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金太郎飴@運転手の"タントたん二世" [ダイハツ タントカスタム]

整備手帳

作業日:2022年4月23日

車高調アジャスターとバンプラバーカット✂️

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目的 チューニング・カスタム
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 3時間以内
1
ファイナルコネクション スタイルキッズのアジャスターポン付けだとバンプラバーの突き出し量がこれしかありません。
バンプタッチと同時にアジャスターもホーシングに当たります。
ジャッキ下ろすと縮み量20mmくらいしか無くてちょっとした段差ですぐバンプタッチして非常に乗り心地悪いので対策します。
2
まずは長さ測ってマスキングします。
3
次にマスキング通りカットします。

※スプリングシートはついたままカットしました。
じゃないとネジ部分のバリとかでシート回らなくなって取り付け不可になります。
一応シート付け外し可能な状態まで綺麗にしました。
今回上から2.5cmくらいカット。
4
バンプラバーはとりあえず半山カット。

で、組み付け時にロックシート抜いて組み付けました。
シート抜いた事で車高が5mmくらい落ちました。

で、肝心な乗り心地は、、、
激しめの段差でもバンプタッチしなくなり相当乗り心地良くなりました。

今回同じ四駆乗りな黒招き猫様に色々アドバイスを頂きました。ありがとうございました。

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この記事へのコメント

2022年4月23日 21:04
アジャスターカット作業お疲れ様でした。
乗り心地が改善されたみたいで良かったです😊
コメントへの返答
2022年4月23日 21:17
意外と板厚あって切るのに時間かかりましたけど何とか切れました🙆‍♂️
もう2cmくらい車高落とせれば文句ないんですけど、バネ選定したり色々面倒くさそうなのでしばらくこのままです(笑)
バネレート柔い方なのでリアは純正より乗り心地良いかもしれません!
フロントは結構バネレート高いんですが、ショックがキチンと仕事してくれるお陰でそんなに気にならないですね🤔

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2024年06月20日 18:13 - 06/21 05:50、
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何シテル?   06/21 05:50
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