• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

がーのブログ一覧

2007年12月29日 イイね!

NEW 足車

NEW 足車アルテッツァ売却から1ヶ月。
新しい足車の手続き関係がようやく完了しました。

新しい足車君はファンカーゴ!

実は会社の同僚が急遽海外出向となり、所有していた車を譲り受けたのです。
5年落ちながら走行15000キロと、ほとんど乗っていません。
そのかわり野ざらしにされていたので、外装はコケが生えそうな勢いでした。

名義変更やナンバー変更などちょっと通常よりややこしい手続きが必要だったので、1ヶ月近い時間がかかってしまいましたが、無事にワタシのものに。

ご覧のとおり、リアシートを格納すると広大なスペースが登場します。コタツを持ち込んで鍋パーティとかできそうな勢いで感動しました。

走りのほうは、1300cc、80馬力そこそこですから、走らないことこの上ないです。街中走行ではそんなに違和感ないですが、郊外~高速になると、こりゃーもうどうしようもないですね。
70キロ/hより上はなにをどーしたって加速しません。
このくらい加速しないと、安全運転に徹するしかないので、それはそれでいいことですかねー。
Posted at 2007/12/29 14:07:22 | コメント(3) | トラックバック(0) | たわごと | クルマ
2007年12月14日 イイね!

新型GT-R

新型GT-REZチャレンジのイベントのひとつとして、各チューナーの新型GT-Rの走行がありました。

持ち込まれたのは、HKS関西、Mines、MCRの3台。

まだ、持ち込んだだけって感じでしたが、それでもバカっ速かったデス・・・。
Posted at 2007/12/17 00:28:47 | コメント(1) | トラックバック(0) | 街で見かけたクルマ達 | クルマ
2007年12月14日 イイね!

EZ challenge

EZ challenge富士スピードウェイで開催されたEZチャレンジに参加してきました。
これに参加するのは2回目。

今回は、3クラス全体で140台くらい?いまして、エリ・エクは計5台いました。

受付を済ませて車の準備をしていると、FSWは初めてというS1エリの方に声をかけていただきまして、この日は終日御一緒させていただきました。
こんな風にいきなり仲良し(?!)になれるのは、エリエク乗ってて良かったナァと思う瞬間ですね。そのほか、千葉軍団(?!)の方にも声をかけいただきました。

前回は初めてのイベントということもあって、多少ドタバタした運営で、しかもクラッシュも数台ありましたが、今回はトラブルもなくスムーズに進行しました。

お土産に特製タオル?やらOPTION2ステッカーをいただき、あと抽選に当たって、ダンロップのトレーナーをもらったりと、なんだか得した気分でした。

講習込みなので丸一日かかりますが、プロドライバーの講義(今回は大井貴之選手)もあり、25分×2回の走行で15000円はお得ですね。

FSWサーキットライセンスも割安で入れるのですが、今回も見送りました。
ライセンス取ったらハマってしまうに決まっているので・・・。


Posted at 2007/12/17 00:18:25 | コメント(0) | トラックバック(0) | エクシージ | クルマ
2007年12月08日 イイね!

EBCパッド

EBCパッドパッド交換から帰ってきました。
まだローターとのアタリがついていない状況だとは思うのですが、街乗りでの初期制動が結構良くて、いつもの調子でブレーキを踏むとガックンってかんじです。

低温時でこうだということは、サーキットなんかだとすぐ死んでしまうのではないかとちょっと不安・・・。

ただ、たしかにダストが少ないです。洗車が少しラクチンになりそうです。

今週末にFSWに行くので、走ってみて、再度インプレしまっす。
Posted at 2007/12/11 02:20:29 | コメント(0) | トラックバック(0) | エクシージ | クルマ
2007年12月01日 イイね!

ブレーキパッド交換

ブレーキパッド交換前回点検の際に、
「そろそろブレーキパッドが寿命ですね」
と指摘され、なんだかんだで放置していたのですが、
12/14のFSW「EZchallenge!」に参加するので、いよいよ交換することにしました。

LCIのメカさんにいろいろ相談しましたが、
第一声は「純正パッドはいいパッドですけど、とにかく高いんです・・・」でした。
オススメいただいたのはEBCのグリーン、レッド、FERODOのDS2500などなど。

結局、9割方、公道しか走らないということからEBCのグリーンスタッフにすることに。
なんせ安いし。

今週いっぱい預けるので、足車なき今、しばらく車ナシ生活です。

ところでこの日はLCJ第4戦のため営業さん以外はみなさんもてぎに出動のため、地下ガレージはひっそり・・・。
こっそり記念撮影してきました。
えっきーも仲間がいっぱいでうれしそうカナ?!

営業さんとひとしきり話す中で
「ヨーロッパSどれくらい売れてますか?」
と聞いてみたところ、ロータスセンターでもトータル数台だそうで、あんまり売れていないみたいですねぇ。

「エリ・エクのように緊張感持たず「だらーっ」と乗れるんですけどね」とのことですが、そうなるとやっぱりケイマンあたりに負けちゃうのかなぁ・・・とか思いました。

あと、日本国内ではNAエクの設定が08モデルから消えるそうで、エクSに一本化するみたいですね。ちょっとかなしいような、フクザツな気持ちデス。
Posted at 2007/12/02 23:41:06 | コメント(2) | トラックバック(0) | エクシージ | クルマ

プロフィール

「死ぬ前に、一度は乗るぞ、ミドシップ!」と、ほとんど「勢いのみ」でこの車に乗ることとなりましたが、さて、どーなることやら・・・。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2007/12 >>

       1
234567 8
910111213 1415
16171819202122
232425262728 29
3031     

愛車一覧

ロータス エキシージ ロータス エキシージ
3台ハコを乗り継いで、やっぱりどうしても「スポーツカー」に乗りたいという気持ちが抑えきれ ...
トヨタ ファンカーゴ トヨタ ファンカーゴ
会社の同僚から譲り受けたNew足車。 コンパクトカーながら広大な室内容量は今まで乗ってき ...
トヨタ アルテッツァ トヨタ アルテッツァ
3台目にして初新車。初トヨタです。勤め先の関係もあって、トヨタ様には足を向けて寝れない身 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation