• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

がーのブログ一覧

2009年02月28日 イイね!

謎のクルマ?!

謎のクルマ?!LCIの地下駐車場に怪しい車が・・・。
エリエクより1サイズ大きい感じで、存在感を放っています。


メカさんに聞いたら、Farbio GTSだと。

すんません、全然知りませんでした。
家に帰ってネットで調べて、よーやくわかりました。
1500万円もするのですね・・。

まだ日本に一台しかいないと言ってましたが、ナンバーもまだみたいですねー。





Posted at 2009/03/01 22:54:27 | コメント(0) | トラックバック(0) | 街で見かけたクルマ達 | クルマ
2009年01月16日 イイね!

えヴぉーら

えヴぉーら行ってきました。
Lotus EVORA発表会。

会社を定時であがって、
八王子くんだりから、
大都会ロッポンギを目指しますI(電車で!)

入り口には、いつものLCIのメカさんたちも
ビシッとスーツでキメてお出迎えしてくださいました。

で、会場の奥のほうにデーンといらっしゃいました。
エヴォーラさん。

やっぱデカイすね。
同じ会場内に、エキシージ(260カップ)や2-11が一緒にいたのでなおさら大きく見えます。

ぽるしぇのパナメーラやらんぼのエストーケなど、4ドアスーパーカーがなぜか流行っていますが、4ドアではないものの「いちおう」4人乗りのコイツも、そのブーム?にのっているのカナ?
とはいえ、予想はしていましたが、
「後席狭っ!」
たぶん僕が運転席座ると、後席の足元は5センチ未満しか隙間ないス。
まさに2+2ですねー。
でも、そのスペースがあることで、買い物にしても旅行にしても、実用性はすごく上がるんだろうナァと思います。
しかも、このレイアウト(4人乗りミドシップ)で、それでも後ろにトランクを作ってしまうところも敬服します。



ボディサイドのラインはエリエクほどグラマー?ではないですが、すっきりしていて良い感じ。その分、室内空間稼いでいるんでしょうね。
運転席、コンソール周りは、それなりに高級感がありました。ステアリングにスイッチなんかついてますし・・・。

あと、エンジンルームへのエアダクトが上向きなんですが、雨入りそうで不安な感じがしちゃいました。

価格は900万くらいとのことなのですが・・・。
ヨーロッパがちょっと不発な感じなので、この車にはがんばって欲しいですねぇ。
ATモデルが出るらしいので、普通の人?向きの高級車になってくれるかなー。



Posted at 2009/01/20 02:44:17 | コメント(0) | トラックバック(0) | 街で見かけたクルマ達 | クルマ
2008年04月13日 イイね!

アムラックス

アムラックス友達と会うためにひさしぶりに池袋に。

時間もあったのでアムラックスに行こうということになりました。

1Fには東京オートサロンに出ていた「MarkX Gioコンセプト」がいました。
うーん。カッコいいんだけどカッコ悪いというか・・・ビミョーな感じです。
どーにも、このジオという車のスタイルが好きになれないからかも。

普通のジオも展示されていましたが、1,2列目のゆったり感とは裏腹に、3列目は私にはとても座れないですねー。
Posted at 2008/04/17 00:35:24 | コメント(1) | トラックバック(0) | 街で見かけたクルマ達 | クルマ
2008年01月25日 イイね!

コペン工房

コペン工房この日はシゴトでダイハツ本社に行きました。

せっかくなのでということで、工場見学をさせていただくことになりワクワクです。

仕事がら、完成車のファイナルラインは多々見学しましたが、軽の生産ラインは思っていたよりフツーでした。
小さい車なのでもっとチョコマカしてるのかと思ったら、ヴィッツなんかのラインよりよっぽどゆったり流れている感じ。

びっくりしたのは、コペンの生産ライン。
通称「コペン工房」

高度技能者育成も兼ねている生産ラインは、コンベアなしの生産ライン!
1工程終わるごとに、次の工程へ手で押して移動します。
全長25mほどの生産ラインで工程も5,6工程だけ。
作業者は全部合わせても30名ほどでまさに手作り!
コンベアどころか自動機とかロボットとよばれるようなものすら全くなし!
ホイールにタイヤを組み付けるのですら手作業で、まるでオートバックスのタイヤ交換!
効率を追求しつくした、いまどきの日本の完成車工場ではこんなのお目にかかれません。
一台一台、大事に作っている感じがほほえましくもあり、感動的でもあります。
でもたぶん採算取れないんだろうナァ。
こんなに大事に作られたコペンが欲しくなってしまいました。

そういえば昔動画で見た、ロータスの生産ラインにそっくりです。

ところで画像の車がなんだかわかりますか?

ダイハツP-5という、1968年に作られたレーシングカー。
1300cc、140PS。
同年の日本グランプリ総合10位、クラス優勝だそうです。
申し訳ないですが、まったくしらん車でした・・・。
かっこいいような、でもどこかかっこ悪い、フシギなスタイルでした。
ヒューモビリティワールドというダイハツ本社内の博物館?にいました。

こういう仕事ばかりなら、いくらでも出張するんですけどねー。
Posted at 2008/01/31 01:54:28 | コメント(0) | トラックバック(0) | 街で見かけたクルマ達 | クルマ
2007年12月14日 イイね!

新型GT-R

新型GT-REZチャレンジのイベントのひとつとして、各チューナーの新型GT-Rの走行がありました。

持ち込まれたのは、HKS関西、Mines、MCRの3台。

まだ、持ち込んだだけって感じでしたが、それでもバカっ速かったデス・・・。
Posted at 2007/12/17 00:28:47 | コメント(1) | トラックバック(0) | 街で見かけたクルマ達 | クルマ

プロフィール

「死ぬ前に、一度は乗るぞ、ミドシップ!」と、ほとんど「勢いのみ」でこの車に乗ることとなりましたが、さて、どーなることやら・・・。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/12 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   

愛車一覧

ロータス エキシージ ロータス エキシージ
3台ハコを乗り継いで、やっぱりどうしても「スポーツカー」に乗りたいという気持ちが抑えきれ ...
トヨタ ファンカーゴ トヨタ ファンカーゴ
会社の同僚から譲り受けたNew足車。 コンパクトカーながら広大な室内容量は今まで乗ってき ...
トヨタ アルテッツァ トヨタ アルテッツァ
3台目にして初新車。初トヨタです。勤め先の関係もあって、トヨタ様には足を向けて寝れない身 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation