTから発売されている栄養ドリンクです。

味はオロナミンCをちょっと薄くしたような感じかなぁ~。(*^ε^*)

5種類のビタミンと、うなぎエキスが入ってます。

これを飲んで、元気がうなぎのぼりに・・・って事かしら?

割と美味しかったです。♪(*^□^*)

忙しい年末、これを飲んで元気に乗り切ろうと?思いま~す(o^皿^o)
Posted at 2008/12/05 11:30:38 | コメント(10) | トラックバック(0) | ドリンク×ドリンク | グルメ/料理
2008年12月04日 イイね!

ラパン ノワール くろうさぎ

ラパン ノワール くろうさぎ 日曜日に妹の購入したムーヴコンテカスタムの納車が終わった後、その足で秩父市にあるABにナビ・ETC・ウーハーを取り付けに行って来ました。

取り付けには4時間位かかるというのでbBちゃんと2台で行く事にし、コンテを預けてからランチを食べに市内へと繰り出しました。

妹が『ネットで可愛いカフェを見付けたので、そこに行ってみたいなぁ~。♡』と言うので行ってみたんですが、行ってみると何か様子が変・・・。

そう。何とも間の悪い事にこの日は臨時休業しちゃってたんです。(*ToT) ソンナァ~

もうガッカリって感じだったのですが、『まだ第2希望のお店があるのよ!!』と言うので、気を取り直してそちらに向かいました。

着いた場所は、西武秩父駅に程近い住宅街の中にある『ラパン ノワール くろうさぎ』というパン屋さん。

車から降りたとたん、パンの焼けるいい香りがして来ました♡

ここのパン屋さんは、イートインも出来るそうなんです。

お店の名前通り、あちこちにに黒ウサギのオブジェがあって可愛いです♪

店内には美味しそうなパンがズラリッ♡

そしてボードには美味しそうなメニューが♡

私はひよこ豆を使ったコロッケのピタパンセット、妹はクロックムッシュセット、それと2人で別けるように、パンのかご盛りを注文しました。

セットにはスープが付いてくるので、それぞれトマトスープとコーンスープをチョイス♡

ミネストローネ風のトマトスープはレンズ豆が良く味を吸っていて、豆乳仕立てのコーンスープは粗くすり潰したコーンの食感が美味しかったです♪

そしてメインのピタパンセット。

ピタパンの中に、お好みで好きな具材をいれて食べます。トマトとチーズのソースと、オニオンのソースが美味しかった。♡

こちらは妹が頼んだクロックムッシュセット。

ホワイトソースとロースハムのホットサンドになっていて、こちらも美味しそうでした。♡

そして2人で半分こした、パンのかご盛り♪

胡桃パン、胡桃カレンツフルーツのパン、レーズンパンをカットして軽くトーストしてます。あとアップルデニッシュ♪

ココットの中身は、バター・バジルペースト・ナッツペースト・フルーツジャム。

色んな味を試せるので楽しかったです。これで398円ていうのも魅力的。(*^ー゚)b

とても美味しいパンだったので、帰りにお土産に買って帰っちゃいました。(^▽^* )

お店を出た後、まだまだ時間があったので、西武秩父駅の仲見世通り商店街へ行ってみる事に。

お土産やさんをブラブラしながら、途中で焼きたてのおせんべいを食べたり、B級グルメ選手権でも常連の秩父名物『みそポテト』を食べたりして時間を潰しました。(食べてばっか(笑))

その後は道の駅に寄ったりしているうちに、作業終了の連絡が入ったので、コンテを引き取って家路に着きました。

普段はABに行って帰るだけって事が多い秩父ですが、ちょっと観光っぽい事も出来て楽しかったです(*^ー゚)b

残念だったのは、臨時休業していたカフェ。(TωT ) 年内は忙しくて無理だけど、年が明けたらリベンジしに行きたいなぁと思ってます。(o^皿^o)

★★★おすすめスポット★★★
『ラパン ノワール くろうさぎ』

Posted at 2008/12/04 11:07:25 | コメント(7) | トラックバック(0) | グルメ×グルメ | グルメ/料理
2008年12月03日 イイね!

無事納車されました♪

無事納車されました♪ちょっと遅くなりましたが、11月30日(日)に、妹のムーヴコンテカスタムが無事納車されました♡

グレードはターボ付きのRS。ていうかターボ付きか無しかの2種類しかないんですけどね(笑)

取り合えずDでライセンスフレームを取り付けてもらって、ステッカー関係もサクサクっと剥がしてもらっちゃて(o^皿^o) 色々と装備の説明を受けました。

判っちゃいたけど、やっぱり機能が充実してますね~。

CVTだし燃費計は付いてるし、運転席パワーエントリーシートだし、イモビライザーとは別にセキュリティーが最初から付いてるし、リバース連動ドアミラーやウィンカーは標準装備だし・・・・。

おねいちゃん、ちょっと羨ましいです(笑)

室内はbBちゃん程ではないけどブルーイルミも付いてるし、タイヤも15インチですよ(bBちゃんと一緒!!)ステアリングもMOMOの本皮ですしねぇ~。

ちょっと乗せてもらったら、新車だって事もあるかと思いますが、すっごく静かでした(〃゚艸゚〃)♪

納車された後は、事前に購入してあったナビとETCとウーハーを取り付けに秩父のABへ。

取り付けに4時間位かかるというので、bBちゃんと2台連なって向かいました。

ムーヴを預けて秩父市内へ出かけたのですが、それはまた次のブログで♪

取り合えずまだ写真はこの1枚しか撮ってないんです。

今度のお休みにでもアレコレ撮影しようと思っていますので、そうしたらアップしたいと思います。(o^∇^o)ノ
Posted at 2008/12/03 09:55:30 | コメント(16) | トラックバック(0) | ムーヴ☆コンテカスタム | クルマ
2008年12月02日 イイね!

☆ゴンドラ円えん☆

☆ゴンドラ円えん☆昨日アップしたブログの続きになるんですが、森林公園で『紅葉見☆ナイト!』を楽しんだ後、隣の東松山市にオーブンした沖縄料理店『ゴンドラ円えん』というお店に行ってきました。

バードは自他共に認める沖縄好き♡ なのでもちろん沖縄料理も大好きです。(*≧ω≦*)♪

少し前までこの場所はピザ屋さん『るーぱん』だったはずなので、まだ出来て間もないのかな? 店構えがいい雰囲気だったので、いつか行こうとチェックしていたんですよぉ~。

店内も泡盛の蔵元の暖簾?が沢山飾られていて、BGMに三線の音色が聞こえて沖縄ムード満点♡

さっそくお料理を注文しましたよ~♪

まずはムラサキ芋の天ぷら♪沖縄の天ぷらは、本土と違って衣が厚いんですよね~。(*^ε^*)ホクホクで甘みがあって美味しかったです。

そしてフーチャンプルー♪ 最近はゴーヤーチャンプルーより、フーチャンプルーにはまっているバードです。(o^皿^o)

お麩は「くるま麩」等と呼ばれる大きなお麩を使っているんですが、このお麩ってバード父の実家のある山形県でもよく食べられる物なんですよ。
なのでバードも子供の頃からしょっちゅう食べていたので、なんか縁を感じてしまうんですよね~。(*^□^*)

続いてはヨモギのヒラヤーチー♪ ヒラヤーチーとは直訳すると“平たく焼いたもの”という意味。沖縄風クレープって感じかな? 韓国のチヂミにも似てますね。

そしてメインの、沖縄そばを使用した塩焼きそば♪ これはお野菜たっぷりでシャキシャキッとしていて美味しかったぁ~。(o^∇^o)

ちなみにこちらは彼が注文した、海ぶどうのパスタ♪ これが以外にも一番美味しかったです!!(〃゚艸゚〃)♡

オリーブオイルとガーリックで味付けたシンプルなパスタなんだけど、海ぶどうのプチプチとした食感とすっごく合うんですよ~。(*^▽゚)b 次に来た時は、絶対これを食べるぞ!!って思いました。

それと今回は車だったので飲めなかったけど、泡盛の種類がメチャメチャ充実していました!!

本島、離島の蔵元ごとにリスト分けされていて、ざっと見ただけでも50種類以上の銘柄が揃ってました。(〃゚艸゚〃)スゴイッ

一つのお店で、こんなに種類が揃っている所なんて見た事ないです。
まるで泡盛専門の酒屋さんみたいでした。

泡盛飲み比べセットがあったので、今度は色々と試してみたいです。(*≧m≦*)ムフフ♡

一つ気になったのが、休日の夕飯時だったのにお客さんが少なかった事。(^ε^;)

探してみたけどHPも見つからなかったし、まだあんまり知られていないのかなぁ?

なかなか良いお店だ思ったので長く続けて欲しいなって思います。

★★★おすすめスポット★★★
沖縄元気料理『ゴンドラ円えん』

Posted at 2008/12/02 14:27:30 | コメント(6) | トラックバック(0) | グルメ☆レストラン | グルメ/料理

プロフィール

「ダイエット生活4日目。今日もエアロとサルサダンス頑張ります!!(*^∀゚)b」
何シテル?   03/15 17:45
bBが大好きで、オーナーになるのはこれが2度目です。 最近は進化も終わって現状維持かな。 車の事に限らず、日常のちょっとした事を綴っていこうと思って...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

イーザッカマニアストアーズ 
カテゴリ:ファッション☆小物
2008/06/10 09:09:33
 
ビスコスクエア 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2008/04/08 08:40:12
 
Rakuten Ranking 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2008/04/05 09:51:34
 

愛車一覧

トヨタ bB トヨタ bB
bB大好き!!これからもいっぱいカスタムしていく予定です☆
三菱 ミニカ 三菱 ミニカ
免許を取って始めて乗った車です。 メッキのパーツや、アイボリーカラーの革シート等、可愛 ...
ダイハツ ムーヴ ダイハツ ムーヴ
現在の車(bB)に乗る前4年間乗っていました。 ターボ付だったので走りも快適で、色んな ...
ダイハツ ムーヴカスタム ダイハツ ムーヴカスタム
妹のクルマ。 2008年11月30日納車です。 室内が広くて多機能だし、とても気に入 ...

過去のブログ

2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation